• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

のんびり沖縄

土日で沖縄往復、SFC修行もいよいよ終盤!!

朝の5時すぎに起きてリニューアルの伊丹空港。

alt


毎度毎度ボーイング737-800、、、

alt


11時には那覇の宿泊先へ到着〜。

alt


今回のテーマはのんびりとすること!かなりゆるくスケジュールを立てたりたてなかったりw

荷物預かってもらってお昼ご飯を食べに!

まずは第一候補のステーキ屋さんは行列だったので蜜を避けるためにもパスして第二希望へ。

alt


町の食堂って感じのトコ。

alt


ふーちゃんぷるー 650円
早い話沖縄のお麩が入った野菜炒めという感じ?
旅に出ると炭水化物ばかりになるので野菜の摂取できそうなものをいきましたが他にもたくさん沖縄の家庭料理的なので気になるのがあるのでまた行きたいです。

alt


色々やってたらホテルがチェックインできるようになりましたので部屋へ〜

alt


今回は奮発して(?)初めてのクラブフロア!!

alt


ここは皇族などの国内外のVIPが泊まるホテルらしいです。

alt


向かいの部屋はロイヤルスイートだけど普通のクラブダブルで。
GoToや楽天トラベルのクーポンやらでたったの9230円。

alt


クラブラウンジってのがあるので行っておやつタイム。

alt


ジンジャエールがウィルキンソンってのがええね!!

alt


時刻は16時、ステーキをリベンジ!!

alt


待ち時間もなくすんなりと入店。

alt


レトロな感じ&有名人もたくさんきているみたいです。

alt


テンダーロインのMをミディアムレアにて。

altalt



PayPayで2500円払ったのでちょうど大阪いらっしゃいキャンペーンの一回分ですね〜。

alt


国際通りを散歩してみますがシャッターを下ろした店も目立ち、人出が少ないですね。
デパートのりうぼうもさみしい感じ。

alt


ポーたま大好きなので今の時間にステーキ食べると夜中に空腹になるの必至なので1つだけ購入。

alt


ホテルに戻りまたクラブラウンジへ。

alt


alt


まずはシャンパーーーーーン

alt


だらだら食べて飲んでやりますw


altalt



alt


でも結局ビールとポテチが一番いいっていういつもと変わらない感じ!笑

alt


バータイムも終わって部屋に戻ります。

alt


沖縄のファミマは独自色が強くて面白いです。
本当は珈琲泡盛を買おうと思ったけどアセロラ発見しちゃったのでこちらを購入。

alt


一番オーソドックスなポーク&たまご。
他もあるけど邪道!と言われそうw
・・・泡盛でベロベロになって寝落ちw

alt


翌朝8時に朝食。
ライブキッチンでオムレツがあるともれなく頼んでしまいますw
11時くらいまで部屋でのんびりして国際通りへ。

alt


さっき朝食食べたばかりの感じですが混まないうちにランチを済ませましょう。

alt


タコス、ずっとこの店気になってたんだけどやっと食べれた!
¥600
一番少なさそうなやつにしたけど今度は普通にもっと食べたいですw

alt


他にもチェックしてた店がダメだったり、急遽おもろまちでDFS歩いてみたりサンエーで買い物してみたり。

alt


沖縄そば、スパゲッティの代わりにして調理するとモチモチして生パスタっぽくて好きなんですよねw

alt


あとは沖縄のお麩をバッキバッキになる覚悟で購入www
あとは沖縄のファミマにしかない梅酒泡盛。

alt


念願の席をゲットできて嬉しいモノレールで空港へ。

alt


ここもずっと行きたかったんです。空港食堂。
有名ではありますが元々は空港職員向けで価格が低いのが嬉しいです。

alt


沖縄来たらやっぱ沖縄そばたべたいけどポーク&卵も大好きだから迷ってたらちょうどいいのが!笑

alt


空港内を徘徊して初めてのカードラウンジ。

alt


満席で廊下の仮座席・・・
1杯ジュースのんで退散。

alt


さっさとチェックインしてお気に入りの大東寿司を無事にゲットして飲みながら待ちますw

alt


乗るやつきました、また安定のB738、、、

alt


帰りはプレミアムエコノミー(=足元広々の非常席)

alt


梅田のビル群、現実感ー。

alt


空港でちゃっかり買ったポーたま。
エビフライと明太マヨという邪道なのが今夜の夕飯w
あ、大東寿司はあすの朝食ですw

あと1回那覇に飛べば無事にSFC修行も終わり!!
ということで来週フライトは次の週末に!!!!!

今回は那覇にのんびりと、食べたいものもありついたので満足でしたが、やはり沖縄は車がないと移動制限がかなり厳しいですね。
次回は超弾丸です。
Posted at 2020/09/27 21:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | SFC修行 | クルマ
2020年09月20日 イイね!

うなぎツアー〜その2〜

さて、空港リムジンバスが1300円といい値段するので少しでも安くするべく金券ショップで50円だけ安いチケットを購入したら鹿児島はうなぎの養殖日本一ということでおなかをすかせるためにも15分くらい歩きます。

alt


有名店らしくすげー賑わっていますがカウンターは空いていてとても快適でした。


alt


マジで落ち着くわー

alt


頼んだのは深蒸しうなぎ

alt


う巻き

alt


そして生中2杯。

alt


合計4785円。
無事に1日3食、すべてうなぎ!!達成できました〜〜〜。

翌朝(日曜日)

alt


大満足で何も食べず鹿児島空港へ。
今度はエアバスのA321!

alt


この画面マジめっちゃ楽しかったですw

alt


閑散とした羽田空港の国際線ターミナル!!

alt


江戸小路を歩いて目当ての店へ。

alt


到着!!
しかし1500円の店舗限定の牛丼ならぬ牛重はコロナで取り扱っていないとの張り紙が、、、
意気消沈。。。

alt


鰻屋さんが当て付けがましく(?)すぐそこにあったのでうなぎが続きますw

alt


迷った時は真ん中を選ぶようにしているので藤を。

alt


160円だけ安い企画切符を買って日暮里の谷中霊園の祖父のお墓まいり〜〜〜。
そして近くの鰻屋へ行ってみるもテイクアウト&出前だけとのことで諦め。。。

alt


御徒町でラーメンにうつりましたwww

alt


大阪に蒙古タンメン中本はなく、初めてなのでとりあえず蒙古タンメン!!
1度行けばいいかな〜、という感じですがもしもまた行く機会があれば今度は北極行ってみたいもんです。

alt


モノレールで羽田空港に戻ります〜。

alt


ベンツカフェみたいなやつですね〜

alt


Gクラスって1200くらいと勝手に思っていましたw
ま、外車はいらんのでどうでもいいけど。

alt


やたらとラーメンで喉が渇いたのでカードラウンジで

alt


喉を潤しますw


alt


セキュリティ後もまさかのラウンジはしごw

alt


空港使うからゴールドカードにしててよかった。。。

帰りは羽田から関空に帰りましたが半分に満たないで明らかに赤字ですが客側としては快適でした。
あとこまめにアルコール除菌してるので手がカサカサする気が。

9月の20日ってのは”空の日”でANAでは毎年記念のタグを配っているのでそれも興味があり搭乗したのですが今年は苦しいのかそういうのは一切なくてちょっと残念でした(最初は22日となぜか勝手に思っていた&成田から伊丹に国際線機材で帰るつもりが成田線が欠航になって振替し放題になってこうなったというのはヒミツですw)

・・・そしていよいよSFC修行も終盤か?!

うなぎ代:1万円以上
飛行機代:0円(たまったマイルをスカイコインにして購入)
ホテル代:実質7000円くらい?

食費のしめる割合よ。。。

Posted at 2020/09/20 22:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2020年09月20日 イイね!

うなぎツアー〜その1〜

ずっとずっと楽しみにしていたことやってみた!
今回は長くなりそうなので2部に分けてお送りしますw

まずは金曜日。
ふつーに仕事終わらせて新世界へ!(ワンピースではないほうの)

alt


バインミー(ベトナムのサンドイッチ)を食べてみたくてS2をテイクアウト。

alt


本日のお宿はホテルWBFなんばえびす

alt


まぁ、ただの前泊だし普通にうちから行っても翌日は余裕なんでコスト優先のフツーな平凡なビジホですw

alt


景色が阪神高速(環状線)ビューなので音がちょっと。。。

alt


税込7700円にGOTO適応で5005円になり、WBFの会員なので支払いが4604円。
大阪いらっしゃいで2500円がペイペイで還元されて、3000円分の飲食店のクーポンということは-896円というまさかの泊まるとプラスという(?)

alt


ペイペイで払ったバインミー、多分初めてバインミー食べたけど思った以上に食べ応えがありますね。
あと、パクチーはこれくらいなら自分は平気なんだという発見w

alt


すぐ近くの閉店間際のスーパーを徘徊したらまさかのう巻きがあったので思わぬところでうなぎツアー、始まりました!!笑

alt


いつもこんな感じでエクセルで予定表を作りPDFに変換してスマホで持ち歩いています。
ということでこんな感じで進めていこうと思っています(ヒコーキは時間が読めないのでモノレールとかの時間はデタラメですが所要時間がだいたいこんなもんというのがわかればいいんです)

ということで、土曜日は5:30におきてすぐ隣の市場へ。

alt


ここで朝ごはんを購入〜〜〜

alt


朝からええにおいしてまんな〜(5時〜営業している)

alt


朝ごはんはパン半分でいいようなヒトなので一番安い2050円のをWBFのクーポンを使って購入!!

alt


テイクアウトしてホテルの部屋で朝ごはん〜〜〜
朝ごはんならこれで十分!!
・・・二度寝して8時半にホテルをC/Oして大阪難波駅へトボトボ歩きますw

alt


近鉄特急、ひのとり(レギュラー)で名古屋へ向かいます!!
特急料金は近鉄のポイントが貯まっていたので特急料金は無料!!

alt


乗車券は1200円で株主優待が買えたのでたった1200円で大阪から名古屋へいっちゃいましたwww
・・・うちから関空いくのとほぼ同額やーん。

alt


名古屋でうなぎといえばやはりひつまぶし!!
もともともう1時間早く名古屋に行って空港でまるや本店で食べるはずがコロナで営業休止。。。
名古屋駅で手っ取り早くと思えば11時オープンということでまるや行くも行列。。。
テキトーに入りましたw
ひつまぶしは第二形態(=薬味乗せて食べる)が一番好きかも。
なんだか水浸しにするともったいない気がします。

alt


そして名鉄に戸惑いながら〜〜〜

alt


やっぱ初めて乗る路線は楽しいですね!!

alt


中部国際空港(セントレア)に到着!
ずっとずっと行って見たかったFLIGHT OF DREAMS!!
ただ、入り口のおねーさんに所要時間を尋ねたところ「今は混んでるので1〜1時間半くらいかかるかと・・・」
初めてのセントレア、かなり微妙なので今度の楽しみにしておきます。

alt


結局ボーイングショップで少し買って定番のデッキへ。

alt


この空港のデッキ広すぎやろ〜

alt


そしてカードラウンジへ!
カードラウンジというとソフトドリンク飲み放題だけどお酒はお金がいるとか1杯だけ無料というのが多いのですがここはまさかのビール(一番搾り&ハートランド)も飲み放題、控えめに言って最高!!笑

alt


バスに揺られて半年ぶりのヒコーキ!!

alt


ターボプロップ機、このポジションなるとちょっと怖いんですよねw
プロペラ飛んできそう。

しかし、そんなことはもちろん無くて鹿児島空港に無事到着!
チケット買ってたら予定より1本早いバスを眼の前で逃して結局予定通りにホテルに到着〜

alt


ソラリア西鉄ホテル鹿児島。

GoToがあるのでじゃらんとか楽天トラベルでハイクラスに設定されているお宿で素泊まり13000円がGoTo&じゃらんのクーポンで7350円に。
今だけということでせっかくなのでいいとこ泊まっちゃいます。
(コロナ落ち着いたら旅行業界は爆発的に人が増えて相当値上がりすると踏んでいます)

alt


alt

鹿児島中央駅真ん前だしリムジンバス乗り場の上だしとても立地としてはいい場所でした。

〜後半へ続く〜
Posted at 2020/09/20 21:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2020年09月13日 イイね!

林道探索

今日は三重県は名張市へ。

実はここにうちの土地があるのですがコヤツにその土地を見せるため(買い取ってもらうため)に近くに集合。

alt


ちょっとトラブルもありましたが無事に終わり、お昼を食べて。

alt


以前途中まで行った林道へ!!

alt


1台では不安で途中で折り返したやつ!

alt


今日は巻き添えがいるので安心ですw

alt


なかなかイイ感じに荒れていて楽しいです!

alt


ただ、距離は短いです。。。

alt


終点はゲートでしたので折り返し〜〜〜

alt


他にも林道を見つけたので適当に入って見たけどこんなだったりでなかったー。
やっぱトランシーバーあると格段に便利&楽しいですね!

alt


解散してからは天理の彩華ラーメンの屋台へ!

alt


味は正直天スタのが好きだけど屋台っていうのに物凄く惹かれていて以前からずっと気になってたやつー!!

来週の連休はいよいよ楽しみなセントレア〜鹿児島〜羽田〜大阪 の旅〜!
Posted at 2020/09/13 21:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation