• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かりいなのひとのブログ一覧

2022年10月16日 イイね!

私の車は狙われている?

私の車は狙われている?昨日10/15(土)のことですが、車に乗り込もうとすると、上記画像にある怪しげな名刺がドアに挟まっていました。

※ 悪質業者と判断して実物の画像を使用。

この名刺を見て、「これ、自分もやられたことある!」という方はいると思います。

必ずではないにしろ、この手の名刺やチラシは盗難目的の下見の可能性大です!

周りの車を見る限り、自分の車以外に名刺は挟まれていませんでした。

全塗装する前のボロボロ状態のときなら「本当に買い取り目的かも」と思いますけど、今は全塗装済みでワックスもしっかりかけていますからね。

自分で言うのもなんですが、年式のわりにはかなりキレイなほうです。

となると、やはり盗難目的なのか…(汗)

ちなみに車の所有者以外が駐車場の敷地に入ることは、れっきとした不法行為。

名刺やチラシを挟むのは論外として、旧車の撮影目的で月極駐車場や地下駐車場に侵入する輩がいますが、このようなことは絶対にしてはいけません。





名刺の社名を検索すると、いちようホームページらしきものはありました。

ただ更新は全くなく、運用されている形跡は見られませんでした。

主な業務は大型車の買い取り&販売となっています。

ホームページをよく読むと、会社形態が合同会社なのに株式会社と書かれていたり、商品配送が宅急便だったりなど不自然な記載も…。

大型車を宅急便で送るのか…(笑)





会社と思われる写真も掲載されていますが、本物かどうかは判断できません。

最近はマイナー旧車の盗難も増えていて、十分気をつけないといけませんね。

皆さんもどうかご注意ください!
Posted at 2022/10/16 13:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月09日 イイね!

燃える闘魂 力尽きる…

燃える闘魂 力尽きる…2022年10月1日、すでにご存じかと思いますが、アントニオ猪木さん…いや猪木が亡くなりました。

享年79歳。

猪木が「さん付け」で呼ばれることを喜ぶとは思えないので、あえて敬称は省きます。

プロレスに興味なくても、猪木や馬場さんのことは皆さん知っているのではないでしょうか。

若い方だと、猪木に対してタレントや政治家というイメージのほうが強いみたいですけど、昭和世代ならやっぱり「プロレスラー」のアントニオ猪木ですね♪



「猪木と馬場どっちが強いんだ」なんて当時は真剣に議論(ケンカw)した方も多いはず…(笑)

実はこの二人、日プロ時代(旧日本プロレス)に何度も対戦しています。

意外にも結果は猪木の全敗…。

日プロ時代は3本勝負で、大抵は2-1で馬場の勝ちという結果。

日プロには体の大きな馬場のほうを売り込みたかったという意向があったし、まぁそういうことなんでしょうね。

猪木自身、道場のスパークリングなら自分のほうが馬場に多く勝っていたと言ってました。

実際の試合になれば、グランドの攻防だけでなくプロレス技やインサイドワークなど色々あるので、これだけでどっちが強いか判断できませんけど…。

生前、どちらも自分のほうが強かった的なことを言ってたのは面白いかなぁ…(笑)



世間的に有名な対戦カードと言えば、やっぱり異種格闘技戦の「猪木vsアリ」ですね!

世紀の大凡戦と評されましたが、それも致し方ないように思っています。

プロである以上、結果だけでなく内容も問われますからね。

そもそもパンチしかできないボクサーと何でもありのプロレスラーが戦うこと自体ナンセンスでしょう。

だからおかしなルールを作るはめになるわけですし…。

個人的にはこの試合、見せ物感が強くてあまり評価していません。

それでも異種格闘技戦を実際にやってしまうのは、アメリカンプロレスを退屈でつまらないと感じる猪木らしいし、やっぱりこの人はすごいですよ!



あとは「猪木舌出し失神事件」なんてのもありましたっけ。

第1回IWGP優勝決定戦で超人ハルクホーガンと対戦したときの出来事。

ハルクホーガンのアックスボンバーを食らって場外に吹っ飛び、そのまま意識を失い失神KO負け。

この出来事は謎が多いですよね…。

本当に失神したという話もあれば、猪木の自作自演だったという話も。

猪木自身はこのことについてあまり語っていませんけど、ハルクホーガンのアックスボンバーを食らった後遺症で、少し言語障害が起きたのは事実みたいですね。

話が長くなりすぎてしまった…(爆)



燃える闘魂アントニオ猪木さんのご冥福を…なんてらしくないかな。

猪木!

ありがとう!!

そしてさようなら!!!
Posted at 2022/10/09 13:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月02日 イイね!

テニス肘&腱鞘炎に…(×_×)

テニス肘&腱鞘炎に…(×_×)今年(2022年)の4月頃から右肘と左手首に強い痛みがあり、車の車庫入れや普段の仕事もつらい状態でした。

特に左手首は床に手を付くと激痛が走るほど。

2か月ほど前のことですが、やむを得ず整形外科で見てもらいました。

診断の結果、右肘は上腕骨外側上顆炎で、いわゆるテニス肘と呼ばれる症状。

左手首は重度の腱鞘炎。

左手首には剥離骨折していた形跡もあったようです。

どうりで痛いはず…(汗)

確かに学生時代や社会人成り立ての頃はテニスをやっていました。



某大会で優勝したこともあります♪

しかし、それは遥か昔のこと。

となると、原因はやはり仕事のやり過ぎしかありません。

おのれぇ、ブラック企業めが~!!!

テニス肘や腱鞘炎は、スポーツをしている方だけでなく、パソコン.スマホの使いすぎや日常の家事などで発症する場合もあるそうです。

基本的に40~50代以上の中高年に多い病気ですが、最近は若い方にも増えていると病院の先生がおっしゃっていました。

確かに今どきの若い子って身長は高いけど、体力が極端にない方もいますからね。

会社にいる若い社員も身長180cm以上ありながら、ボケ老人の私より体力ないし…(困)





基本的な治療方法は、痛み止めの湿布や飲み薬を使いながら安静にすること。

痛み止の注射についても説明されましたが、非常に効果は高いそうです。

ただし注射は打てる回数が限られていて、効果が切れると、症状は前よりも悪化する可能性があります。

かなり副作用が強く、あまりおすすめできないと言われました。

これらの方法で改善が見られなければ、手術しか選択肢はありません。

もし手術となった場合、整形外科では対応できないので、比較的大きな病院で行うことになります。

肘や手首の神経を傷つけず手術するのは非常に難しいらしく、これは何とか避けたいところ。

テニス肘や腱鞘炎になるとかなり厄介なことになりますから、皆さんもどうか気をつけてくださいね。
Posted at 2022/10/02 14:02:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カリーナED ラジエーターホース全数交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3017447/car/2629882/7664267/note.aspx
何シテル?   02/04 12:00
カリーナEDに乗っている “かりいなのひと” です。 お店でカリーナEDという車名を言っても全然通じないので、カリーナと言っちゃってます(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

室内レンタル洗車場 Premium& Pleasat-6-(2024.3.3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 01:36:41
フロアマット下 エセデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 13:44:06
明日から1泊2日でJTP福島&山形県エリアの峠ステッカーゲット旅に行ってきます🙋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:15:17

愛車一覧

トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ/カリーナED(前期/ST183/1990年式)の四輪操舵車(4WS)に乗っていま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
かなり大昔(笑)の若い頃に乗っていた車です。 DレンジからNレンジにATシフトを入れると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation