• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2018年08月04日 イイね!

本庄サーキット 軽one耐久 NNクラス 第3戦 に向けて1

第3戦に向けて迷い中。

1戦目で使用したプレオ4ATを使うべきか、
2戦目で使用したアルトCVTを使うべきか・・・。

会社の営業車は他にピクシスCVTもあるが、
ナビックさんからの情報だと、
ミラCVTではクーラー無しでは
5時間レースでもたないとの事。

レース後営業車としようするので
無事にレースを終えるのが原則。
壊れたり、傷がつくのはNo!


2戦目では、
アルトも油温は141度、CVTは122度まで上昇した。
それでもオイルは高温に耐えられるオイルをチョイスしたおかげで、
141度まで上昇しても油圧は持ちこたえてくれた。
しかし、やはり車体への影響も心配。。。
やはりプレオL275B4ATの方がATフルードや油温に関しては不安要素が減るか・・?

一般道では、アルトの方が速い印象があるものの、
本庄サーキットではプレオの方が速く走れる感覚も・・・。


第3戦では、
今度はタイヤサイズをもう少し考えてみようと研究中。

これまでは、ネット上でも情報が多いアルト23のセッティングを参考に
ホイールも14インチを選択してきたが、
走行中の加速の印象と
ギア比の関係から13インチの選択もアリに思えてきた・・・。

しかし、そうするとタイヤはサイズの関係から、
RE71はチョイスできず、ZⅢを選択することになる。。。
過去の2戦からRE71に関しては値段も高いが信頼性はもっと高い。


素人ながらに色々と考えてみるも、
やはりどんどんドツボにはまるようで難しい・・・。
Posted at 2018/08/05 00:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトX | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1 23 4
56 7891011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation