• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

グンマ&長野を冒険!

ども、ガッツリ思った以上に日焼けしたボクです。

この土日は名古屋のオヂサンと2台・2名で冒険してきました。

まずは金曜日の夜、21時すぎに大阪を出発〜

天理から名阪国道を走り、亀山〜勝川までハイウェイを走りあとはいつものR19をひたすら北上!

松本で給油して長野須坂東から乗ってすぐに小布施PAに5時半に着いてベッドキットで仮眠です。

スノアタぶりの半年ぶりです。

そして昔に黒姫で合宿した時のイオンで買い出し〜

そしてそのまま標高あげて志賀高原。



軽自動車であの上り坂はかわいそうかも。。。w

ここで既にこの気温。エアコンいらずで気持ちいです!



さらに標高を稼いで渋峠・横手へ。



半年前に志賀高原滑りにきたけど、夏に来るのは5年くらいぶりです。
横に当時の彼女乗せてでかいMTタイヤ&ハイギヤなのに手を焼いたものですw



いい景色です。

こちらの名物はスルーで



万座を目指して走ってるとジムニーの姿が見えません。。。
5分待ってもこないので坂道のせいではない。しかしケータイも電波が微妙で繋がらない。。。



戻るとすぐスライド。予定外にちゃんとここで写真撮れましたwww




そのまま万座温泉を抜けて行きたかったやつに到着!



前から行ってみたかったんです、コレ。秘境ってやつですね。



サイズ感わかるかな??



例のセーターとか例のプールとかあるけど、個人的にここは例の県境という感じです。



要はグンマーは遭難多数で危ないから入っちゃいけないということらしいです?!



何もない。。。



いや、破風岳の登山道がありますw
一応トレッキングシューズ持って来たし登る気満々だったけど誰かさんが富士山リベンジしたいといいつつも登る気ゼロていうねw



ここは元硫黄の鉱山で栄えた場所。

例の県境の先にはかつて2000人くらいが暮らしていたらしいが、ゲートにはきっちり鍵がかけられていて入ることはできない(二輪は。。。アレだけど。。。)

この索道の鉄塔の跡を目指して歩きます。



見渡す限り山です。



メッチャ風が強いです。



この索道で石を運んだらしいけど見た感じだと普通の1本線の索道っぽいけどこの強風の中で大丈夫だったのだろうか。脱線しなかったのかなぁ??



で、この完全に山をナメきった人と下ります。

僕:「破風岳どうします?(いつ行くの?)」
おぢさん:「あぁ、下からカメラで撮ってあげるよ」
僕:「??」「いやいや、完全登る気ないっしょ!」




下に戻って設営です。



ランクルが風除けですw



しかし、70はこういう自然とよく似合う。。。



この後、串を持った親指をモロに火傷するとはまだこの時は知る由もない。。。



ベーコンを焼いてナイフを自慢されたりw



そんなことしてたら日が暮れてきました。


上から順に、ホワイトガソリン、電池(LED)、ガス。

ここでこんやの就寝スタイル。

その1:テントを張る(設営&撤収がめんどくさいし風でバタついてうるさそう)
その2:コットで外で星を見ながら寝る(キザです!)
その3:車中泊(ベッドキット積んでるし)

ということで1はとにかく設営やら乾燥やらめんどくさいので却下
2は寒過ぎる!安いシュラフ1つあるだけなので風邪引く。

ということで消去法で車中泊となりましたw

誰かテントで寝たはいいが結局すぐ車で暖房かけて寝てた人がおるらしいけどw

で、6時半に叩き起こされて気温10度の中撤収。



早く撤収するぞ!という感じだったのでこれ1枚だけ。
中で何気にピースなんてしちゃってますw

ガスってて秘境感すごいw

で、あらかじめ調べておいたすぐそばの林道。



ゲート閉まってます。。。しっかり鍵がかかっているし獣避けではないので進入はまずダメ。。。

で、もう1本万座から来る途中にあった林道。



これまた同じ結果。。。

それにしてもこの荒れ具合がそそられます!!

で、仕方なく大人しく県道走ってたら偶然林道発見!!
しかもゲートも空いていてウェルカムされてる!



すぐその場でスマホで情報を調べて(便利な時代ですねw)ちょうど進む方向なので行くことに。



全体的にこんな感じのフラットなダートです。



一部少し溝ができていて遊んでたけどw



全体的に整備されていて走りやすい林道でした!

この後はハイウェイのって駒ヶ根で人気のラーメン店へ。



あとはうっすい温泉行ってここで解散しました。

この時まだ13時。。。
自分はまた中津川〜小牧の間までいつものR19で帰ろうとナビ設定したらR153が表示されました。いつも19なので気分転換にもいいなとそのまま豊田市まで。

で、さすがにしんどくなってきたので伊勢湾岸乗ろうと。



気づいたらモーグルに乗っていますw



Yへ行って来ました。ま、さっさと帰りたかったので15分くらいだけwww

2ヶ月前とはまた状況が変わっていましたが何より驚いたのがすごいかずのファミリーBBQ。。。

豊明ICからだと割引なしの中型でも3000円くらいで帰れるの知ってたので豊明から上のって帰阪です。



まぁ、やっぱり北信とか行くと1000kmくらいだよなー



今度は山梨に行くとか行かないとか?!?!
Posted at 2017/08/27 23:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ

プロフィール

「何年振りだろ。。。ライブが楽しすぎた」
何シテル?   03/24 01:04
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation