• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月22日

カート初体験

先日のカート耐久は仕事のため参加することが叶いませんでした。
見学に行って「楽しそうだな」と思っておりましたが、ある方からお誘い頂きましたので萩市のナチュラサーキットでカートデビューしてまいりました。


運転の仕方を教えていただき、いざレンタルカートへ。

カートというものを初めて間近に見ましたが、サスもなく本当にシンプルな構造。
着座位置が低いためスピード感があります!
外から見ると路面はフラットに見えるのに、サスがないためか実際走るとかなり揺すられます。

お約束のブレーキロックやスピン、コースアウトをしつつもなんとなく走り方がわかってきたような感じがしたところでレンタル走行終了。

いままでなんとなく走らないままの「食わず嫌い」でしたが、こんな面白いものがあったなんて!!



レンタル 10分間 \2,550(タイム計測は+\50)
本日のタイム 48.941
関連情報URL : http://natura-c.com/
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2012/09/22 17:44:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

みんなでヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
なぉなぉちゃんver.2さん

この記事へのコメント

2012年9月22日 17:51
御疲れさまです

次回は自分も参加できるといいんですが、お財布次第です^^;
話を聞いて見学した感じでは楽しそうです
後は体感速度の恐怖に耐え切れるか・・・ですね(笑
コメントへの返答
2012年9月23日 6:38
お疲れ様です。

10分で\2,550は高い感じもしますが、貴重な体験ができました。もっと安くなるパックもあるみたいですのでいかがでしょうか?

体感速度はありますが恐怖感についてはレンタルカートだと皆無ですよ。
2012年9月22日 17:55
こんばんは。
私もレンタルカートの体験しか有りますんが。。。
最高に面白くて楽しいですね。
コメントへの返答
2012年9月23日 6:39
クイックな挙動でミスが如実に現れますのでわかりやすいですね。
丁寧な運転を心がけないとダメなんだろうなと思います。
2012年9月22日 22:44
柳井で1回だけやった事ありますが
スピンしまくりました
Nでなくてよかったです
コメントへの返答
2012年9月23日 6:41
それだけ実車の懐が深いということだと思い知らされました。
挙動を乱さない丁寧な運転をマスターすれば実車を運転するにあたっても役立つかな・・・と。
2012年9月23日 11:34
始めてで48.941とは
流石ですね。

僕は50秒台でした冷や汗2
今はやっと47秒台まで辿り着きましたが…

45秒台を目指しましょうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年9月23日 20:59
うまく50秒切れたのは誘ってくださったY氏がいろいろポイントを教えてくださったからだと思います。
事務所のおじさんから「レンタルでも44秒台がでる」と聞かされましたので、あとどうやって4秒詰めるのかをいろいろ考えながら、走り終わったあとも上級者の走りを観察していました。

シンプルなのに奥が深い、ちょっとはまってしまいそうです。
まずは48秒を切ってTATUさんに並ぶことを目指します。
2012年9月24日 22:30
昔は、小月に

「轟の森」といううカート場があって、

息子と4回ぐらい行きましたが、

癖になりました。
コメントへの返答
2012年9月24日 23:46
今回のナチュラが初体験でしたが
癖になりそうです。
レンタルですとお金の面が少し心配ではありますが、自前で準備すれば安く走れそうなので
少し心が動いています!

プロフィール

「頂き物」
何シテル?   08/12 16:47
( ´ ・ω・ ` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤショップ 
カテゴリ:タイヤ
2016/10/10 20:51:03
 
Tire Navigator 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 07:14:07
 
Tyre Reviews 
カテゴリ:タイヤ
2015/12/10 23:29:44
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20Sskyactive クリスタルパールホワイトマイカ 15インチアルミ、クルージング ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
とりあえず、足がないと困るので譲り受けてきました。 久しぶりのGEフィットです。 ちょこ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
Si/MT 返却にてマイカーがなくなったため 知り合いから車検切れ間近を格安にて入手。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ETi/MT 人生初のマイカー(親からの借り物)。 スポーツシビックに設定されていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation