• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつりんのブログ一覧

2012年08月12日 イイね!

通勤快適化4

通勤快適化48月7日から僕のものとなったカングー。
ヨメからは117,941kmで引き継がれた。

シトロエン購入が決まってからちょこちょこと行ってきた通勤快適化計画も、とりあえずは今回で終了。

今回のメインメニューはヘッドユニットの交換だ。


モノはカロッツェリアのDEH-970
これを同社の欧州車用取付キットKJG80DEで取り付ける。
メーカーに問い合わせたところ、ACCとBATTが逆になるとのこと。
但し、1.6Lのフェーズ2では確認済み、1.4Lのフェーズ1では未確認ということだったが、取り付けは全く問題なかった。
マーチから外したサブウーファーも接続。



しかし、困ったことが二つ。

一つ目は、ラジオが鳴らないこと。
純正の時からやけに入りが悪いとは思っていたが、ヨメによると最近は全く入らなかったらしい。
アンテナかコードの問題か。
対策は次回に持ち越し。

二つ目は、好みの音にセットできない。
ヘッドユニットは、このクラスとしては結構高度な調整機能を有しているが、どうやっても中音域が軽く、低音とのつながりが悪い不自然な音。
取付位置が、スコスコのダッシュボードに10cmスピーカーだから仕方ないのか、僕の調整が下手なのか。
そのうち、デッドニングを試みたいと思うが…あの構造にデッドニングってどうやりゃいいんだ?


二つ目のメニューはナビモニターの位置変更。


ヨメのリクエストにより助手席前に付けていたが、どうも勝手が悪かった。
ヘッドユニット交換によりダッシュセンターのモニター表示が不要になったこともあり、低めにセット。
多少ブサイクではあるが、使いやすさを重視して地デジのリモコン受信部をモニターに貼り付けた。


残る計画は、DVDプレーヤーの設置とステアリングリモコンを使えるようにすることだ。
Posted at 2012/08/12 20:35:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

4代目フォード・エクスプローラーに乗り始めた翌年、フォードディーラーで貰ったカタログで恋をしてしまったリンカーン・ナビゲーターの正規V8最終型(中古)を手に入れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1234
56 78 91011
12131415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ ソリオハイブリッド]AZ ラバーペイント ZEQUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 21:17:42
[BMW 1シリーズ ハッチバック] エンジンオイル・オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 21:52:16
ハミタイ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 14:09:14

愛車一覧

リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
正規輸入が始まった2008年に一目惚れ、約10年後にやっと恋が実りました♪ 正規輸入最後 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
E87(BMW 120i)の後継のセカンドカーです。 初めての軽自動車、久しぶりの新車で ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ムスメの初めての所有車。 今まではボクのカングーやエクスプローラー、ヨメのC3をドライブ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
通勤車のカングーの後継として、9年落ち・5.7万kmのハイラインを格安で購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation