• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつりんのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

追加

追加カングーのオーバーヒートの修理にディーラーに行ってきた。
予想通り、ファン自体に問題はなく、センサーの問題だった。
どうやら、2つあるセンサーのうち片方が不良だったらしい。
なので、エンジン停止後はファンが回るが、稼働中に水温が上がった時は回らなかったようだ。

センサー交換のために1泊させるので、代車が出た。
走行1500kmのマーチ。
前通勤車の4気筒モデルよりも、低回転域のトルク感があるように思う。
が、アイドリングストップは・・・・・


夕方、ディーラーのメカさんから電話があった。
今回の修理時に、空調の風量調整不良も見て欲しいと言ってあったので、その件だと思ったのだが・・・

ワタシ「スイッチを操作すると、照明が消えることもあるんです。内気外気の切替ができない時もあって。やはり、パネル不良ですかね?」
メカ「ファンの不良は、レジスター不良のようです。パネルはまた別問題のようで。パネル部品は2万数千円もするので、とりあえず電球の調整をしておきました。」
ワタシ「そうなんですかぁ。合わせ技だったんですね。」
メカ「実は、それ以外にも不具合が・・・」
ワタシ「何です??」
メカ「ラジエターのリザーバータンクが割れてまして・・・」

カングーのリザーバータンクには、ラジエターキャップの様な物が付いていて、そこで圧を調整している。
タンクが割れているということは、圧が逃げまくり=100℃で沸騰ということだ。

ということで、パネル交換はしばらく見送り、来月にレジスターとリザーバータンクの交換を行うことになった。
もうじき車検を控えているが、真夏に冷却系不良はマズイので。

11年15.5万kmのカングー、あちこち不具合も出てくる。
出費もかさむが、手放すには惜しいのである。
Posted at 2013/06/29 23:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

4代目フォード・エクスプローラーに乗り始めた翌年、フォードディーラーで貰ったカタログで恋をしてしまったリンカーン・ナビゲーターの正規V8最終型(中古)を手に入れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

[スズキ ソリオハイブリッド]AZ ラバーペイント ZEQUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 21:17:42
[BMW 1シリーズ ハッチバック] エンジンオイル・オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 21:52:16
ハミタイ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 14:09:14

愛車一覧

リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
正規輸入が始まった2008年に一目惚れ、約10年後にやっと恋が実りました♪ 正規輸入最後 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
E87(BMW 120i)の後継のセカンドカーです。 初めての軽自動車、久しぶりの新車で ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ムスメの初めての所有車。 今まではボクのカングーやエクスプローラー、ヨメのC3をドライブ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
通勤車のカングーの後継として、9年落ち・5.7万kmのハイラインを格安で購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation