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蒼with白苺のブログ一覧

2024年11月30日 イイね!

2024.11 日光走行会(ドリフト)

2024.11 日光走行会(ドリフト)注意①:長文です。
注意②:初心者の、個人的メモです。


先日、日光サーキットで走行会に参加してきました!

この走行会はグリップとドリフトの両方があって、私はドリフトでのエントリーです。

走行会参加は今回で8回目になるけど、

広場でなくサーキットのコースを走るのは初めて。



サーキットデビューすることになった経緯については、今月ブログに書いてるから、そちらをご覧頂くとして、

やっぱり緊張〜〜〜


今回、誰も知り合い居ないので、なおさら(^^ゞ



で、サーキットデビューのこの日の目標は、

・安全にサーキットを走ることを覚える。
・コーナー1箇所でも良いので滑らせてみる。
・車をどこかにぶつけたりせず、無理のない範囲で楽しんで、自走で無事に帰る。

という感じ。




早めにと思って7時前にサーキットに着いたのに、ゲート前に既に20台以上いた。
(参加は全部で60台)

並んでる車達を眺めて・・・車種、雰囲気でドリフトなのかグリップなのか結構分かる(笑)

(まぁやっぱりドリフトはシルビア系とマークII系がメインで、あとハチロク、86/GR86/BRZ、その他)



受付して、ゲートオープンしたらピットへ。

屋根付きパドックの割り振りはグリップ18台、ドリフト18台。
屋根無しはどちらでもフリー。

私は屋根付きを確保。



8時からドライバーズミーティング(ドラミ)。

ルールブックも配られたし、ドラミでしっかり説明してもらえたから、
サーキット走行が初めての私でも、
各色の旗の意味とか、そのときどうすべきかとか、ちゃんと覚えられました。


9時走行開始。

クラス分けと走行順は、
グリップ3クラス(上級→中級→初級)
→ドリフト4クラス(上級→中上級→中級→初級)

私はドリフト初級なので走行順は最後。

各クラス、1回12分ずつで順番に。
を、5回。

自分のクラスの走行時間が来るまでに、だいぶ余裕をもって車の準備と自分の準備ができました。



最初のセッティングは、

タイヤ
前 DZ102 205/55R16
 冷間2.2kg/cm2
後 iceGuard IG50+ 195/60R16
 冷間4.4kg/cm2

車高調 減衰力調整
前7 後3
(0が最強、16が最弱)

前回走行会からのmyシルビアの変更点は、
・リアのトー:イン→ゼロ
・強化タイロッド&切れ角UP(少し)
だけ。


グリップの人達が走っている間に準備完了。

ドリフト上級、中上級の走りを観て、
勝手に自分の中のテンション上がって、
(やっぱり、ドリフト特有の走行音を聞くと血が騒ぐ、っていうか(笑))

ドリフト中級の時間になったら自分の出番はその次なので、
シルビアの暖機を始めたり、ヘルメットとグローブを着けたり。

深呼吸。

脳内イメトレ。


ドリフト初級の招集がかかってすぐにシルビアに乗り込んでピット内の出発レーンに向かうも、

気合い入りすぎたか、1番に到着。

あ、やばい!

私初めてで何も分からないのに、このままだと先頭になっちゃう!

ってことで、ウインカーで合図して、すぐ後ろにいた2台に先に並んでもらいました(^^ゞ

焦った〜



いよいよ走行開始。

コースイン!



初めて自分の車で、自分の運転でサーキットのコースに出た。

コースレイアウト自体はシミュレータで予習したり実際に見学に来たりで知ってたけど、

実際自分で走ると、思ってたより広い。


前の2台を参考に車間距離をとって、1周目はウォームアップ。

1周目は滑らせないけど、どこでどんなライン取りで滑らせるとか想像しながら走ってました。


2周目、

滑らせると決めておいたコーナーの進入、
ドキドキしながらサイドを引いてみた。

タイヤがヒャーと鳴いて、カウンターが当たる。

久しぶりのこの感覚に、ひゃっ!となる。

サーキットだと、広場と違って朝一に定常円で慣らすことができないから、

1周目が車のウォームアップ(滑らせない)、
2周目がドライバーのウォームアップ(滑る感覚を取り戻す)、

のような気がする。


コースアウトしないように、怖々な感じから始まって、

でも、

あ、滑れる!

って思うと、ちゃんと車速乗せて自信を持ってサイド引けるから、

コーナーごとに、周回ごとにだんだん滑らせられるようになった。

コース内でスピンすることがあったにしても、どこかにぶつけるようなことは無し。

第1ヒートでも2コーナーから4コーナーまでドリフト繋げられたこともあったし。

↑さらっと書いたけど、非力なNAのmyシルビアで初心者の私がコーナー間をドリフトで繋げられるって、相当な進歩なんです(*´艸`*)

予想よりずっと良い感触で第1ヒート完走。

ひとまず、ほっとしました。



1ヒート走ってパドックに戻って、車の状態チェック。

水温 84℃
油温 110℃

タイヤは

リアは、まぁ、1ヒートならこんなもんかなって感じ。



フロントは、当日ブログにUPしたけど、広場での練習のときにはあり得なかったくらい、溶ける。



エア圧は
温間 前2.4kg/cm2 後4.8kg/cm2?

私の手持ちのエアゲージが4.8で振り切りなので、リアは振り切って実際5キロくらいになったのかも。
リアは60扁平だから、エア高めで良し。

フロントは2.5未満で良い感じ。

ちなみに、この日の天気は晴れ、気温は最低2℃、最高14℃くらいだけど、温間のエア圧は毎ヒート同じくらいでした。



第2ヒート。

ウォームアップ後、第1ヒートの後半くらいの感じでは滑らせられることを確認。

からの、

1コーナー進入でサイド引いちゃった(笑)


いや、1コーナーは滑らせない予定だったんです(笑)

初心者は2コーナーか6コーナーあたりから1個ずつサイド進入っていう話で。

でも2コーナーも6コーナーも滑らせられるから、
1コーナーも、2速サイド進入で、2コーナーと繋げないんだったら滑らせていいかなって(笑)

(ちなみに中級以上だと日光の1コーナーは3速で蹴り進入とか)

まぁ、1コーナーは進入速度が高めなところ、コースアウトは避けたい&2コーナー進入前にカウンターを戻したいので、第2ヒートでは控えめにサイド引いてました(笑)
まだ1コーナー練習中。



第2ヒートが終わったら、食事の販売が始まってたので、お昼ご飯タイム。




午後一、第3ヒート。

第2ヒートに比べて少し自信がついてきて、1コーナーのドリフトも程好い感じ。

3コーナーから4コーナー、11コーナーから12コーナーの振り返しがうまくいったり、いかなかったり。

あと、黄旗が出たり、前の車がスピンしたりっていうのが多かったかな〜。
私もスピンしたけど。


第3ヒート走行後の、フロントタイヤ。





第4ヒート。

10コーナーから11コーナーまでが微妙な距離で、
11コーナーの進入で車速が足りないと、振り返すはずの12コーナーでグリップ回復しちゃうので、

11コーナーをサイド進入でなく蹴り進入にしてみた。

(サイド進入は減速進入、クラッチ蹴りは加速進入)

蹴り進入はやっぱりサイド進入よりスパッと向きが変わるな〜


2コーナーから4コーナーまでドリフトで繋げられることが結構増えた。

2コーナー進入でサイド引いて、2コーナー滑ってるまんまのパワースライドで3コーナーをクリア、その横Gを利用して振り返しの4コーナーまで。

これがうまくいくとテンション上がる。

5コーナーは浅いので滑らさずに通過しての、得意の6〜7コーナー。

6〜7コーナーは結構ガンガン踏んでいける。

ここまでのドリフト区間をある程度滑らせられると、めっちゃ楽しい♪♪

7コーナー過ぎから10コーナー手前までは高速区間で初心者が滑らせるのは難しいので、そこは3速で滑らさずに通過。

裏ストレートで3速100km/hからブレーキ&2速に落として10コーナーをサイド進入。

っていう感じで、初心者の自分にとって無茶ではない走り方がおおよそ決まってきた。


第4ヒート終わって、タイヤもまだあと1ヒート大丈夫そう。







第5(最終)ヒート。

前の前?のクラスでコース上で走行不能になった車がいて、赤旗出てたので、時間調整で走行時間短め。
(通常12分→8分くらいに短縮)

さらに、この16時直前の時間帯はコースの路面にほとんど日が当たらず、タイヤが温まるのにちょっと時間がかかった印象。

それでもタイヤが温まってからは第4ヒートよりも少し車速高め、回転数高めを意識してみた。

やっぱりそのほうがドリフトとしてはうまくいく。

一番嬉しかったのは、10コーナーから12コーナーまでドリフトを繋げられたこと。

10コーナーからのパワースライドのまま11コーナーに入れるから、11コーナーでクラッチ蹴る必要もないし、で、振り返して12コーナー。

(この記事の最後のほうに貼り付けてある動画でも、第5ヒートのここは入ってます)



走行終了して片付け、帰り支度。

車の状態チェックもして、特に問題なし。

サーキット走行で1日使ったタイヤは、

リアは予想より減らなかった。
溝6mm以上→2.5mm。
日光はあまりタイヤ減らないとは聞いてたけど、1日走って1セット目の溝が残ってる状態だとは(笑)






フロント。
溶けるもんだから溝なくなっちゃわないか心配したけど、溝自体は結局0.1mmくらいしか減らず、4.3mm残った。







走行動画は車載のみですが、ご興味ありましたらご覧ください。
第1ヒートから第5ヒートまでのそれぞれの一部抜粋を順番にまとめてあります。
第1ヒートだけ、ドリフトしない区間も含めて1周載せてます。
第2ヒートから一部区間のみ。だんだん良くなっていってると思います。
約3分25秒。

まぁ、ステア操作がもともと下手(まだ改善中)なのと、重くて素早くカウンターを当てる/戻すのが大変だったのもあって操作に苦労してます(^_^;)
それでも結果としてはドリフトにはなっているけど(笑)





あとで動画を見返したり、タイヤの状態の写真を見たり、
ドリフト経験者の方々からのアドバイスも頂いて、

どうも、myシルビアは

・フロントの足が軟らかすぎるかも。
・車高の前後バランスが前下がりなので、これを解消してリア下がりにしたほうが良さそう。

こういうことが、カウンターを当てる/戻すスピードに効くらしい。

素早く回そうとしているのに抵抗があって回らないのを、改善できるといいな。

今回は朝決めたセッティングを走行終了まで全く変えなかったけど、確かにステアリング重いなぁと思ったのだから、フロントの減衰力でも変えてみれば良かったんだよなぁ。

そういうのが、自分でなかなか思いつかなくて、これも経験値不足だと思う。

次回はフロントの減衰力強くするのと、リアのタイヤを小径にしてリア下がり(+擬似的にファイナル高くした感じ)にしたい。



で、今回のまとめ。

今回初めてサーキットを走って、

安全に気をつけてサーキット走行をすることを覚えたし、

車をぶつけたり壊したりすることもなく楽しく走って自走で無事帰れたし、

コーナー1箇所どころか、12個中9個のコーナーでドリフトできたし。

初心者のサーキットデビューとしては充分以上の収穫だったと思います!!





Posted at 2024/11/30 22:30:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2024年11月24日 イイね!

タイヤ

タイヤちょ・・・w

1ヒート終わって、これ、フロントなんだけどwww

これがサーキットの洗礼か?

※ドリフトです。


Posted at 2024/11/24 10:40:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2024年11月13日 イイね!

海苔アート その9 と 行く人と戻る人

ゆるい話なのでお気楽に。
車の話は後半にあります。



1. 今週、次男の校外学習がありました。

久しぶりに子供のお弁当作り。

いつものように、おにぎり2個と、おかず。

保育園のときに遠足のお弁当が「おにぎりとおかず」というルールだったので、小学生になった今でも子供達はそのパターンがいいらしい。

子供の好きな物の形に切った海苔を白おにぎりに貼り付けるのも、長男が2歳とかの頃に私が作ったのから始まって、今でも続いてます。


おかずも、息子達が好きなものはだいたい決まってるから、リクエスト通りでだいたいいつもの感じ。



で、おにぎりの海苔ですが、

今回は、車には興味のない次男向けなので、
みんカラの皆さんからすると残念かもしれませんが(笑)、車の形ではありません(^^ゞ

次男が好きなもののシルエットを・・・

ハサミでチョキチョキ切り出すの、ほんと大変だった(^_^;)



でも、次男は何の形かちゃんと分かってくれたし、お弁当も美味しかったと言ってくれたので、
作り手としてはそれが一番嬉しかったです(*´艸`*)






2. 話は全く変わって、

会社の同僚の話。

基本、みんな、車通勤です。

私がいる部署は十数人規模ですが、

部署内で今現在MT車に乗っているのは、私ともう1人(後輩君)だけ。


世の中、乗用車のMT車率は数%もないことを考えると、

十数人のうち2人というのは多いほうでしょうか。


その後輩君が久しぶりに私に車の話をしてきてくれたのですが、

これまで乗ってきたMTのコンパクトカーを降りるとのこと。

ついにそのときが来たかー!

そうなってもおかしくないよね、、、

もう、約20年落ちだもの。

家族を乗せてドライブするのに、あちこち経年劣化が無視できなくなったとのこと。

次の車はCVTのSUVで、新車購入らしい。

後輩君本人もMT車を降りるのを残念がってたけど、新車で家族も納得する車だともうMTが選べなかった、と。

事情は理解できる。

子育てが済んだらまたMT乗るかも、だそうです。

MTの世界に戻ってくるかなぁ。

このご時世だから、どうかなぁ。



一方で、別の部署だけど同じプロジェクトで一緒に仕事しているAさん。

私と同年代なのですが、

2, 3年前だったかに、やっぱり以前から乗っていたMT車(サーキット走ってた)が古くなったのと、

やっぱり子供がまだ小さいからってことで、

4WDターボの軽自動車に乗り換えた、と。

でもATだそうで、「子育て中なのにMT車2台持ってる蒼さんが羨ましい」って言ってたの、よく覚えてます。


そのAさんが、やっぱりMT乗りたくなって、結局86のMTに買い替えた、と。

子供は幼児なので子育て終わったわけでは全くないけど、
またサーキット行けるようにいろいろ弄り始めたそうで。

私がドリフト練習してるのとかもAさんも知ってるので、影響したみたいです。
(Aさんはグリップだけど)

そうだよね〜
子育て中でも、家族との折り合いがつけば、スポーツカーに乗ってもいいし、スポーツ走行だってしてもいいじゃんね!?

Aさんと一緒に走ったりしたことはないですが(プライベートでは会わないので)、

AさんがやっぱりMTに乗りたいという思いを実現できたのは良かったと思う。

あと、私なんかでも、
一度は渋々ATに乗り換えた同僚に、子育て中でもMTのスポーツカーに乗るのもありだよって影響を与えられた
っていうのも内心嬉しかったのは秘密です(爆)







Posted at 2024/11/13 22:19:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑多なこと、いろいろ | 日記
2024年11月10日 イイね!

シルビアの整備とシミュレータ予習

シルビアの整備とシミュレータ予習今日は久しぶりに、いつものチューニングショップへ。

いつぶりだったっけな、、と思ったら、

シルビアの作業を頼んだのはタイロッドとトーコンを交換したのが最後。2か月以上前だった。
まぁ、シルビアの状態が落ち着いているので、そんなもんでしょう。

と言いつつ、レーシングシミュレータをやりに先月行ってるから、1か月ぶりか。



今日のメインは、タイヤ交換。

普段履きがそろそろ・・・ってことで。

7か月もったんだから、充分。

(って言うと、大抵の人には驚かれるが、myシルビアの普段履きは半年もてば合格。どんだけ走ってんねんと突っ込まれたら笑うしかない)


それに加えて、デフオイル交換。

交換時期を本当は走行会に合わせたかったんだけど、ショップの走行会の日程が全然決まらず、

かと言って、機械式LSDだし前回走行会で使ったままのデフオイルで5,000kmを大幅に超えるのは私の気持ち的に許容できず、

じゃぁタイヤ交換のタイミングでデフオイルも頼んじゃうか、と。

さらについでに、走行会用のリア履きタイヤも組み替えておいてもらえば、次の走行会の直前にはエンジンオイルとミッションオイルだけ替えればOKになるなぁ。


ということで、タイヤ交換(普段履きとドリフトのリア履き)とデフオイル交換で今日の作業を予約してたのでした。

予約時点では、走行会は全く決まってなかったのだけど。



そのあと、結局もうショップの走行会はこの秋はなさそうで(相当忙しいらしい)、別の走行会を探してエントリーしたのは前回ブログに書いた通り。

私はこれまでずっと、ここのショップの走行会に行ってたので、初めて別の走行会に行くのをショップの社長に伝えるのは、少し緊張した。

それも、前回ブログに書いた通り、広場でなくサーキットデビューになるわけで、なおさら。


でも今日はタイヤとデフオイルしか作業頼んでないし、エンジンオイルとミッションオイルはもっと走行会の直前の日に別途交換を頼むので、話すことにはなるよねぇ。

それと、シミュレータを使わせてもらって予習するにも、コース選ぶんだし。


基本的には社長にもメカニックさんにも素直に話してるので、いつものような感じで2人に、今度日光で走ってくることになりましたって言ったのね。

そしたら、おっ、いいね!っていう感じの反応だったので、なんだか、ほっとした。(*´艸`*)

まだ早いんじゃない、とは言われず。そろそろコース走ってみてもいいんじゃない、っていう感じで。


シルビアの作業の間、シミュレータで日光の予習をさせてもらった。

これまでもシミュレータでは日光を何度も走っているけど、ずっとS15のターボのドリ車(300ps)でやってきた。

300psもあるとコーナー間をドリフトで繋げたりできるけど、、、

実際にNAのmyシルビアで走るとなれば、3速進入はあり得ないし、コーナー間繋げるのもまず無理だろうし、まずはドリフトがやりやすいコーナーを1~2か所選んで滑らせる感じになるかと。

今日はそういったことをイメージしてシミュレータ予習するつもりであることを社長に話したら、myシルビアに近い感覚で運転できる車を選んでくれた。

AE86のドリ車。NA, 180psくらい。


これで走ってみると、

ターボに比べると全然、前に掻かないんだわ。。

でも、そうだよね。myシルビアも、そうだもの。

滑りにくいからと、きっかけ作りをちょっと大げさに操作すると、リアは出るんだけど、スピンしやすい。

早め早めにカウンター当てないとドリフトにならない。

慣れてきて、早めカウンター、早めアクセルができてきたら、ワンコーナーはそれなりに滑れるので面白い。

あと、S15ターボのときの癖で、3速進入しそうになったり、NAでもここは滑らせると決めたコーナー以外でもサイド引いちゃったり、この辺を修正するにも、シミュレータ練習して良かった。

シミュレータ内ではいくらコースアウトしようが周りにぶつけようが実害はないけど、実車ではそうはいかないから、そこを意識した走り方にする必要がある。


まぁ、でも、これまでは「いつかは日光」 あくまでも憧れ、いつか遠い将来?走るときのためにシミュレータで日光を走っていたけれども、

ついに、実際に日光を走るからこその本当のシミュレーションで、シミュレータで日光を走っている。

まだ実際に実車で日光走ってないのに、もう既になんか妙に感慨深いっていうのかな。心のなかで、うおーーー!!ってなってる。

そして、NAのドリ車で、わりと実際に即した感じ(と思う)で予習できて良かった。

走行会の前に、まだあと1回はシミュレータ予習できるかな。


ちなみに、ドリフトにおいてターボとNAってどのくらい違うの?って、同じドライバーで同じコースで比較したのは少ないと思うので、シミュレータだけども動画載せておきます。
どちらも私の運転です。下手っぴですが、もしご興味ありましたらご覧ください。
ビューが揃えられなかったので少し分かりにくいかもですが。

まずは、今日のシミュレータのリプレイ動画。AE86 NA 180ps
(動画長さ:28秒)
サーキット初心者(ドリフト)の走り方。1コーナーは滑らせずに2速通過(進入でレブらないように車速抑える)、2コーナーと6~7コーナーをメインに滑らせてます。




次に、今年6月にやったシミュレータのリプレイ動画。S15 ターボ 300ps
(動画長さ:23秒)
先ほどの動画と、区間はほぼ揃えています。ホームストレートから。1コーナーから6コーナーまで。7コーナーはほぼ見えないので入れてないですが。
1コーナーは3速進入。実車なら中級者以上でないと3速進入はしないかと。



NAのほうが難しいのは分かると思います。

でも、初心者のくせに、私はNAのmyシルビアでやっていきますが(笑)



徒然なるままに書いてしまいましたが、シルビアのメンテもできて、サーキットデビュー予定のこともショップ社長に話せて、シミュレータ予習もできて。物事が着実に前進したと感じられる日でした。



Posted at 2024/11/10 22:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2024年11月08日 イイね!

次の走行会 楽しみと不安と

いきなりですが、次の走行会、決まりました。

いよいよ広場ではなくサーキットのコースを走ることになります。



少し前に書いたように、
旦那との約束で、
私が年内に走行会に行けるのはあと1回。

なんだけど、

いつものショップ主催の、群サイ広場でのドリフト練習会がまだ開催未定。


とはいえ、12月になると予定も厳しいし、

でも今年残り1回のチャンスは無駄にしたくない。


ということで、いつものショップ以外の主催の練習会(@広場)を探していたのだけど、

それも予定合うのがなく、


唯一予定が合う走行会は、広場ではなくサーキットで開催。


まだコース走ったことないんだけど・・・



そういう意味では、先月にサーキットの走行会を見に行けて、本当に良かった。

そのあと何人かに話を聞いてみたり、ドリフト初級の参考動画を教えてもらったり。

私でも、参加してみても無謀ではないな、と思えた。

見に行けてなかったら、今頃は年内の広場の練習会がどれも予定合わないことに悶々としていた気がする。


今年サーキットのコースデビューするとは思ってなかったんだけどな〜

意外と早くに、機が熟したのかもしれない。



とは言っても、

エントリー完了した今でも、不安に思うことは、ある。


これまで行ってた走行会は、普段シルビアの整備でお世話になっているショップの主催だから、
myシルビアの主治医が会場にいてくれるので、マシントラブルがあってもすぐ見てもらったり応急処置してもらえたのは心強かった。

でも今回は初めて、主治医のいないところでスポーツ走行をしてくることになる。

それも、初めて走るサーキットで。

myシルビアに異常を感じたときに、自分で適切な判断や処置ができるだろうか?

まぁ、その時その場でできる最善と思う行動をするしかないのだけど。



走行開始後、ウォームアップはどうするのだろう。

見学は朝一ではなかったし。

あと、1ヒートの時間が決まっていて、それを何回か走れるわけだけど、
1回終わってから次のヒートまで1時間くらいあるかな。

見てきたときの感じからしても、1周ウォームアップ走行すれば2周目からは滑らせられるだろうか。

ウォームアップ走行をうまくやるには何に気をつければいいんだろうか。

広場のフリー走行とは規模も時間配分も違うからなぁ〜

周りの様子を見ながらやってみましょうかね。



あとは、車をどこかにぶつけたりせず、無理のない範囲で楽しんで、自走で無事に帰る。

きっと、これが一番大事。



直前のオイル交換、ショップにお願いしないとなぁ〜

走行会が決まる前に交換距離が来てたデフオイルとタイヤだけ先に替えちゃうけど、

そのときにでも、走行会直前のエンジンオイル、ミッションオイル交換を予約しなきゃ。

そしたらショップ以外の走行会行くの分かっちゃうよなぁ。
(走行会でもなければ前回交換から5,000kmでミッションオイル替えないからね。。)

まぁ、隠すことでもないし。

仮にこのあとショップの走行会が年内に開催決定したとしても、社長も「都合が合えば、良かったらぜひ」のスタンスなので、不参加でも悪く思われることもないとは思うけど。

デフオイル替えるときに一応、今度日光行ってくること話しとくか〜



・・・なんて、

楽しみな気持ち、不安な気持ち、

つらつらと長文書いてしまいましたが、

参加するからには、サーキットのコーナー1〜2箇所でも滑らせられるようになって、無事帰ってきたいです。




Posted at 2024/11/08 22:06:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
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