やってまいりました本庄軽one耐久NNシリーズ開幕戦。
今回もAT(CVT)車のデイサービス16号で参戦です。
参加台数は18チーム。
ついにATの参戦が1台現れました。
しかもシリーズ初の海外勢。
我がチームは、
レース直前にエンジンオイルを交換し、
タイヤもレース用に交換。
準備を整えます。
レース結果は古豪のピノ2トンチームさんが接戦末、
ついに初優勝!
これはなんだか我々も嬉しくなりました。
我がチームのデイサービス16号は、
開始1時間くらいから1気筒死んだような音が・・・。
そしてついにレース開始4時間後に加速しなくり、
緊急PITイン。
プラグを交換し再びレースに送り出すも、
今度は煙を吐きながら、更に重い症状でPITイン。
バンパーを外して点検するも、
外見からは分かりません。
既に規定回数のドライバーチェンジは終えていたので、
ぎりぎりまで点検を行い、最後の1分に再度レースに投入。
無事11位でチェッカーを受けたものの、
完走後チームパドックに戻ると息絶えたようにエンジンが停止。
かなりの重症だった様です。
今回ばかりは自走で帰宅が出来なくなりました。
しかしなんとか完走記録は更新。
富士のK4GPから中一週。
その間も業務で活躍しておりました。
本当にすごいヤツです。
日常業務で使用されながら、
本庄軽one耐久エキシビジョン2019優勝。
本庄軽one耐久2020第1戦優勝。
本庄軽one耐久2020年間シリーズ4位。
K4GP夏クラス5位。
K4GP夏クラス3位。
K4GP冬クラス優勝。
と数々の栄光とともに、
MT勢に交じりCVTでも楽しめる事を証明した。
デイサービスかがやき16号。
そして、
普段使いのAT(CVT)車でも「ふらッ」とレースに参加し、
楽しめるという私達のスタイルを見事体現。
某豆腐屋号にも引けを取らないの大活躍です(笑
我が法人には数多くある送迎車/営業車であるプレオ&ミラ。
そんな中、やはり彼の存在は別格です。
数々のトロフィーと、
勇気と
感動を与えてくれたデイサービスかがやき16号。
春までには復活させます!
そして、今回は不参加のフリーウェイーレーシングさんから、
ゲストドライバーが参加。
初めてのCVT、そして初めてのマシン、
さらに調子の悪いマシンを一定ラップで走らせてくれました。
流石です。
凄すぎて参考にならん(泣
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/02/14 08:46:10