2019年04月21日
G.Wまで、もう少しですねぇ。
残り1週間、気持ちを引き締めていきましょう。
(^^)
さて、去年から用意していたLSDを、ようやく
入れました。
LSDそのものは純正2ピニオンです。
※昨年、ネットオークションで入手。
スタートは、安かったんですけどねぇ。
結局は、1万6~7千円くらいになったと思います。
基本、盆栽仕様なので、純正品に拘って
入手です。
※盆栽仕様といっても、今年は鈴鹿を走りたいと
企んでおります。(^^;
中古で購入なので、取り付けどうしようかと
思い板金屋の友達に相談。
彼の友達に、整備士がいるということで、
その人に出張取り付けを、お願いすることに
しました。
タイヤ外して、キャリパー外してドラシャを抜いて。
錆による固着に、少々手こずりました。
デフを取りだし。
バラしーの。
取り出したオープンデフ。
LSDを組み込んで、ホーシングに組付け。
ドラシャを差し込んで・・・
ここで問題発生Σ(゜Д゜)
何と! ドラシャが締め付け位置まで
入らない。
5㎜弱浮いている。
※スプライン部が、ドンツキしている。
先人の知恵を・・・と思い、検索してみると、
純正LSDを組み込んだ人のブログがありました。
それを読むと、純正はLSD用でスプラインが
7㎜短い物が有ると記されている。
・・・知らなかった。(´Д`)
その方は、スプライン5㎜カットして装着
と、有りました。
ここまできて、もとに戻すなどということは
時間的にもやりたくない。
結局、5㎜カットを決行しました。
夜遅くまで頑張って組付けてくれたみんなに
感謝です。
みんなの協力で出来上がっていくハチロク。
大事にせねば。(^^)v
組付けた感想。
オイルが温まってくると多少チャタリング
が出ます。
オイルとの相性も関係するようなので、
これからトライですね。
イニシャルトルクは、強めみたいです。
調整したとは書かれていなかったので、
当時もののままだと思うのですが・・・。
Posted at 2019/04/21 19:24:30 | |
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2019年04月09日
桜が満開になりましたね。\(^o^)/
今年も桜とハチロクで、写真を撮りに
行きました。
去年とは違う場所で・・・と、思って
場所探しから始めました。
愛知と岐阜の県境のところで、素敵な
場所を見つけました。
まずは、こんな感じで。
イマイチ・・・かな。
停車位置を変えて。
最後に1枚、別の場所で。
結論
センスが悪いのが分かりました。(。´Д⊂)
でも、自己満足は出来ました。(^-^)/
皆さんの写真には負けちゃうなぁ。
Posted at 2019/04/09 18:51:04 | |
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