• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

トヨタ「ランクル70」復活? ファン待望のディーゼル仕様で2020年に登場か

・・・っていう記事があがっていますね。

ニュース記事本体はこちら

この記事見た感じだと根拠もなくあくまでも希望っていう感じがすごいですがこの記事がマジだとしましょう。
完全に酒のアテにしていますw

・・・ディーゼルの70なら確かに魅力的!!

でもプラドのクリーンディーゼルだと魅力は半減。。。
アドブルーめんどいし70というキャラクターにどうなんだろうかと。。。
この記事には一切触れられていないけどATの設定あったりするのかな?(MTを選ぶけどw)
試乗まではしてみてもいいんですけどね。

あと肝心なのはボディータイプ。
正直、78トゥループであれば買う可能性アリ。

100%買い換える:トゥループに4500ccのディーゼルターボ!!(乗り出し500越えなければ)
76%〜78%買い換える:78ボディーに1GR(V6・4000cc)
買い換え率50%:1VD乗せた76バン(今のうちのランクルのエンジンが変わったバージョン)
買い換え率20%:1GD搭載の78(クリーンディーゼルって前のエクストレイルでもういらんと思ったけどやはり78のボディーは魅力的)
買い換え率2%:1GD搭載の76バン(年式が新しくなることしかメリットが思い浮かばない)

それ以外なら今のGRJ76を予定通り乗りつぶし!
本当はランクル80が出てくれればいいんだけどまぁ〜、ありえないですよね。。。

1HZじゃどうしましょ〜。
まぁ、まさかと思うけどディーゼル規制の地域はダメ!ということはないよな!?
って考えるとやはり1GDがすごく有力=乗り換えはほぼほぼナシ

もしもこの記事の通り限定じゃなく来年の年始〜春にリリースならうちのランクルの車検は12月。
今年の車検は確実に通すけど2020年の12月はどうか。。。??
次回の車検ですこーしまたいじろうと思ってたけど今回は一旦保留かなぁ(急ぐネタでもないしどうせ一生乗ることになるなら1年くらいどうってことないし)

あとはやはり値段が気になるところですね。
GRJ70は思った以上に売れてすごく儲かったという話も聞いたことがあるのでそこは勉強して欲しいものですねw
今のGRJ76の下取りは200万円台後半つくかな?(走行距離がきになるけど)
シートやナビなど移せるものは移して、初めからリフトアップ&車中泊仕様で登録&納車したいな〜、なんて思ってみたり(あくまでも妄想の範囲です)

そうなるとせっかくランクル買う前の水準まで貯金戻ったのにまた元どおりw

その前にそもそもの日本での使い勝手を考えると5mオーバーの2ドア車なんて使い勝手悪すぎて出ないか・・・

正直、個人的に1ナンバーでも3ナンバーでも今はどうでもいいです。
ただ、3ナンバー、しかもオートマの設定があればプラドぐらい街中に溢れて楽しくなくなりそう。。。

そう考えるとベストな78&1VDって一番可能性は低いのかなぁ〜、なんて思った酔っ払いでした。

この件の動向、しっかりアンテナ張って見守っていきたいと思います。
Posted at 2019/07/31 20:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと。 | クルマ
2019年07月07日 イイね!

北関東ドライブ

この金曜日&土曜日でランクルでお出かけしてきました。
木曜の晩にでて桑名から勝川までズル(ハイウェイ)しちゃいましたけど他はずっと下道で走り、ならかわの道の駅で仮眠。

前を通るたびに気になっていた食堂で朝ごはん〜
alt

すごく昭和レトロ!
altalt


お値段安め&メニュー多め!
altalt


卵焼き定食を発注〜〜〜
alt

そして車を進めます。
alt

ここは下仁田〜〜〜
目指すはコレ
alt

11時に着いたら準備中。
ネット情報だと11時〜と11時半〜の情報があるので半からかと思い少し散策。
alt

alt

すごーいローカルな駅。この有人改札久々に見ました。
でも何気に車両は電化されてるんですね。
んでお店に行くと他の客がいつからやるか聞いてたけどどうやらやらないみたい。。。
孤独のグルメのお店行きたかったのに、、、
ということでお店変更!
alt

下仁田はかつ丼も有名(?)とのことで洋食屋さんでなが〜〜〜い待ち時間ののちやっと対面。
alt

メッチャ予想通りの味でしたw
これで計画の1時間程度遅れています。。。
alt

とりあえず行ってきました〜。
alt

ちょっとメンテナンス用品だけ買っておしまい!
規模は少しだけ大きくなったけど内容がない感じ。
1時間くらい走って〜
alt

行きたかったタカラ太田店!
alt

さらにその隣のキオスケ!
alt

街の一角がブラジリアンタウン!また改めてブラジル料理を食べに行きたいw
お次は給油して晩御飯!!
alt

安定のドライブインななこし。
禁煙になったのがイイ!!ステキ〜!!
alt

やっぱここは〜

alt

チャーシューメンがお気に入りです。
alt

ハンバーガーと
alt

東のマズ●うどんも一応。
alt

こんなん去年なかったので
alt

500円だして買っちゃった。。。w
うどんと辛味噌?もありました。
alt

スーパーでお酒とおつまみ買ってホテル〜
初めて埼玉に泊まりましたw
alt

秩父のゴルフコースのホテル、朝食付きで5000円くらいならまぁ文句はないです。
1時間ほど車を流すと〜
alt

ネットで見たことある風景!

alt

前から気になってた中津川林道!


alt
alt

このクロスも見たことあるやつや〜〜〜
alt

氷ノ山より荒れてるけど521ほどではないという感じかな?
alt

いかにも崩れたあとの新しいガードレール&法面。
alt

山頂はキリでした。
alt

秩父を離れて長野の川上村へ。
alt

って、こっちは舗装路だし一瞬で降りちゃうんですね。
途中、バイク1台&プラドとすれ違っただけなのが意外でした。
有名なのでもっとたくさんいると思ってたんですけどね。
次に、すぐ長野を離れて山梨県北杜市。
alt

去年(?)来たら臨時休業だったトコ。
alt

そういやこんな感じの道だったなぁ〜、と。
alt

はい!到着!
altalt


この感じ!!
リベンジ果たせてよかった〜!
alt

まずはお茶請け??
フキが美味しかった!
alt

イノシシ肉と山菜(?)の餃子〜!
alt

山菜塩ラーメン!!(チャーシューは鹿肉)
ラーメン屋というよりジビエ料理屋って感じですね〜。
ひたすら19号走って途中で一瞬寝て小牧のキンブル寄って(この時財布に¥3000しか入っていないことに気づくw)
altalt


晩御飯はこちらで!
インスタ映えするというラーメン&カレーショップ。
alt

alt

カツカレーを英国風で食べました。
alt

こんなもついてきます。
ひたすら走って亀山でまさかの道を間違え30分くらい遠回りして帰宅。
alt

群馬、埼玉、長野、山梨と盛りだくさんでした!
あ〜、もうオイル交換せんとな。
Posted at 2019/07/07 00:41:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation