• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

2/29 SFC修行

ども、ついにSFC修行ネタのみのブログになっちゃいましたボクです。
SFCって何、って人は自分でググってください。
ボクは国内線のみ、楽しみながらやるというスタンスで行こうと思います。

まずは伊丹から福岡へひとっ飛び〜

alt


B767とか久しぶりだな〜、と思ってたらこの機材、武漢へのチャーターを担当した機材だったのね。

alt


次のフライトまで2時間半くらいはあるので地下鉄で祇園駅。

alt


資さんうどん、ここ前はうどん食べてなかったので再訪〜
空港から市街地が福岡はメッチャ近いのがいいっすね〜〜〜

alt


オーソドックスにごぼ天肉うどんとかしわ飯。
なんというか、美味しい冷凍うどんって感じ?
今度はウエストと共に3大うどんチェーンと言われる牧のうどん行ってみたいです。

alt


カードラウンジでチャージ!!

alt


さらば、福岡!!

alt


機内にてお昼ご飯〜〜


alt


1本で1200円くらいするけど気に入っちゃいましたw

alt


高度を下げてくると雪が見えてきました。

alt


はい、新千歳空港〜〜〜
このエスカレーターを見るとCTSに来たなぁ〜、と感じますw

ここでの滞在時間は4時間ということでアウトレットのレラに行こうとバス停に行くと出たばかりで30分待ちということでやめましたが、そもそも今日コロナウイルスで臨時休館やったんですねw

まずは目当ての米風亭の油そばを購入、ジンギスカンも欲しかったので目星をつけておきます。

alt


そういや株主優待で20%OFFだというのを思い出して入店。

alt


やっぱ北海道来たらクラシックは飲まねば!!

alt


あとは軽くアテを

alt


道産ししゃもとかかいてたけどカラフトシシャモの間違いだと思うのだけどw
ということで大人のおやつ。

alt


CTSのカードラウンジそういや入ったことないし入ってみた。

alt


カードラウンジにしてはええほうかなって感じ。

alt


海鮮食べたくなっちゃったのでお弁当買って大阪で食べて今に至る。
本当は神戸に帰ってくる予定だったけど例のウイルスの影響で振替やキャンセルが手数料なしでできるということで神戸やめて関空にしてみました(おかげでハンパに時間が余った)

alt


明日行くところは暖かそう〜〜〜(そして天気悪そう〜)
Posted at 2020/02/29 23:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | SFC修行 | クルマ
2020年02月26日 イイね!

19-20シーズン滑り納め

日曜日早朝大阪出発して日本海沿いに下道を北上し11時前に石川は松任市。

alt


キッチンユキ、ずっと知ってたけど時間が合わずでしたが念願の訪問!!
開店と同時に入店しましたがゾクゾクと客が入ってきます。

alt


はい、金沢名物のハントンライス〜!

向かいに発見したスポーツゼビオでレギンス買って出発〜w

途中、休憩を挟みながら北上して夕方には新潟入りしてローカルスーパーで買い出し。

alt


やっぱ新潟は原信ナルスっしょ。

晩御飯!!

alt


年明けに行った峠の茶屋蔵で今度は鍋焼きうどんと釜めし食べようと再訪。

alt


ガビーーーン

言っても仕方がないので混んだ風呂で身を清めます。

alt


このままだと思ったより早く妙高につきそうだったので空腹を我慢。

alt


道の駅あらいでずっとこれも行きたかった食堂ミサ(ユキやらミサやら。。。w)

alt


ここを本日の宿営地とする!!カンパーイ!!

alt


やっぱ最強コンビやな。

alt


やっぱミサといえば味噌ラーメン。
思ったよりお腹いっぱい。

alt


途中に立ち寄った道の駅でこんなものを実は仕入れていたので

alt


車内で飲みながら美味しくいただきました。
正直予定になかったけど日本海の海の幸というのと3割引につられてしまってw

alt


ここから月曜日〜、ええ天気です!が、気温が暖か。

alt


ひとまず集合場所で落ち合います。

alt


なんだかんだで10年以上の付き合いでシーズン1回滑り行く元職場の仲間と池の平温泉を滑走。

alt


天気はいいけど春の雪質。。。

alt


だんだん滑るよりも飲む方にシフトしてる気がしなくもないw

alt


妙高は豚汁が有名なので豚汁うどん。

板を試乗してみたりで15時くらいにホテルに。

alt


夕飯会場がマジで体育館で笑ったw

alt


alt


典型的な質より量なバイキング。

alt


カニをつまみに地ビールを!・・・という贅沢(?)

翌日、火曜日は斑尾高原に30分くらい走って移動。

alt


斑尾は泊まったことはあるけど滑走は初めて〜

alt


やたらと連れはシングルリフトにビビってましたw

alt


と思えばツリーランコースでテンションあがってるw

alt


この日も気温が暖かく少し雨。。。

alt


雨が降ってきたので温泉入って道の駅でおやつにそばを食べようとするも売り切れておい。

alt


中野の街をさまようも全国チェーンすぎてw

alt


結局おやつは梓川SAの山賊焼串(かなりオトクしちゃったのはヒミツ)

alt


中野から140km走って駒ヶ根のソースカツ丼の有名店が気に入ってたらしく再訪。
昼がカツカレーだったのでまさかのカツ丼はやめて天そばw

と、ここで解散。
ETCゲート通過が深夜割引適応2分前!!
結局給油してアパートに着いたのが1時前でした。

alt


やっぱ大阪から妙高だと1000km
今回は十日町まで行ったのでのびましたね〜

あと帰りに養老SAで休憩した時に気づいてしまいました。
またステアリングを切ったら音がする。。。

alt


また緩んでました。。。
もう溶接して完全ロックしてやりたい!!



さて、もうこれが滑り納め。
スノアタもないし3月はだいたいすでに土日は予定埋まっているので合間を見てタイヤをクソ重たい夏タイヤにしたいと思います。
Posted at 2020/02/26 21:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2020年02月10日 イイね!

さっぽろ雪まつり2020

金土日と使って北海道へ〜

alt


朝8時のフライトなのでモーニングコーヒーをANAラウンジで。

alt


はい、前回は2万円の安旅行だったので今回は奮発してプレミアムクラスで朝食!

alt


からの食後のコーヒー風w

alt


1ヶ月ぶりの北海道〜〜〜

alt


交通系ICカードがPitapaだけじゃ使えないところも多いんで新千歳空港でkitacaを購入w
ICOCAやSuicaじゃつまんないのでw
快速APで札駅まで乗って歩いてすすきのへ〜

alt


11時半の開店と同時に入店!

alt


やっぱ札幌に来たらここの油そばは外せない!!
今回は辛いやつの大盛りと、、、

alt


スープ餃子も付けてみました。


alt


すすきのへ繰り出します!!

alt


さっぽろ雪まつりのすすきの会場です。

alt


ずっと来たかった雪まつり、やっと来れた〜〜〜

alt


そのままメイン会場の大通公園へ。

alt


そそ、雪まつりといえばこういうイメージの雪像ですよね〜〜〜

alt


この旅の計画は9月くらいから計画していました。

alt


混みそうだし金曜日にしたけどさらにコロナウイルスの影響もあってかだいぶみやすかった〜〜〜。

alt

しかし、雪ねーな!!

alt

夕方に飛ぶのですが怪しい雲行きにちょっとドキドキしつつバスで移動〜。

alt

つどーむ会場は子供向けかな、と思ってたけど中は屋台があって塩ジンギスカンとクラシックでおやつー

alt


この会場のすぐそばは丘珠空港ということに出発3日前に気づきまして、しかも地下鉄と乗り継ぐより安いということでせっかくだしつどーむ会場にも来てみたんです。

alt





ということで徒歩で丘珠空港へ。

alt

駐屯地が思ったより広くて予定以上に歩きましたw

alt

何はともあれ無事に到着。

alt




以前に函館から到着便で使ったけど乗るの初めてなので見学〜

alt

丘珠は玉ねぎで有名らしくそれのカレーを向こう着くのが遅そうなので入れておきました。


alt


いよいよ搭乗、JAL系列は1年ぶり。

alt


この手作り感が好きw
JAL系列で一番小さな飛行機らしいです。まるでマイクロバスみたいw

alt


本当は札幌に泊まりたかったけど宿が3000円のカプセルか3万円の高級ホテルの二択状態。。。
アパでも2万円とか。。。という感じなので釧路空港まで飛びました。

バスに1時間ほど揺られてホテルへ。
altalt



ANAクラウンプラザホテル、ANAカードのゴールド会員の優待を使ってドリンクと朝食無料がウレシイですね〜。
1食¥2200とEVにあったのでドリンク券と合わせて2泊で¥5500は大きい!

alt


遅いし部屋でくつろぎます。

alt


北海道って気づけば雪ミクとかいってやたら最近押してない?!

〜〜〜土曜日〜〜〜
alt
朝ごはん食べ〜の。

alt


レンタカー借りまして

alt


コンパクトカーのハイブリッドクラスの予約、1000円のクーポン使ってたったの3000円

alt


てっきりフィットハイブリッドかと思ってたけど以前乗ったことのあるノートe-power(嫌いじゃない)でした!

alt


まずは1時間ほど走って厚岸のエーウロコ

alt


厚岸はカキが名産品で年中シーズンらしい。
1つ100円台でかなり安い!!

alt


レンジがあって自分で加熱して食べ比べ〜〜〜

alt


個人的にはカキえもんが一番いいかな?

alt


というか牡蠣に種類あるなんて考えたことなかったw

alt


すぐ近くの道の駅で買い出し、以前来たことあったな〜。
次にお昼ご飯のために釧路町に行くも12時台に着いてしまったので満車で入れない。。。
ということで一旦スルーして予定を変更!

alt


釧路といえばやっぱツルですよね。

alt


ベタな観光になってきたw

alt


んで、ここはたまたまグーグルマップみていて発見した喫茶店なんですがその名がなんと「ランクル」
ランクルオーナーとしては見つけてしまった以上行かなきゃということで来たけど看板も外されていて閉業してるっぽい。。。
ストリートビューでは確認できていただけに残念。。。!!

alt


15時過ぎにお昼ご飯会場に到着〜!
これが結局大成功!
というのも。。。

alt


このザンギの量よ、、、写真へたなのでうまくボリュームが伝えられないけど。。。
胸肉5枚分くらいあるんじゃね?!ってやつ。
この店、元祖ザンギ発祥のお店らしいです。
この量、お昼だと食べ切れなかったでしょう。。。残してホテルに持って帰るつもりでした。
がっ!3切れを残したとこらへんでいっぱいいっぱいでお持ち帰りにしようか悩みながらも完食〜〜〜
もうここから全然お腹が空きませんでしたw

あとはドンキでブーツを衝動買いしてしまいスーツケースがお土産とともにいっぱいいっぱいになって焦ったりしましたが無事返却。

ホテルそばの商業施設で見つけたUFOキャッチャー
alt


景品が・・・

alt


なんと毛ガニ!
取れたら茹でてくれるらしいけど普通に買ったほうが安上がりに感じますw

〜〜〜日曜日〜〜〜

alt


朝ごはん済ませてバスで空港へ

alt


前回やれなかったことがやれてよかったよ!!

alt


初めてのエアドゥ!

alt


一番前取れたので快適〜

alt


・・・いや、実は結構タイプなCAさんをずっと見れて目の保養ってのもあって快適w

alt


さらば北海道!!(また1ヶ月後〜)
ということで羽田に到着!!
4時間くらい?時間あるのでリムジンバスでおでかけ!

alt


途中、例のダイヤモンドプリンセス号が見えました。

alt


前から気になってた横浜駅の日産グローバル本社ギャラリー。
なにやらものすごい人だかりでした。

alt


さっと退散。
結局デパ地下で朝ごはんのベーグルと崎陽軒の(焼き)シウマイ買っただけで空港へ舞い戻りwww

alt


遅めのランチを軽めにということでなぜか稲庭うどんw
これで1500円とか東京価格と空港価格っておそろしーわ!!

alt


前日アップグレードに成功したので潜入

alt


出発まで飲んでますw

alt


久々のB777という大型機〜(ボロいけど)

alt


やっぱプレミアムは快適〜〜〜

alt


空飛ぶ居酒屋、開店です!

alt


軽食でるからうどんだけで済ませたという。

alt


このマンゴージュースが意外と旨くてw

alt


グリーンデイ好きなのでよくわかってらっしゃる。

alt


なんてやってたら大阪通過!!

alt


無事に那覇空港に到着!!笑

alt


ここでの滞在時間は80分しかないので欲しいもの買って沖縄そばたべておさらばですw

alt


今度は初めてのソラシドエアに搭乗〜〜〜
一番後ろだし横は誰もいないしでリラックスしまくりw
で、神戸空港に到着。
ここからうちまでが100分くらいかかり帰宅。

SFC修行を初めてみたので釧路からはもう完全に修行目的ですw
いつもならLCCのセールで格安で関空に帰るんですけどね。
Posted at 2020/02/10 22:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2020年02月02日 イイね!

散々な弾丸奄美大島

ども、スマホが文字通り炎上しました、SGRです。

土日は格安旅行してきましたが、最低最悪でした。。。
一生覚えてるだろうなぁ。。。

とりあえず関空へ。

alt


絵馬500円にちょっと引いてしまった、、、w

初めてのモスド

alt

KIXとかITMなんてただの日常なんで意外とご飯することがないんよね〜。
関空限定のシーフードお好み焼きバーガーだけど結局は普通にモスやん!笑
時間あったんでカードラウンジで時間調整。
alt

・・・と、ここでUSB充電忘れたこと発覚したので急遽中国人に紛れてラオックスで購入w

T2に移動してLCCでいざ奄美大島へ!!
9月くらいのセールで買ったので飛行機代が往路だけ非常座席指定でもコミコミたったの7680円!
無事に奄美に到着、島コレクション追加です。
レンタカーはじゃらんに1200円のクーポンがあったので適応してちょっと大きなクラスを予約したらアクセラ(1.5Lガソリン)がたったの2600円でレンタルできました〜。
セダンなんてほぼ教習の時ぶりなんでちょっとドキドキw

まずはハートロック!
ちょうど干潮時刻に着いたけどリア充だらけっぽくて恋愛成就願望の一人メンは浮きそうだったので車から降りることもなくw

大勝うなぎで奄美グルメの味噌うなぎ2300円と蒲焼き3切れをいただきました〜。

次にこっこ家で新鮮玉子のお菓子とシュークリーム購入。

まーさん市場で近海のかんぱちのお造り買って時間が余ってたので翌朝行くつもりだったビッグツーでも鶏のお造りやらお土産やら買いあさり。

19時にオシャレ?なホテルに到着〜〜〜
朝食付きで6200円ですが、まわりになんもないw

16時半に夜の終わりの早そうな島に降ろされた割にはまわれたかな?
・・・なんて部屋に缶詰でしたがここで事件が!!

充電直後にスマホ落としたのが悪かったのか発火しました。。。
よってwi-fiで予め関空でアップした画像しか今回のブログはありません。。。
画像だけで見ると関空行った、という感じですねw
発火するスマホとか怖過ぎて飛行機に持って乗れないので処分。。。

さて、旅は2日目(日曜日)

テンションだだ落ちで行動。。。
駐車場にヤギが飼われているのを見てちょっと「美味しそう」とか思ってしまった。。。
道の駅マングローブ行くも閑散とし過ぎ。。。

ベタに奄美ご当地グルメの鶏飯(けいはん)の有名店へ。
かなりお腹タプンタプンですw

行きたかったパン屋さんはお休みだった。。。

奄美といえば毒ヘビのハブ!
怪しい雰囲気だったからやめようかと思ったけど入ってよかった原ハブ屋
ちょうど求めてるパスケースあれば買ったんだけどね〜〜〜(ショーは時間合わず)

時間が相当早まってたので奄美パーク寄ってみて元空港なんだと実感してテンションちょっと上がってみたり、あやまる岬公園行って岩の上でたそがれてみたり。

それでも時間余ったんで半島グルっとして予定を50kmくらい多めに海岸沿いにドライブしてみたり。

それも満足したので2時くらいにレンタカー返却。

給油がちょっとビックリしました。。。
レギュラーの単価が@159ってさすが離島ですね。

空港のジョイフルでビールと枝豆で時間潰しして無事に帰阪。

今回かかったコスト。
・空港までの電車賃(往復)2220円
・飛行機代7680円
・ホテル代6200円
・レンタカー代2600円
・ガソリン代1275円

食費抜きで合計2万円といったところですね〜。
これにあとは飲食、お土産くらい?
先週のスキー&ボードよりむしろ安い格安貧乏旅行なり。

今回スマホが炎上して気付いたこと覚書。

・ピーチの場合、搭乗に際し確認番号がいるのでやはりプリントアウトしたバーコード用意してて助かった。ていうかコード記憶してた、、、
・スマホが接続できないのでドライブのBGMが退屈。でもローカルな奄美大島の局がほのぼのしててちょっと面白かったw
・機内が死ぬほど暇。

明日は予定変更して仕事終わりにドコモショップかぁ〜〜〜。。。

さて、次回はいよいよ気を取り直して半年前から計画練っていたさっぽろ雪まつりに出没です!!

あぁ、ランクルのオイル交換もせんとな〜〜〜
Posted at 2020/02/02 22:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
232425 262728 29

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation