2019年11月18日
本庄耐久エキシビジョンNNクラスの優勝の余韻がまだ抜けない今日。
今回から新たにNむら部員の加入で、
部長、Nやま部員の3人が54~56秒台で、
安定したラップを刻み続けられ、
チーム力が大幅にUPしました。
予選では、
Nやま部員がまさかの3位を獲得!
これまでの歴代最高ポジションです!
決勝では、
前回軽one耐久改造クラスの反省点を踏まえて、
荒い運転や怪しい挙動の改造クラス車に近づかない、
を大前提に丁寧に55秒台のラップ刻む事を志しました。
レース開始後は、
案の定、改造クラスのクラッシュが連発、
荒れたレース展開に。
3時間の間に何度もSCカーが入ります。
我がチームはSC導入のタイミングでドライバー交代を連発。
約80分で4回の交代を終えます。
結果この判断が終盤のレース展開を優位にしてゆきます。
ドリンクを飲み干す特別ルールも、
くじ引きで1Lが当たってしまいましたが、
Mご部員の一気飲みではない豪快な飲みっぷりが炸裂し、
タイムロスを軽減。
これも大きな勝因となります。
レース最終版残り15分で首位となるも、
表彰台の経験のない我がチーム。
守りのレースはもちろん未経験。
レース終盤戦でベストラップを立て続けに更新し続けていた
ゾーン状態の最終走者の古株Nやま部員に
残り15分ペースを落として、
競らない、他のマシンに近づかない、
を徹底してもらい
祈る思いで何とか逃げ切りました。
一発のタイムは出なくても、
誰が乗っても「楽しく」、
そして「そこそこ早く」の方向性は間違っていませんでした。
これでAT車両でレースに出てみようというチームが増えると、
もっとレースが盛り上がるのではないでしょうか?
ウチのチームも出場したレースは、
全戦ノートラブル完走記録は更新中です!
・AT車両
・1Lドリンク
・100kg級ドライバー3人!!
と
ウエイトハンデをはじめ様々なハンデ乗り越え優勝!!
とにかくうれしい初優勝でした。
Posted at 2019/11/18 18:25:29 | |
トラックバック(0) |
プレオCVT | 日記