• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2019年04月14日 イイね!

2019年4/27NN耐久第2戦に向け練習。

4/13日練習の様子。 本庄第2コーナーを攻略する為に前輪のタイヤのトレッド幅を計算し、ギリギリを攻めてみようと、 10mmのワイトレから15mmへ変更。 これにオフセット38のホイールで ツライチのはず・・・。 前輪がワイド化されたことで更にコーナーリングが安定! さらに、後輪が粘らず、 ...
続きを読む
Posted at 2019/04/14 09:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年02月14日 イイね!

本庄耐久NN2019

2019本庄軽one耐久NNクラス第2戦の日程が4月27日となりました。 K4GPのデータも活かし、 足回りを試行錯誤です・・・。 特に本庄の第2コーナー後の失速。 CVTですが、トルクバンドから外れてしまい、 アクセル動作からツーテンポ位遅れてしまいます。 これを防ぐために、 色々と試して ...
続きを読む
Posted at 2019/02/14 20:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | 日記
2019年02月06日 イイね!

K4GP冬初参加②

AM9:00、K4GP冬7時間耐久がスタート。PM4:00まで走り続けます。 かがやきグループは、若手ドライバーが直前になりインフル等で脱落し、最年長コンビの2人のドライバーで7時間を走行。 最後尾スタートから少しづつ順位を上げてゆきます。 初のK4GP。初めの印象としては「怖い」。走行後30分く ...
続きを読む
Posted at 2019/02/06 22:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年02月04日 イイね!

K4GP冬初参加①

2019年2月3日開催K4GPへ初めて参加しました。 車両はプレオプラス。 本庄軽oneNN仕様車です。 AT車という事でGP1クラスへエントリー。 今回はメンバー5名で出場予定でしたが、 大会2日前の金曜日の朝、 まず若手の1人が発熱し、 更に午後になると若手2名が高熱でインフル発症! な ...
続きを読む
Posted at 2019/02/04 23:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月30日 イイね!

本庄S軽one耐久NNクラス 2019年第1戦②「INの更にIN?」

本庄サーキットのコーナーには、 「INの更にIN?」がある? 部長ペース配分指令を無視したご乱心アタックの模様・・・。 いや~。とにかくぶつからず、壊れなくてよかった。。。 今回はCVTクーラーを設置できたおかげで、 CVTフルード温はMAX79℃。 まぁ、気温もかなり低い様でしたが・ ...
続きを読む
Posted at 2019/01/30 19:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | 日記
2019年01月28日 イイね!

本庄サーキット 軽one耐久 NNクラス 2019年第1戦 ①

ラジエターの修復が土曜日の19時頃の終了し、 本番前にギリギリ間に合いました。 K4GPを来週に控え、 今日は本庄軽oneNNシリーズ第1戦ですが、 「安全」に「完走」が大前提です。 今シーズンから予選があり、予選は10番手。 決勝の結果は8位! 更に2戦連続で特別賞を頂きました。 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/28 20:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月22日 イイね!

ヤバいっ!間に合うか・・・。

1/27本庄軽one耐久NNクラスのエントリーリスト発表されました。 ついに参加が15チーム。 やっぱりエッセが多いですね~。 しかしここにきて、 我がプレオプラスは冷却漏れが激しくなり、 ラジエターの交換となりそうです。 エンジンオイルクーラーの取り付け前に ラジエターの交換が優先。 本番 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/22 02:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月18日 イイね!

4ATとCVTの違いデジスパイスのデータより

プレオ4ATとプレオプラスCVTの デジスパイスデータの比較 プレオ4AT:56秒台 プレオプラスCVT:54秒台 こう見るとかなり違う。 MAXスピードの差は、約時速9kmAverageスピードの差は、時速約4km ストレートよりも、コーナー立ち上がりなどの2コーナーの立ち上がりから3コー ...
続きを読む
Posted at 2019/01/18 18:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月15日 イイね!

2019K4GP冬エントリーリスト発表!

2019K4GP冬のエントリーリストとピット割が発表。 我が「かがやきグループぐんま」チームは「9」ピット。 うちのチームは初参戦ですが、 同じピットの他のチームは地元の顔見知り方のチームなので安心です。 このピット、うちのチーム以外は車両がすべてVIVIO。 もっと言えばすべてスバル。 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/16 00:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月14日 イイね!

本庄オートマノーマル車両54.2秒台へ。

今日は急遽午後から本庄へテスト走行。 テストの目的はK4GPに向けての①正確な燃費の把握②スロコンエコモードの燃費の把握。 結果は①7.2km/L②7.1km/Lで誤差の範囲か・・・。 更に追加のお題で、③スロコンスポーツMAXモードでのタイム計測と燃費の把握。③タイムはそれほど変わらず?燃費は ...
続きを読む
Posted at 2019/01/14 20:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation