• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼with白苺のブログ一覧

2024年01月02日 イイね!

2024年

2024年明けましておめでとうございます!
トップ画像は昨日作ったものです(^^ゞ


※地震の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
(なお、地震の話は今後はコメント含め公の場では触れないでおきます。個別には、必要に応じて連絡取るので。ご了承ください)



ちなみに私は、元日の朝からやらかしました(汗)

お雑煮作るのに、醤油の新しいボトルを開封しようとしたら、



間違えて、使用後にラベルを剥がすところを、ビーッてやっちゃった orz


それはさておき、

私の今年のカーライフにおける年間目標は・・・

まぁ、基本的なところは昨年と変わりません(笑)


①安全第一

昨年まで「安全運転」としてきましたが、車弄りの作業もあるので、運転だけでなく作業も含めて安全に気をつけてやっていきたいと思います。


②ドリフト練習

走行会参加(1〜2回)、ドリフト関連で何らかの運転技術向上。

という意味では昨年と同じだけど、技術向上の中身はステップアップ目指します。

定常円はできるので、

例えば、

ワンコーナーをもっといろいろな軌道半径でできるようになる、

とか、

(8の字であれ卍であれ)振り返しができるようになる、

とか。

走行会での会場レイアウトにもよるので今からやることを決められないけど、その辺りを何か1つでも習得したい。


③myシルビアのコンディション維持

現在24.7万kmのmyシルビアを、普段乗りからドリフト練習まで乗れる状態で維持したいですね。

年内に確実に25万kmいくし、これまでのペースだと年末に26万kmかもしれない。

でも走行距離のペースを落とす考えはないし、それでもコンディション維持できるようにメンテナンスしていきます。


峠の目標は、今年は外しました。

峠ドライブ自体を減らすとか増やすとかは特に考えてないけど、

シルビアと一緒にいることで癒される目的とか、気分転換とかで走ってるだけなので、目標にしなくてもいいかな~と。


そんな感じで今年もカーライフを楽しんでいければと思っています。


余談その1。

元日に



247,320km到達。

myシルビアが私の元に来たときの187,320kmから、ちょうど6万km。



余談その2。

今年はひとつは確実に、シルビアのカスタム考えてます。

大掛かりなものではなく、カスタムそのものは1ヶ月後くらいには実現しそうです。

ドリフト練習を目的としたものなので、効果検証は半年後くらいだけど。



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






Posted at 2024/01/02 20:36:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑多なこと、いろいろ | クルマ

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 23456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

L4,L6,V8,L6Tのサウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 23:36:04
ハム12さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 12:29:08
S15 シルビア 構造変更(持込み車検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 21:57:12

愛車一覧

日産 シルビア 白苺 (日産 シルビア)
S15シルビア オーテックバージョン。 純正チューンドNAを活かしつつ、普段乗りからス ...
ホンダ フィット 蒼号 (ホンダ フィット)
GK3後期型の5MT。私の3台目のMT車です。 初めて新車で購入。通勤+峠+高速仕様です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 白猫 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の2台目のMT車です。2009年8月に中古で購入。 買ってから8年の付き合いのあと、2 ...
日産 パルサーセリエ パルサー 5MT (日産 パルサーセリエ)
私が所有した初めてのMT車です。 1995年式のX1。同じ年式の同型のREZZO 4AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation