• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月02日

汚れ腐った車を綺麗にするコツ


実は、年が明けてから物凄い体調不良に陥っていました。
頭痛と吐き気が続き、最後は食事も出来なくなりました。
疲労が限界を超えちゃったみたいです。

そんな訳で、車を2か月ほど洗っていませんでした。

さぁ、汚れ腐ったムーヴ君を洗いますよー!

・・・って、2か月も外に投げっぱなしにしてたから、汚れが全然落ちねー!^^;


昔、清掃会社のアルバイトでトイレ掃除をした事があります。
その時に学んだのは、
『1発で綺麗にするのは無理! 3日連続で通って、たっぷりの水で綺麗にする!』

簡単に説明すると、汚れが落ちやすい状況を作って少しづつ綺麗にするって訳。

では、エロオジサンの実践です。
※毎日はする気力が無いので、2〜3日おきにやります。

(1回目)

水洗いで表面の汚れ・ホコリを落とします。


カーシャンプーで洗います。


水気を綺麗に拭き取って初日は終了です。


(2日目)
水洗いで簡単にホコリを落としたら。。。


カーシャンプーじゃなくて、『油汚れに〜ジョイ♪』を使います。
※カーシャンプーより強力でボディに影響が出ない薬品は台所用洗剤かと。
しかも、私の経験では汚れを浮かす効果もあるようです。

台所用洗剤で車を洗って、水で流して、水気を拭き取ったら


プレクサスをヌリヌリして、拭き取って汚れを落とします。
(悲しくなるほど汚れがたくさん取れました^^;)


とりあえず、今はココまで。
2日目終了時のムーヴさんです。

こんな


感じです


8割ぐらい汚れが落ちたって感じかな?


もう一度、普通のカーシャンプーで洗って、軽くプレクサスで拭き取ったら、
ほぼほぼ汚れが落ちきると思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/02 00:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

バリバリ⑥
.ξさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「若者のクルマ離れについて http://cvw.jp/b/2879295/47738346/
何シテル?   05/23 21:29
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
12131415 16 17 18
19 2021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation