• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつりんのブログ一覧

2015年03月11日 イイね!

14-15(26) 準指導員検定 最終日 in ほおのき平

14-15(26) 準指導員検定 最終日 in ほおのき平 前日に引き続き、準指検定の2日目。

実に見事なガスの中だ。

ちょっと先はもう見えない。
平衡感覚が失われ、雪面との距離感も分からず、まともに滑れる状況じゃない。
ジャッジも最後の2~3ターンぐらいしか見えない。


アップに1本滑ってみるが、降りるのがやっとという感じだ。

役員が寄って相談をする。
(左から、県連会長、SAJ専門委員(主任検定員)、教育本部長、ブロック技術員×2人)


とりあえず、スタートを30分遅らせることにした。

専門委員に、「前週の指導員(正指)検定は、下はこんなんやったけど、上は晴れとったんさ。かつりんさん、本部長と上の様子を見てきてください。」と言われ、本部長と上がってみる。

クワッドを降りた段階で、即決!
全くダメなことを無線で伝える。

さて、どうやって降りようか。
ここはホームゲレンデ、10年以上通い慣れたスキー場だ。
が、進むべき方向が全く分からない。
ピステン(圧雪車)の跡を頼りに、そろそろと進む。
なんとかコースの入り口にたどり着き、小回りでゆっくり降りた。

あれ?このコースってこんな片斜面だったっけ?
知らぬ間に、コース脇を滑っていたようだ・・・


バッジテストならともかく、準指検定なので中止にする訳にもいかない。
種目の順番を入れ替えて検定開始。

まずは横滑りの展開から。


リズム変化ポイントにポールを立てるが、全く見えない。
前半は回転数の指定があるが、これでは無理だ。
ジャッジから、回転数は多少違っても良いので、運動をしっかり見せるようにとの指示が上がってきた。

基礎パラ大回り、シュテムターンも同様で、ジャッジが見えないのでターン数の調整はできない。
不安な様子の受検者たち。


あっという間に、姿は見えなくなる。


不整地小回りでは、どのラインがどうなっているのかが分からない。
前日に練習したラインの状況であることを祈りながらスタート。


厳しい条件ではあったが、怪我をすることなく、全種目無事終了。


これで僕の今季の役員としての仕事も終了だ。
来季はこのIDを付けることがないことを祈るのみ。



運命の合格発表。


合格者は5人。
うちのクラブ員は・・・来季も頑張ってくれ!


帰りも高速代節約のため、小牧まで下道を走る。
高山市街地を避け、このルートで下る。


おっさんだけど、通ってもいいよね。
Posted at 2015/03/12 00:19:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

4代目フォード・エクスプローラーに乗り始めた翌年、フォードディーラーで貰ったカタログで恋をしてしまったリンカーン・ナビゲーターの正規V8最終型(中古)を手に入れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234 56 7
8910 11 121314
1516 1718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

[スズキ ソリオハイブリッド]AZ ラバーペイント ZEQUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 21:17:42
[BMW 1シリーズ ハッチバック] エンジンオイル・オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 21:52:16
ハミタイ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 14:09:14

愛車一覧

リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
正規輸入が始まった2008年に一目惚れ、約10年後にやっと恋が実りました♪ 正規輸入最後 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
E87(BMW 120i)の後継のセカンドカーです。 初めての軽自動車、久しぶりの新車で ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ムスメの初めての所有車。 今まではボクのカングーやエクスプローラー、ヨメのC3をドライブ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
通勤車のカングーの後継として、9年落ち・5.7万kmのハイラインを格安で購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation