• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かりいなのひとのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

保険屋さんの差し入れ♪

保険屋さんの差し入れ♪毎年恒例ですが、今年も保険屋さんから差し入れを頂きました♪

今の保険屋さんとは20年以上の長い付き合いで、保険契約更新の時期になると必ず差し入れがあります♪

ちょっとしたことかもしれませんが、やはり嬉しいですね!



今年は黒鉄屋のラーメンを頂きました。

コロナウイルス再流行のせいで外食に行きづらいので、こういうのはありがたいです♪

食べた感想は、麺がとても柔らかくて量も意外と多いですね。

麺が柔らかいので、野菜など歯ごたえのあるものを一緒に入れると、食感のバランスが良いと思います。


当たり前ですが、任意保険は絶対に加入しましょう!



動画の内容は現実に起きうる話で、任意保険に加入しないで人身事故を起こすと実質的に人生終了となりますので、ご注意ください。

誤解している方もいるみたいですが、自己破産しても交通事故被害者への賠償金は免責になりません。

支払い能力がない場合は、すべての財産を差し押さえられて、加害者が死亡するか被害者に賠償金を完済するまで支払いは続きます。

人身事故の賠償金は数千万円から数億円に及ぶこともあり、一般人がこの金額を支払うことは事実上不可能なので、任意保険は入っておくべきですね。

また、走り屋・族車・痛車などの改造車は6割くらいが任意保険に加入していない(できない)とも言われているそうです。

トラブル防止のためにも、これらの車にはなるべく近寄らないほうがよいかもしれませんね。
Posted at 2020/07/26 14:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月19日 イイね!

愛車と出会って25年♪

愛車と出会って25年♪7月1日で愛車と出会って25年になります!

この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!
 運転手がボケてしまったので、あまり覚えていません(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
・スピードメーターの修理
・エアコン吹き出し口のロッドホルダー交換

■愛車のイイね!数 (2020年7月19日時点)
◎184イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・エアロスタビライジングフィン
・タイヤストレーキ
・ブラックアルミテープ
・ドライブレコーダー
・煽り運転防止ステッカー(可愛い動物キャラタイプ)
・超軽量&超高性能マフラー(ワンオフ)
・スポーツエアクリーナー
・KYB製 減衰力調整機能付きフロントショックアブソーバ(購入済み)
・KYB製 リヤショックアブソーバ(購入済み)
・ウルトラマグネシウム(嘘ですww)

などを装着予定♪



このくらいにパワーアップする予定♪♪

■愛車に一言
 25年(前オーナーを含めると約31年)という長い間、本当にお疲れさまでした!
 いつか訪れる別れのときまで、これからもよろしくお願いします!!
Posted at 2020/07/19 10:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月12日 イイね!

不審者に後をつけられた(>_<)

不審者に後をつけられた(&gt;_&lt;)先週7月10日の金曜日、不審者にずっと後をつけられるということがありました(涙)

相手は全く面識のない人物で、50~60歳くらいの弁護士かサラリーマン風の男。

徒歩で帰宅中にこの男とすれ違ったのですが、そのときに何か訳のわからないことを言っていました。

最初はどこかの知り合いかと思いましたが、初めて見る顔だったので気にせずに自宅に向かいました。

しかし、何か妙な気配を感じたので、振り向くとさっきの男が後ろのほうにいました!



単なる偶然の可能性も考えましたが、いつまでも後をつけてくるので、自宅に帰るのは危険と判断して近所のスーパーに向かいました。

ところが、スーパーの中に入っても、この男は私のことを探してウロウロしていました。

あまりのしつこさに私も頭に来て、「あなた、さっきから私のことをつけてくるけど、何のつもりですか?」と言うと、相手の男は急に逃げようとしました。

さらに頭に来た私は、スマホで相手の顔写真を撮ろうとしたら、相手の男がスマホを強奪しようとして揉み合いになってしまいました。

明らかにこの男は普通ではないと思ったので、お店の方に警察を呼ぶようにお願いしました。

警察が来るまでの間、スーパーの店長さんが仲裁の担当をしました。

とりあえず、私のほうから相手の男に質問をしました。

最初に「私の後をずっとつけてくる理由は何ですか?」と聞くと、相手の男は「うーん、教えてあげてもいいんだけどね。知りたい?」などと意味不明なことを言っていました(怒)

次に「あなたは警察の関係者ですか?」と聞くと、相手の男は「うん、そうだよ!」と……

・・・・・・・・(呆然)


この男には何を言っても無駄と思ったので、私は警察が来るまでイスの上に座って仮眠しました。

私が仮眠している間も、店長さんに対してオウム真理教がどうのこうの言って困らせていました(怒)

店長さんには迷惑をかけて申し訳なかったですね…

それからすぐに警察が到着して、事情を聞かれました。

警察の方には、相手の男にずっと後をつけられていて、安全のためにスーパーに逃げ込んできたことを伝えました。

警察官の話によると、相手の男は警察内では有名人で、交番などを訪れて意味不明なことを言って困らせているそうです。

その話を聞いて、やっぱりそういうことだったんだなと率直に思いました。

私は身分証の確認だけされて、すぐに帰ることができました。

帰るときに、店長さんから「身の危険を感じたら、遠慮なくスーパーに逃げ込んできてください。」と言われたのは、ものすごく嬉しかったですね。

少なからずスーパーにも迷惑をかけたのに、なかなか言える言葉ではありません!

警察の方にも、こういうときは遠慮なく通報してくださいと言われました。

心強い言葉ですね!



そして今回の私の対応ですが、人の多いスーパーに逃げ込んだのは正しかったと思います。

しかし、怒りの感情に任せて相手の男と直接対峙してしまったのは、大きな過ちだったと後悔しています。

相手の男に声をかけたりスマホで顔写真を撮ろうとしたことは、明らかに冷静さを欠いた行動でした。

相手の男が凶器を持っていれば、命を失ったかもしれません。

このような場面に遭遇したら、ひとりで対応するのではなく、必ず第三者に助けを求めることが大切であると肝に銘じました。
Posted at 2020/07/12 16:08:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カリーナED ラジエーターホース全数交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3017447/car/2629882/7664267/note.aspx
何シテル?   02/04 12:00
カリーナEDに乗っている “かりいなのひと” です。 お店でカリーナEDという車名を言っても全然通じないので、カリーナと言っちゃってます(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

室内レンタル洗車場 Premium& Pleasat-6-(2024.3.3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 01:36:41
フロアマット下 エセデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 13:44:06
明日から1泊2日でJTP福島&山形県エリアの峠ステッカーゲット旅に行ってきます🙋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:15:17

愛車一覧

トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ/カリーナED(前期/ST183/1990年式)の四輪操舵車(4WS)に乗っていま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
かなり大昔(笑)の若い頃に乗っていた車です。 DレンジからNレンジにATシフトを入れると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation