• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2019年11月21日 イイね!

本庄軽耐久NN来シーズンに向けて

初優勝の余韻にずっと浸っていたいところですが、
本庄耐久NNの来シーズンの第1戦が1/19と発表されました。
気持ちを切り替え準備です。

まずはこれまでの本庄NNシリーズについて、
しっかり振り返ることに、

2018シーズンは、
4ATを中心にレースを挑みましたが、
ベストタイム56秒の壁が切れずに、
平均的にも57~59秒台の周回タイムでした。
トルコン4ATは、
ドライではベストタイムが他のチームの周回ラップよりも遅いので、
勝負するのは難しいかもしれませんが、
雨で路面条件が悪ければかなりいい勝負ができるかもしれません。

2019シーズンは、
LA300系CVTを中心にレースに挑みます、
ベストタイムは54.2秒
平均的にも56~57秒台と周回タイムはUPしました。
またSレンジの積極的使用もタイムUPに貢献しました。
タイヤの性能を念頭にして足回りの熟成も進み、
FFでもリアの重要性が分かった事は大きな収穫です。
また来シーズンに向け、
LA300系よりもポテンシャルがあると考えたL275系CVTで出場した
2019エキシビジョンでは見事優勝を飾りました。

2020シーズンでは、
2019のエキシビジョンの勝因の分析から
シフト活用と足回りの改善の余地がある事が分かり、
更なる熟成を進めます。
かがやきが目指す方向性としては、これで完成形にかなり近づきます。
ベストは54.3秒ですが、平均周回は54秒後半~55秒台を目指します。
ベストタイムを上げることも大切ですが、
周回ラップの底上げが一番重要です。

これまでの経験から、
軽耐久であればAT車両の最もベストな選択は、
L275系のCVTとなりました。
LA300系前期型に比べてL275系はわずかにパワーとトルクが上回り、
最終減速比などにも違いがあります。
また燃料タンクの容量も6L近くL275系の方が多いのも耐久レースでは魅力です。
忘れてはいけないのは、年間シーズンを通して使用するなら、
CVTクーラーは必須です!


今年は、AT車両で優勝という夢は達成しました。
そこで、いよいよ我がチームもMT車両の投入も検討しています。
来シーズンにドライバーも車も間に合えば、投入する予定です。

Posted at 2019/11/26 19:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオCVT | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2922824/car/
何シテル?   12/13 15:18
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) (1)2018年設立 (2)クラブの設立目的 ①「デイサービスセンターかがや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 56789
10111213 141516
17 181920 212223
24252627282930

愛車一覧

スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき52号プレオ (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき52号プレオMTは、理学療法士のN部員の営業車です。 この車両で介護 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation