先日の東北660耐久(エビス西)の練習時に、
プレオCVTのタイヤはVITOURの「フォーミューラーX」を使用しました。

一番安いグレードのタイヤですが、
なかなかのタイヤ。
エッセに練習で履かせていたEAGLE REVSPECとも、
そこそこ渡り合えるグリップ感!!
サイズも165/55R14のREVSPECに対し、
FormulaXは155/65R14。
もともと、FormulaXの耐久性を示すTREADWEARが600と凄い数値。
硬そうな印象とは違い、意外と乗り心地もよく、静粛性もそこそこ。
どらポケのFormulaXユーザーさんにも好評との事です。
アジアンタイヤではやや高めのVITOURですが、
コスパは良い印象です。
これで14インチで165のサイズがあれば・・・。
エビス西を100周ほど走りこみましたが、
ほとんど減りませんでした。
走行後のフロントタイヤの状態
ちなみに、
タイヤの指標UTQGの3つの指標を参考までに
TREADWEAR/TRACTION/TEMP
他のメーカー&タイヤ。
正確かどうかわかりませんが・・・。
Vitour:FormulaX/600/A/A
Vitour:ENZO performanceK/200/AA/A
DUNLOP:DIREZZA DZ102/460/A/A
ATR:ATR-sports2/400/AA/A
NANKANG:NS-2/320/A/A
KENDA:KR20/300/A/A
KENDA:KR20A/180/AA/A
Continental:SportsContact5/280/A/A
BS:POTENZA RE-71R 200/A/A
Posted at 2021/01/28 13:45:11 | |
トラックバック(0) | 日記