• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月11日

すこしマーチ弄りしました!

こんばんは!

また、少しだけ弄ったり整備したので載せたいと思います!

まずは、前回ショート走った後にオイル交換しました!
2千キロ行ってませがかなり汚れてました…。
まー、自分の中でオイル交換って言ったら雨です!今回は頭使って濡れないように対策しました!!






⬆︎さすが17万キロですね。2千キロ行かずしてこの汚れはすごいです!
オイル管理はやっぱり重要って事が分かります…

その次の週?くらいにミッションオイルも交換しました!
毎回前上げでミッションオイルを交換してますが、色々考えた結果斜めになってる=オイルの量が多いいか少ないかで片寄ってるよなと思い今回は友達からリジットラックを2つ貸してもらい、4輪上げしました。





その結果…



規定2.6リッターに対し入っていた量が3リッター…。
やっぱり多めに入ってたので次からは4輪上げで交換したいと思います!



やっぱり、ミッションオイルも汚くなってましたが前回交換した時に鉄粉みたいな鉄の破片みたいなのが入ってましたが今回は入ってないので優しく走れてたのかな?って思いました!






今回もワコーズのオイルです!
キレーイなオイルを入れてあげて今回は規定の2.6で入りました!!!!
次は、ちょっと違うオイル入れてみようかなとも思ってます!!




そして、ショートでリップしばいてしまいましたがたまたまタイミング良く15SRのハーフエアロキットが売っていたので買いました!12SRも15SRも外装は同じなので使えるので買いましたがハーフエアロキットだけあって4万超えという大出費…。一応中古です…。



届いてからちょっとしてリップを付けて上げてハンサムになりました!!

そして、ついに!フルバケデビューしました!!!!



知り合いから安く譲っていただいて3千円でシートレール買いましたが、セミバケシートレールを加工してフルバケ用になっていたので結果シートポジションはまさかの純正シート並みの高さに…。
悲しい…。ホールドめちゃくちゃ最高ですがポジション高くなったおかげで下を見がちに…。
ですが、今ローポジション用シートレールがまた3千円であるので買いたいと思います!
サーキットタイムアップ期待です!


そして、今日は雨の中ですが!



DW5のデミオ用ピラーバーを買って付けました!
なぜ、デミオ用かというとマーチ用は意味ねーだろみたいな構造になっているのでやめました!
知り合いでデミオ用の付けている方がいるので自分も付けましたが、きっと自分が付けたのは型式が違うやつであろう…。
なかなか付きませんでした。









調整式ですが、調整するナットを両方とも取りなおかつ全部縮めて最高に短くしましたが付かず、やってはいけないやり方で付けました…。





雨なのでゆっくりですが長尾峠にドライブに行き、リアの剛性を感じて帰ってきました!
やってはいけないようなやり方ですがしっかり剛性が出たので無かったことに…。

これからも弄って富士でタイムアップ狙いたいと思います!













ブログ一覧
Posted at 2019/10/11 21:02:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日中土砂降り☂
chishiruさん

新日本海フェリー「らべんだあ」で新 ...
kitamitiさん

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

2024OASISロードスターMTG
dora1958さん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

フォトアルバムとフォトギャラリーの ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「はじめまして。 http://cvw.jp/b/2965062/41916105/
何シテル?   09/05 21:37
ゆうじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 14:32:05
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 15インチ 6.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 20:32:28
日産 マーチ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/05 22:08:17

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
通勤車兼サーキットお遊び用です!
日産 マーチ 日産 マーチ
20万キロの御老体車両です。 サーキットバンバン走っていて主に富士ショート、富士本コース ...
トヨタ 86 トヨタ 86
出来車買いました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation