• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2019年11月14日 イイね!

AT添加剤。そしてエキシビジョンマッチ

Super Red
super colorシリーズのAT添加剤です。

AT添加剤はいくつか試してきましたが、
これまで試した中ではNo1の体感です。

エンジンオイルはメーカーも種類も豊富で、
良いものを使用すれば添加剤なんて要らないだろうと考えですが、
ATFやCVTFはいかんせん種類が少ない。

これまで使用したAT添加剤は、
全く体感できないモノが多くあり、
高価なCORE701でも気持ち効いてるかな~。
くらいの体感でしたが,
コイツは投入後しばらく走ると、
加速感が増しているのが体感できます。

今回はCVTに投入しましたが、
これならトルコンATでも効果がありそうです。



今週末は本庄耐久エキシビジョン。
ウチのチームはノーマルに戻したプレオCVTでNNクラスに参戦です。
前回軽one改造クラスは、
吸排気のパーツをポン付けしただけだったので
トルクがスカスカとなり、ベストタイムが55秒台とイマイチでした。
今回は吸排気のパーツは全てノーマルに戻し、
トルクも回復。
リビルドエンジンも絶好調です!
狙いはベスト53秒台、平均タイム55秒台です!

NNクラスはクリーン走行するチームが多くエントリーされていますが、
今回は、軽one改造クラスと混走なので荒れるレースが予想されます。

前回軽one改造クラスでは、
車両はダメージを受けましたが、
幸運にも怪我人を出しませんでした。

本来なら速い車が、上手く抜いてくれればいいのですが、
前回の軽one改造クラスの教訓から、
事前に危険車両をマークし、
危険車両が接近したら、ピットから避けるように指示を徹底します。

今回はクラス違いの車が混走し、速度差もある狭いコースなので
大会運営者が躊躇せず、忖度せず厳しく警告を出してくれればいい話ですが・・・。
Posted at 2019/11/14 15:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 56789
10111213 141516
17 181920 212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation