• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hinosのブログ一覧

2023年05月04日 イイね!

【那須】青空巡りドライブ【奥日光】

【那須】青空巡りドライブ【奥日光】あぁ・・・GWももう終わりですね(ノД`)
GW前に面倒な仕事は終わってるとはいえ憂鬱です。






さて、大きな旅行は青森で満足してるし、GW後半は天気が微妙そうなのであまり遠出はせず、今回は近場で軽くドライブです。
と一緒に4/22のお蔵入り写真もここで供養がてら掲載します。

どちらも気がつけば空しか撮って無いです(笑)



4/22(土)
久しぶりに晴れ予報ということで、ちょっと気になってたスポットにフラッと
国道50号線と国道4号線という実質高速道路な道を爆走快走します。
130~140km出してる車いたな・・・

やって来たのは
「NASU FARM VILLAGE」
alt
栃木県大田原市にある牧場で、乗馬体験が出来たりするそうです。
他レストランやカフェもありますが、私が来た理由はこの光景
見渡す限り広がる草原






alt
これだけ広大な草原は中々見ないのでちょっと様子見がてら来てみました。
ちなみに営業時間は9時から、乗馬は10時からのようです。
私が来たのは7時、お店興味無し(^_^;)





愛車とパシャリ

alt
営業時間はこんな写真撮れないだろうと思い営業時間前に





結構な角度の坂

alt
転がり落ちるのも気持ち良さそうですね(笑)





もう一枚愛車と

alt
台数が多いときはここも駐車スペースになるようです。
車で入るのを躊躇うくらい見事な草原ですけどね(^_^;)





奥へ行くと更に広大な草原が

alt
こちらは立入禁止だったかな・・・?
まぁこの光景が見れるだけで眼福ですが





もう一枚

alt
那須にこんな場所があったとは
今回は下見感覚だったのでこれで終了ですが、また機会があれば来ようかな、そう思わせる景色の場所でした。





帰りに寄った
「赤城南面千本桜」
alt
今はしっかり綺麗な新緑のトンネルです。






alt
まだ深緑になりきらない新緑
この時期の透けた緑も大好きです。





5/4(木)
GW後半数少ない快晴予報の日
とりあえず走りたい、ということで「奥日光」~「赤城山」のMy定番コースを
変わり映えしないコースですみません(^_^;)

まず寄ったのは
「霧降高原」
alt
今日も見事な快晴です。
日の光の角度も狙った通り、ボディの青もバッチリ




もう一枚

alt
ただここはまだ緑が色づき切ってないですね。
6月頃かな~




いろは坂を登って、更に登って
「中善寺湖展望台」
alt
この辺もまだ緑はもう少し先の様子
いつも思うことですが、男体山と中善寺湖を一緒に撮ろうとすると木が邪魔(^_^;)




そのまま
「中善寺湖スカイライン」を登ります。
alt
クネクネ登るレイアウトなのはあまり好きじゃないんですが・・・





alt
崖沿いかつ木々が少なくなると、空に向かって走るような感覚になる(^_^;)
だから完全回り道でも来たくなる。





「半月山展望台」より
alt
ホンット雲ゼロの快晴
多くの人がこの日快晴を堪能していたでしょうね




半月山から下り、金精峠に向かって登ります。

alt
やはり例年に比べここも残雪が少ない印象
今回はシーズン始めにガッツリ降りましたが、それ以降はあまり降らなかったのと気温が上がったからでしょうかね。





「道の駅尾瀬かたしな」で休憩
alt
冬は敬遠した「ハニーソフト(だったかな?)」をチョイス
美味しいは美味しいんですが、はちみつの粘度が高くあまりソフトクリームと絡まない
それぞれ味が強くてどっちかの味しかしない
もう少し両者のハーモニーを期待してたのでちとガッカリ(´・ω・`)

さて、そのまま下って赤城登って大沼見て帰宅です。
赤城大沼の写真も撮りましたが、なんかしっくり来る写真がなくて落選です(笑)
というか人が多くて撮る場所無かったのが真相(^_^;)



alt
何度も行ってる場所ですが、やっぱ何度来ても良いですね。
霧降高原はまた夏に来たりするかもです

GW、結局5/5や5/6もそこそこ晴れたのでもっとどこか新天地トライするのもありでしたね。
でもGWに知らない場所で渋滞とか巻き込まれるのも嫌なんで、やっぱ冒険しづらいかなぁ(^_^;)

さて、5~6月上はメンテナンス入ったりでまた少し間が空くかと・・・
それまでに今思案中のドライブについて計画練っていこうと思います、では(^▽^)/
Posted at 2023/05/07 14:24:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2023年05月01日 イイね!

【青森旅行】GW家族旅行【後編】

【青森旅行】GW家族旅行【後編】前編に引き続き後編となります。







5/1(月)
布団が暑かったせいで朝5時にお目覚め(^_^;)
まぁ元々6時に起きるつもりでしたが(笑)

alt
目覚まし代わりに露天風呂に入り、その後湖畔に通っている遊歩道を軽く歩きます。
近くに桟橋があるのでそこから十和田湖をパシャリ




もう一枚

alt
爽やかな光景ですが依然として風は強いので寒い寒い(^_^;)





木々の先に光る湖面

alt
部屋からもこんな光景が





ラウンジからの景色

alt






食堂からもこんな感じの景色を眺めることが出来ますので、
朝食は視覚的にも贅沢でした。
alt
さて、準備を終えて本日最初の目的地へ





やって来たのは
「鶴の舞橋」
alt
津軽富士見湖(廻堰大溜池)にかかるアーチ橋
樹齢150年以上の青森ヒバを用いた橋は長さ300メートルにおよび、木造の三連太鼓橋では日本一の長さを誇ります、とのこと。

横から見ると中々の迫力です。





周辺には八重桜も咲いていたので一緒に

alt
桜の名所でもあるそうですが、今年は桜が早かったので全滅(ノД`)
八重桜があっただけでも幸いです。




渡りきった反対側から

alt
晴れたら岩木山も見えるようですが、本日青森北部は曇りのち雨なのでご覧の通り(^_^;)




舞橋の後は青森市に行って「ねぶたの家 ワ・ラッセ」に寄りましたが、私自身は興味ゼロだったので写真は撮って無かったり(^_^;)
でもねぶた祭の歴史や、実際に使われたねぶたの中を見物出来たり、思ったよりは楽しめました。

alt
写真は青森港に偶然停泊していたダイヤモンド・プリンセス
あまりにも巨大で距離感が狂うw




ホテルへの道中の一枚

alt
直上雨雲、遠くは晴れでこんな光景が





5/2(火)
早くも最終日
帰りの飛行機も考慮して一カ所のみ
「八甲田山」へ向かいます
alt
谷地温泉から酸ヶ湯温泉へ抜ける辺りに雪の回廊があるという話を聞いて見てみようと思ったのですが・・・





新緑から一転、ブナ林の道を抜けます。

alt






そして八甲田山エリアに

alt
やはりこの辺は雪が残ってますね
写真のどれが八甲田山かはわかりませんが(笑)





そして件の雪の回廊の残骸

alt
やはり遅かったようで・・・(^_^;)
まぁ今年は暖かかったからなぁ





気を取り直して周辺を観光します。

alt
回廊はダメでも雪や温泉の景色は見応えあります。





「城ヶ倉大橋駐車場」より
alt
こっちはまだ冬の景色ですが・・・





右手を見るとしっかり緑の景色へ

alt






昨日は完全に雲に覆われていた岩木山も頂上を除いて姿が見えます。

alt





道中も撮れそうなポイントあったらひたすらパシャリ

alt
こうして雪化粧してる姿を見ると富士山に似ていますね





最後に高速道路から

alt
そしてこの後は空港に戻り、羽田からはバスで太田まで直帰しました。
バス復活して良かった~(´д`)

自分では行くことがなかったであろう青森
その一部でも観光出来て、非常に有り難い旅となりました。
両親だけでなく兄・兄嫁さんとも楽しく会話できて、良い気分転換にもなったり、自分としてはかなり有意義な時間を過ごせた印象です。

さて、GWは交通量・天気のこともあって大きな旅はこれくらい
後半はゆっくり近場ドライブ、くらいだと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました、では(^▽^)/
Posted at 2023/05/04 19:12:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

hinosと申します。初マイカーのレガシィとドライブしたり写真撮ったりしています。 基本まったりドライブするのが好きですが、サーキットも走ってみたいな~と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2代目の相棒、これからあちこちドライブします。 先代愛車のレガシィB4のお気に入りポイ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカー。 この車でいろんな所へドライブしてました。 ターボ無しのNAですが自 ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
父の車です。 前愛車のフィット君、地味に12年乗ったことと、もう少し走行安定性が高い車が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実家の車であり、私の運転を鍛えてくれた車です。 コイツもまたいろんな所へ連れて行ってくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation