2020年02月05日
遂に日程出ましたね。
5/24、11/14!
さらにナンバー付きRSCはもう一戦開催検討中だとか?
少しずつ2020シーズンに向けて盛り上がってきました😀
車の準備も着々と進んでます🎊
しかし、気になるのはタイヤ。
指定タイヤの変更通知が来てました。
NA/NBは、71Rからadrenaline RE004に変更。
adrenaline?笑
パーティーレース出てる人の話だと、全然食わない、サーキット走るタイヤじゃない、...らしい。
まして、足回り固めて空力武装したロードスターが富士スピードウェイでレースするのに、どうなんでしょう?
コスト削減は有難いですが...。
てか、単純にタイヤ代だけみたら71Rと変わらんし(笑)
...と、気になる点は少なからずありますが、使ったことないので不満は走ってみてからにします。(笑)
NCNDはタイヤどうなるのか、気になりますねえ。
チャレンジクラスはadrenalineでしょうが、オープンクラスはZ3のまま?
Z3の場合、NCオープンがぶっちぎり総合トップになり、その後ろにNDオープンとNA/NB8がいるような感じになるでしょうか。
NDはコーナー速いけど、ストレートはNA/NB8がぶっちぎり、みたいになるのかな?
他クラスとの争いは嫌だなあ。
NB6でレースしてたときは毎回そうだったけど、他クラスとの闘いになると、危ないんだよね。
タイヤの違いが主要因だと思うけど、速いところと遅いところに差がありすぎて...。
コーナーでオカマ掘りそうになるし、俺じゃないけど実際にぶつかったってのもあった気がするし...
リスク高い上に、戦ってもしょうがない別クラスとやりあってるうちに、本来戦うべき同じクラスの車に置いていかれるんだよなあ。
まあ去年はNA6とだけ戦えたとしてもついていけなかったかもしれませんが(笑)、それ以前の問題が生じちゃってたわけです。
だから去年は、レースがつまらないと感じたところもあったりして。
今年はそうならないといいなー。
タイヤ、どうせなら全車adrenalineにすればいいと思う。
コスト削減が目的なら尚更。
今のところ何がしたいのかよくわからないけど、参加したみんなが面白いと思えるレースになってほしい!
タイヤ云々よりそっちが重要!
以上、去年の感想と今年以降の願望でした(笑)
...買ってからほとんど乗ってないし、そろそろNB8で走りてーな(笑)
Posted at 2020/02/05 23:39:55 | |
トラックバック(0)