• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

酸欠!?(元1出2)⑨

酸欠!?(元1出2)⑨ 朝3時半出発、いつもの友達とかめや集合。
餌とおもりと買って釣り場へGO!

いつものとこじゃなくて、今回は新スポットへ。AM4時半に着いて早速釣りスタート!!!


潮汐表
10日 (土) 大潮
満潮 9:49 22:40
干潮 4:06 16:10

日の出 04時57分
日の入 19時23分

餌 砂虫 500円分
  ルアー
  ワーム

と、思いきや砂浜だったがちょっと投げたら根掛かり(海草やら藻)が凄い・・・

着いて30分もしないうちに場所移動。

元宇品から隣の出島西の以前釣りしたスポットのもう少し海側で釣り再開。既に回りには釣り人一杯。



AM6時半くらいからやっと釣れだした。




そして1匹目の大物現れる。友達が離れた所でワームで探っているとウツボに追われる。水面まで姿を現すも食い込んではなくて釣り上げられず、鋭い歯でえぐられたワームだけ残される。




満潮9時49分過ぎて10時半くらいまでは結構釣れた。








そして2匹目の大物現れる。

1人で釣りしてると、目の前の岸壁から3mくらいの所をプカプカ漂う1匹のチヌ(黒鯛)発見。

離れた所でルアー釣りしてた友達がちょうど帰ってきてたので、手招きで急いで帰るよう促してルアーでチヌを釣ってもらう作戦決行。自分もゴカイを目の前にちらつかせて誘うも全く食う気配なし。

そうこうしてると何かに驚いて潜ってしまった・・・
あまりに興奮して写真も撮らず。
意気消沈で再び持ち場に戻って釣り再開。


しばらく釣りしてて、ふと足下の岸壁を見るとさっきのアイツが居る(゜ロ゜)

まさに目の前。手の届く所。

やるしかない。

俺なら出来ると焦る気持ちを抑えて、慎重に網を後ろから忍ばせて  バシャッ

























獲ったどー 




33cm チヌ GET

まさかの網で捕獲f(^_^;
岸壁周辺の海面が赤潮で赤く染まってたので、酸欠!?で意識朦朧としてたと思われます。




途中から夜勤上がりの友達も参戦するもこの頃から全く釣れなくなってしまい、PM2時には納竿。




釣果

チヌ        33cm(釣ってないけど(^_^;)
キス   10匹 最大15cm 
タイラギ  7匹  最大10cm
ハゼ? 3匹  最大 8cm




友達の釣った分




帰宅して下ごしらえ。




網ですくったチヌはお腹から何か出てるなとは思ったんだど、開けてみると大きな卵が・・・




身を3枚におろして





あら汁用に




刺身は湯引きに




残りのキスとハゼ等は天婦羅に、残りは唐揚げに




そして夕食は嫁姉家族(姉無し)と魚パーティ開催。




子供達は揚げ物へまっしぐら。美味いらしく次から次へと揚げ物が売れていく。
チヌのあら汁も良い出汁出てて美味かったー。



食後は、みんなで本日のメインイベント『ホタル祭』へ
死にかけのオンボロスマホではホタルの光を撮れる筈もなく画像は無し。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/09/27 14:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation