• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かりいなのひとのブログ一覧

2021年03月21日 イイね!

私の目の前で起きた鬼キャンクラウンの暴走事故!

私の目の前で起きた鬼キャンクラウンの暴走事故!2021年3月18日の朝、出勤時間の道路はいつも以上に混雑していました。

毎日のように通る交差点は渋滞の列が続いているものの、私の前には1台分の空きスペース。



この状況なら、大抵の方は手を上げて割り込ませてもらうのが普通でしょう。

ですが、私の右側には、鬼キャンと呼ばれる不正改造のクラウンが停車。

過去の経験から、この手の車に乗る運転手はヤバい人間が多いことを知っていたので、この車をやり過ごして、次の車の前に入りました。

また、このクラウンがゾロ目ナンバーだったことも、私が警戒した理由です。

ゾロ目ナンバー!?

そんなことが関係あるのかと思うかもしれませんけど、一般論として“こういうナンバー”には気を付けたほうが無難です。

もちろん、ゾロ目ナンバーの車が全て危険というわけではありません。

結果的に、この判断が私の車を事故から救うことになります。

私はクラウンの後ろに入り、それから少し先の交差点で事故は起きました。



先頭車両のカムリが右折するために右ウインカーを点灯。

そして、対向車もなかったことから、カムリは右折を開始。



すると、前方のクラウンは何を血迷ったか、いきなりイエローカットをして、右折中のカムリ右側へ強引に侵入!

当然、カムリとクラウンは衝突。

事故が起きたので、クラウンはそこで停車すると思いきや、カムリのフロント部分にぶつかりながら、そのまま前進。

さらに、あろうことか、クラウンはフル加速で事故現場から逃走…(怒)

が、さすがにまずいと思ったのか、200mほど先でクラウンは停車。

カムリの運転手さんは動揺していたのか、交差点内で右往左往していました。

もし、クラウンの前に私が入っていたら、同じ目に遭っていたのは自分だと思うと、真面目にゾッとしましたね…(大汗)

最後に、「鬼キャンとはなんぞや?」という方のために動画を載せておきますね。



補足として、動画の撮影者は鬼キャン車を追い越していますが、これは少し危険かもしれませんね。

この手の車は走行中に挙動を崩しやすく、中には追い越されたことの報復に煽り運転をする人間もいます。

この手の車に遭遇したら、とにかく距離を取って、余計な刺激を与えないことが大切です。

それでは、どうか皆さまご安全に!
Posted at 2021/03/21 12:41:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月14日 イイね!

アレジオン20を使ってみました…😷

アレジオン20を使ってみました…😷今まで服用していた鼻炎薬が残り少なくなったので、アレジオン20という薬を購入してみました♪

この薬は第二世代抗ヒスタミンが配合されているタイプで、眠くなりにくいのが最大の特徴ですね。

数年前まで、第二世代抗ヒスタミン薬は第①類医薬品に指定されていて、薬剤師の対面販売か医療機関でしか購入できませんでした。

現在では、第②類医薬品になっているため、ドラッグストアーなどで普通に購入できます。



使ってみた感想は、眠気や口の乾きといった副作用は全く出なかったです♪

ですが、予想どおり、くしゃみや鼻水を抑える効果はほとんどありませんでした…(汗)

効果がなかったので、薬の量を3倍にしてみましたけど、それでもダメでした…(涙)

良い子は真似しないでくださいね…(笑)

悪い子は知りません…(爆)

同じ第二世代抗ヒスタミン配合のアレグラFXやクラリチンEXを試してみるも、やはり効果はなし…(無念)

第二世代抗ヒスタミン薬は、花粉症の軽症者向けのもので、私のような重症者には合わないみたいです。

私個人の感想ですから、必ずしも第二世代抗ヒスタミン薬が全ての方に効かないわけではないと思います。



仕方なかったので、今まで愛用していたコルゲン鼻炎フィルムを購入しようとするも、すでに取り扱いが終了…(涙)



このフィルムは水なしで服用できて、とても便利だったのですが。



同じメーカーからフィルムタイプではなく、錠剤タイプのものが販売されていたので、こちらを購入です♪



錠剤に変わっているだけで、基本的なスペックはフィルムタイプと同じだと思われます。

この薬は服用してから1時間ほどで効果が出る速効性タイプです。

その反面、持続期間が短く5~6時間くらいで効果が切れます。

大事な会議の1時間前に服用したり、あまり薬に頼りたくない方にはよいと思います。

ただ、第一世代抗ヒスタミン薬のため、強い眠気や口の乾きといった副作用が現れます。

花粉症の方にとっては、少しは参考になったかもです。

以上、鼻炎薬ネタでした…(笑)

ハックション!!
Posted at 2021/03/14 12:56:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カリーナED ラジエーターホース全数交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3017447/car/2629882/7664267/note.aspx
何シテル?   02/04 12:00
カリーナEDに乗っている “かりいなのひと” です。 お店でカリーナEDという車名を言っても全然通じないので、カリーナと言っちゃってます(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

室内レンタル洗車場 Premium& Pleasat-6-(2024.3.3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 01:36:41
フロアマット下 エセデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 13:44:06
明日から1泊2日でJTP福島&山形県エリアの峠ステッカーゲット旅に行ってきます🙋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:15:17

愛車一覧

トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ/カリーナED(前期/ST183/1990年式)の四輪操舵車(4WS)に乗っていま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
かなり大昔(笑)の若い頃に乗っていた車です。 DレンジからNレンジにATシフトを入れると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation