• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dera@32AXISのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

空気圧

空気圧 
 神奈川行きの準備をしてて少し驚いたことがあって。
 
 
 締め付けと空気圧の点検をしたら、空気圧2キロまで落ちてて。
 
 
 9月頭に2.5キロで合わせたのに、2ヶ月で0.5キロも落ちてました。 けっこう予想外です。 普通なら大体1ヶ月で0.1~0.2キロ落ちる程度なのに。
 
 
 引っ張ってる訳じゃなかったけど、8Jだからか225タイヤだからか、エア抜けるのが早いのかな? 気温の差もあるとはいえ。
 
 
 だいぶ予想外でした。 全然7J215タイヤと減り方が違かったので。 毎月の点検がやれなくなったから、いい時期で気付けてよかったです。
 
 
 こうして純正へのインチダウンを正当化させようと頑張ってますw まぁ、将来のこと考えて落としますよ17に。 
 
 
                   
Posted at 2017/11/30 02:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車
2017年11月27日 イイね!

RAYS VOLKRACING CE28NF

RAYS VOLKRACING CE28NF 
 先週頭に初雪が吹雪だったので急いでタイヤ交換w
 
 
 5年振りのRAYS28系…、
 
 



 
 RAYS VOLKRACING CE28NFです╭( ・ㅂ・)و グッ
 
 
 冬用に超軽量ホイールぶっ込みましたww
 
 
 冬用なのに、タイヤ込みで夏から1本あたり3.4kg軽量化の18kgジャスト。
 
 
 サイズは17×7.5J+50で単体7.4kg。
 
 
 オフセットだけちょっと惜しかったw
 
 



 
 色はひたすら待ってマーキュリーシルバー、いわゆるハイパーシルバーとかハイグロスの厚い銀色です。 いい色(*´ω`*)
 
 
 走ってみると、出足が超軽いのねスタッドレスなのにww ハンドルも軽いし。 あと、アクセルOFF滑走からの再加速が鋭い。 冬だけど足回りの動きがいいし、冬タイヤの延命にもなってくれればw
 
 
 



 
 見た目は昨シーズンまでのゴールドメッシュや夏のBBS仕様に比べると格段に地味になりましたがw、中身はこれまでで一番の仕様かもです。
 
 
 たしかに冬用には惜しいかなw
 
 
  
Posted at 2017/11/27 23:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車
2017年11月25日 イイね!

残業

残業 
 神奈川泊はダブルにw
 
 
 禁煙のシングルを予約したはずなんだけど、そういやメール来てないなと埼玉で電話してみたら予約なってなくて、喫煙のシングルか千円ちょい出して禁煙のダブルかだったので、もちろん後者に。 広かったですw
 
 
 そしたら部屋から駐車場が見下ろせてティアナも見えてラッキーだったんだけど、向かいの建物が気になるなぁ…と。
 
 



 
 0時過ぎても誰か一人で仕事してるし(←楽しみで全然寝れなかった人w)、なんの会社なんだろうとGoogleマップ見てみたら、
 
 
 



 
 あらぁー…(察し)
 
 
 ブラック公務員なのかな(爆
 
 
 まぁ、拘束時間と給料が合ってるならいんじゃね。(;´∩`;)゜
 
 
 どーも、会社の拘束時間延びてるのに給料5万近く落ちた現状がキツいです。
 
 
           
Posted at 2017/11/26 02:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車
2017年11月23日 イイね!

抵抗

抵抗 
 神奈川に着いた時点で気付いたけど、ティアナ燃費落ちてる(´゚ェ゚)チーン
 
 
 まぁ、通勤でリッター12km超えなくなったから薄々感付いてはいたけれど。
 
 
 さらに言っちゃえば、このタイヤセットの重さ計ったときに予想はついてたけど。
 
 
 重いホイールを履けば高速走れば慣性で回ってくれるから燃費上がるからと、嫌ってたインチアップを受け入れたんだけど、重量は全く変わらなかったのですw 純正17×7J+ミシュラン215/55R17と、BBS18×8J+ミシュラン225/45R18、どっちも21.4kgでw
 
 
 あ、これ大して意味ないわw、と。 実際、タイヤ太くなった分が抵抗になって燃費落ちた感じ。
 
 
 神奈川往復が、
 
2016年(215/55R17 21.4kg)
 行 14.35km/l
 帰 13.31km/l
2017年(225/45R18 21.4kg)
 行 13.96km/l
 帰 12.61km/l
 
 
 こんな感じに。 走った時期も同じだったから、やっちゃったなぁ。
 
 
 なので来年、タイヤ使いきったらもう18インチやめて純正に戻します。 乗り心地が少し良くなって、ハンドルのクィック感が落ちて、な感じに。
 
 
 書いてなかったけど、215から225で、ハンドルの重さもかなり変わったから、パワステポンプへの負荷も増してただろうし。 あと8J225でのハブベアリングへの負担も。 長く乗るなら、の決断です。
 
 
 BBSどうするかは決めてないけど、そこそこ溝ありミシュランPrimacy3ST.225/45R18が欲しい人いれば、もう売っちゃって来年春から17インチに戻しますw
 
 
 フルノーマル+α程度の車がやっぱ長く乗れそうです。 少しずつ爆音化も進んでるのでw
  
 
Posted at 2017/11/24 01:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車
2017年11月21日 イイね!

帰り

帰り 
 じゃ帰りを。
 
 



 
 もちろん本社前で撮影を。 18インチBBS仕様になったので。 でも多分来年は純正に戻しますw
 
 



 
 近くのコンビニに寄ろうとしたら、雪積もった富士山を初めて見た、と思うw そしてコンビニの出口の段差でビビるw
 
 
 そのあとは一気に、茅ヶ崎から栃木の元バイト先まで2時間半ノンストップ。
 
 
 からの、宇都宮で夕食とって高速乗り、那須高原寄ったら菅生まで2時間ノンストップ。 眠かったですw
 
 



 
 菅生PAはすげぇ明るくて、場所次第ではいいの撮れそうです。
 
 
 翌日が大会なので体ほぐしておこうと、0時過ぎに仙台の銭湯に寄って。 夜3時までやってるとはいえ空いてるだろうと思ってたらすんげぇ混んでてヤバかったです。
 
 
 上がったら眠気飛んだので地元の道の駅まで走ってと。 4時には家に着きそうだったけど、ご近所の目もあるので車中泊と。 シートヒーターでシートと毛布暖めながら走って、道の駅着いたら即寝ると。
 
 
 家帰ったら即着替えてバドの大会行きましたw
 
 
 今年初の遠出になったかな。 秋田には行かなかったし、盛岡か仙台までしか出かけなかったから。 行き564km、帰り612kmと。
 
 
 なんか今もう色々やる気がおきません。゚ヾ(´A`)ノ゚。
  
   
 
Posted at 2017/11/22 03:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車

プロフィール

「[整備] #スーパーカブC125JA48 スーパーカブC125 ドライブレコーダー取付 ⑤ https://minkara.carview.co.jp/userid/299008/car/3083406/6431599/note.aspx
何シテル?   06/24 12:46
Hello(*・∀・*)ノ♪   岩手の電波も入らないド田舎に住んでる車好きです。 4輪 H92Wオッティライダー→ TNJ32ティアナアクシス→ TNU31...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    12 34
56 78 910 11
12 1314 1516 1718
1920 2122 2324 25
26 2728 2930  

リンク・クリップ

netcarshow.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 19:14:43
 

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
CB1300 SUPER BOLD'OR SP 2024 パールサンビームホワイト 8B ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
   2022年12月3日 友引納車    素のグレードですが低走行のワンオーナー   ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
  CBR600RRからまさかの乗り換え。   このパールニルタバブルーに一目惚れ。   ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
   18年式後期ライダーS 4WD    ティアナCVT故障により急遽乗り換えた車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation