• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2022年04月10日 イイね!

新造船で九州へ(後編)

新造船で新門司に行き、九州を脱出した前編の続きです。

alt

15:00
ここは以前、エクストレイルでも来た角島大橋!!
今回は駐車場に車を置いてビュースポットまで歩いてみました。

alt

相変わらずのバスクリンみたいな色ですねーw
でも前回より黒っぽいような・・・
角島へは前回渡っているので今回は渡ってすぐ折り返し。

alt

16:30
一瞬仙崎駅を経由して山口県を中心に展開するうどんのどんどんの第一号店~。

alt

たなかうどんを発注。

alt

ローカルチェーン&第一号店or本店大好きです!笑

alt

そこからすぐの萩反射炉を見学。

alt

ちょうど汽笛の音がしたので大慌てで汽車とのショットを。
時間帯と日が1週間早ければキレイな桜とのショットも狙えそうですね。

alt

途中、陽が傾き始めて写真を撮りながら1時間ちょい走って石見空港へ。

alt

8月前半は大阪便があるけどあとは羽田便のコンパクトな空港。
ていうかもう最終便出発直前だったからお店は閉まり、客もいなくスタッフのみで閑散としていました。。。

alt

18:18
すぐ近くのゆめタウンゲー活

alt

19:43
30分少々走ってレトロ自販機のあるドライブイン日本海を再訪!

alt

ニキシー菅じゃないのが残念ですが。。。

alt

ここは2つ食べておきました。
トッピングは麺の下にあるので摘まみだします。

そこからは山陰道の無料区間でワープ。

alt

21時過ぎ、1月下旬にオープンしたばかりの道の駅に到着。仮眠。



~~~~~~~~~~~~4/10~~~~~~~~~~~~

朝8時前に道の駅を出て松江。

alt

9:23
朝から活動
そしてをっちゃんラーメン東出雲本店いこうと思ったけど10時半から営業という不思議な情報キャッチして開店に合わせていこうと思ったけどどう見ても11時になってるので諦めてスーパーへ。

alt

この同じ敷地内に冷凍餃子の無人販売があるので購入♪
これも鳥取&島根にしかないようです。

alt


焼き餃子だけで済ませるつもりがセールで台湾水餃子が680円も値引きされていたので折角来たので衝動買いですw
火曜日の晩御飯に早速台湾水餃子は食べました。

alt


そこから1時間程走って次なる寄り道スポットはなんだかまるでギャルが造った(というより名付けた)みたいなトンネルですw

alt

12:39
これが見てみたかったんや!ただそれだけ!

alt

いやぁー、まぢトンネルだわぁ~。

alt

13:08
桜並木を抜けて着いた次の寄り道。

alt

スーパーはくとで通ってもハイドラの緑化がなぜかできなかったので来たんですが、うん、オッサン1人で来るところではないねw
やたらケバイ駅でしかないw

ここの時点で予定より2時間程早いのでこの先山崎ICまでハイウェイのるつもりが下道で行くことに変更。
香呂駅も緑化できていなかったので寄って、姫路城を遠目に見て市川ランプから貧乏ルートで帰ります。

alt

で、やっぱここ来ると食べたいのがえきそば
姫路バイパスは別所PAで食べられるのが嬉しいです。
因みに昨日はあれだけ散々食べましたが今日はこれが最初で最後の食事ですw

alt


安定の神戸の渋滞にどっぷりつかまって18:35に帰宅。
800km走る予定でしたがどこで何を間違えたのか随分少ないし1時間ほど早い帰宅となりました。

次のランクル旅はゴールデンウィークを予定しております。

Posted at 2022/04/13 17:27:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2022年04月09日 イイね!

新造船で九州へ(前編)

時は4/8 17:00過ぎ。

alt

何やらグローブボックスから出てきましたが、仕事が終わって即小藪さんのクセ強めなプレイリスト聴きながら出発。

alt

17:45
初めての阪神高速大和川線を走って場所は大阪南港。
去年の9月に他社フェリー乗ったところです。

alt

さくっと検温して乗船待ち。
まだなんとか明るいうちに写真を、、、

alt

3/28に新造船が就航したということで行ってきました!
この車でフェリーに乗り込む瞬間がすごく好きですw

alt

初めての名門大洋フェリー乗船です!
誘導で身障者スペースに押し込められましたw

alt

車でフェリーと言えばお高いイメージですが新造船就航キャンペーンということでたったの10210円です。
これは徒歩乗船にたったの3000円程度をプラスした程度の値段なのでとってもお得ですね!
そして車をどこに停めたか分からなくなりがちなのでこの駐車場所確認票というのに優しさを感じます。

alt

さすがはまだ就航から12便目、とってもキレイ~!
ロッカーはよくあるけど冷蔵ロッカーまであるなんてw

alt

所要時間は12時間程度で寝てれば勝手に着くので安いクラスで充分です!



とりあえずお腹が空いたのでレストランへ。

alt

1600円が1000円になるというキャンペーン中なのでこれもまた大変お得ですね~。
食事してたら定刻の19:50に出航です。

alt

そしてテレビラウンジでのんびり飲み。
wi-fiでの案内というのにも時代を感じますね。

alt

お風呂もとてもキレイで快適でした。
23時、船は小豆島付近で寝ます。


~~~~~~~~~~~~4/9~~~~~~~~~~~~

朝目覚めると船は宇部の沖合。

alt

定刻の8:30に新門司港に入港です。
接岸から船外脱出に時間がかかるのはフェリーの仕方のない所。。。
9:00 床が油圧シリンダによりスロープになって下船。

alt

一般車の一番最後っぽいです。

alt

・・・ということでランクルで九州上陸!!
ここからは下道を中心に予定では800kmほど寄り道しながら大阪まで。

alt

まずは30分ほど走ってメーテルがお出迎えしてくれる北九州空港で時間調整。

alt

ここはいつかは乗っていたい憧れのスターフライヤーの本拠地です。
黒い飛行機、カッコイイじゃないか。

alt

トロトロと1時間近く走って北九州市の戸畑区。
11:00開店と同時にIN!!
戸畑ちゃんぽんをちゃんとしたのを食べたかったので有名っぽいお店へ。

alt

餃子とのセットを。なるほど、麺が博多みたいなほっそいやつ。
そしてこのタイプのコインパーキング初めてなのですがほぼほぼ意味をなしていない笑
提携Pなので45分無料コインもらえるので貧乏旅行には非常に助かります!

続いて2kmほど離れた資さんうどんの第一号店。

alt

福岡といえばやっぱ丸天うどんかなぁ~。

alt

うー、お腹いっぱい。。。

alt

九州を離れる前にゲー活をw

alt

210円払って人生3度目の関門トンネルを走ってガードレールが黄色い山口県。
こっから左手に日本海を眺めながら山陰側の下道をひたすら走っていろいろ寄り道しながら大阪を目指します。

・・・ということで本州に戻ったところで一旦ブログをぶった切って後半へと続きます。

Posted at 2022/04/12 17:59:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2022年04月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSガラスコートワイパー】

Q1. 「車種」「年式」及び、車検証に記載されている「型式」をお教えください
回答:2014y トヨタ ランドクルーザー70
CBF-GRJ76K

Q2. 現在、フロントウィンドウにガラスコーティングをしていますか?
回答:ガラコ施工

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSガラスコートワイパー】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/04/01 15:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/4 >>

      12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation