• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月12日

DeaDeeさんへ

DeaDeeさんへ 名古屋での仕事もひと段落しましたので、
思い切って岡崎はDeaDeeさんまで足を伸ばしてきました。

東海道線が接触沙汰による運転見合わせ中でしたので名鉄を使ってみました。
前回訪問したときは長野ツーリングの帰りでしたからあまり意識しませんでしたが、岡崎というところは名古屋から意外と距離があるのですね。乗り継ぎを行いそれでもどうにか最寄り駅に到着。

車についての話をさせていただき、最後には試乗までさせていただきました。
街中を少しぐるりとドライブした程度でしたが、車が軽く動く!!
見た目はさほど変わらない(ように見える)のに、まったく別物であることは良くわかりました。
ハンドルやクラッチの操作性も軽く、不思議な感覚でした。

やはりファイナルは4.4にすべきだったかな。

突然の訪問にもかかわらずお相手いただきありがとうございました!

ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2010/06/13 07:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

開拓!
レガッテムさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2010年6月13日 8:26
kayさんの車、私も試乗しましたがパワステが付いてると
勘違いするぐらいハンドルが軽くて、クラッチも純正ぽく
扱える!
エンジンは私のより下はトルクあるしレスポンスが
凄くいい。
あの車に乗るとあのエンジン欲しくなるでしょう!(笑

まーぶるさん達とBBQをしようという計画していますので
もし良ければご参加ください!(距離が.....ですが....)
コメントへの返答
2010年6月14日 0:02
クラッチをつないでまず思うのは車体の軽さ。軽量化?、トルクが厚み?、ギヤ比?。
あとエンジンのレスポンスが良すぎること、サスがあんなにしなやかな事、パワステデではないのにあのハンドルの軽さ・・・

楽しい車ですね、あれは。
ひとつの指標になりました。

BBQはまた決まったら教えてくださいね
2010年6月13日 10:01
お疲れ様でした♪

お久し振りでしたね~
やっぱり悪魔の囁きになっちゃった(笑)
コメントへの返答
2010年6月14日 0:05
こちらこそ大変お世話になりました。

本当にあれは悪魔のささやきでしたよ・・・。知らない方が幸せだったかもしれません。でも明確な指標も見えました。
弄る欲が出ましたもの!
2010年6月13日 10:18
今の様にデフオイルが通販で手に入る状況だと、4.4ファイナル良いですよね!

ても、4.2ファイナルの高速領域で伸びるのも、アリなんですよね〜
結局、NSXの使い方次第ですよね!
コメントへの返答
2010年6月14日 0:11
4.2と4.4での違いは小さくないなと改めて思いました。あとLSDは全くチャタリング音が気になりませんでした。6MT化の前にこれを体感していれば、迷わなかったと思います。

市販車のdullな領域を削った状態かのようなの車でした。あれは楽しい!!

あのエッセンスを少しでも取り込みたいものです。
2010年6月13日 21:13
こちらは交通の便が余り良くないですからねー
何といってもクルマの町トヨタの影響が大きくて、、、

お疲れ様でした。
実は地元なのにまだDeeDeeさんにお邪魔してないんです。先を越されちゃいましたねww
コメントへの返答
2010年6月14日 0:17
時刻表を調べるとJR経由の方が早いのでJRでの移動を予定していましたが、行きも帰りも事故のためJRが運転見合わせでした。でも並行する名鉄があったため遅延無く移動できました。運行本数も決して少なくなく、恵まれているなと正直思いましたが、それでも車がメインなんでしょうかね。


地元なら是非一度訪問される事をお勧めいたします。近くにあるなんて羨ましい!!

プロフィール

「頂き物」
何シテル?   08/12 16:47
( ´ ・ω・ ` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤショップ 
カテゴリ:タイヤ
2016/10/10 20:51:03
 
Tire Navigator 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 07:14:07
 
Tyre Reviews 
カテゴリ:タイヤ
2015/12/10 23:29:44
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20Sskyactive クリスタルパールホワイトマイカ 15インチアルミ、クルージング ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
とりあえず、足がないと困るので譲り受けてきました。 久しぶりのGEフィットです。 ちょこ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
Si/MT 返却にてマイカーがなくなったため 知り合いから車検切れ間近を格安にて入手。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ETi/MT 人生初のマイカー(親からの借り物)。 スポーツシビックに設定されていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation