定期的にブログ書くのをやめると、もうネタがどんどん消えてってしまうんだなと(笑) 最近のことしか書けないや。
今週は耳の検査があったので、久々に盛岡まで行ってきました。 特に悪化はしてないけど、今年の4月から聴力検査の料金が上がってました_( _´・-・)_…
せっかく盛岡まで来たので、次狙ってる1台のどストライクの仕様の中古車が出たので覗きに。
現行GB6フリードの、ガソリン車4WD7人乗りモデューロフルエアロ全土禁。 こんな仕様もう出てこないんじゃないかなっていう。 乗りたい車ではあるんだけど、いざ見に行くと欲しいって気持ちがブレてしまいます。 決め手に欠けるんだよなぁ… 定休日だったのでじっくり眺めてきました。
土曜日は朝5時に起きて、デイズのディスクローター交換を。 だいぶジャダ悪化してきてたし、10万km超えたからまあしょうがないかと。 ディクセルでパッドセットで8800円って割とお買い得かな。 次の休みにはバックドアダンパーとタイロッドエンドブーツ交換予定です。
ちょっと探し物でカブで北に走ったら北上展勝地で中古車のイベントやってたので寄ってみたら、3日前に見たフリードがまたいた(笑) 色々お話聞いて車の出所がはっきりわかると安心できるけど、260万あったら、N-BOXとバイク買いたいしなぁ(笑) ダメだもう、カブの2年目は新鮮味が無くなって1台じゃ物足りなくなってしまう。
んで日曜日は近くの大谷海岸でカブミーティングあるよって誘われてたけど、雨。 開会の10時までに雨上がればC125で行ってみようと思ってたけど、諦めてプレサージュで行く。 雨のなか遠くは神奈川からで全100台弱。 いろんなカブがあるもんです。 古いのは良くわからないけど、新旧のハンターカブと現行クロスカブが多かったかな。 どうも気仙沼の高校はカブOKなようで高校生も数人。 50ccスクーター限定だったうちらからすれば羨ましいです。
C125は2台だけだったしあまり発見はなかったけど。 マフラーとスクリーンと小物変えるくらいしかやれなかった前車CBR600RRみたいなロードスポーツと違って、カブってなにやっても良しなんだなと。 ヘッドライト小さくしてもカウル全部外してもトレーラー引っ張っても良くて。 なんでも出来る自由さが魅力なのかなと再認識しました。 少し弄ったらどこか近場でやるときに参加してみたいなと。
んでパーツ探してたら見つけたエンジン内部に追加する補強パーツ、次はこれ入れようと決めたけれど定価で1万ちょい… 微妙に手ぇ出しにくいんだけども、次の日の昼休みに使用600kmの中古品が半額以下でヤフオクに出てて、出たばかりなのかウォッチ0件だし開始価格が即決だったので落札(笑) 今週末にでも付けようと思います。
C125も8888km突破。
今年は去年よりは少しは出かけやすくなるかな。
Posted at 2022/05/25 20:54:13 | |
トラックバック(0) |
愛車