![充電できた 充電できた](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/051/179/44051179/p1m.jpg?ct=1c9832df0378)
自作充電器もリーフの充電器も車に積み込んだパワーコンディショナ(自立発電1500W)でもうまくいかなくて3000VAのインバータ(UPS)に交換するもダメ。
インバータはUPSからの転用なので出力が完全に絶縁されていることに気づいて出力の片方を充電時に大地(接地)してみた。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/054/206/944/dba294fb73.jpg?ct=5a60fcddd8ee)
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すると誤作動を繰り返していた自作充電器がすんなり充電を始めた出力に余裕があるので6A充電から12A充電にしても問題なく動作。これで電欠時に早く充電ができる。
アースの配線を一本化するためにコンセントを改造してコンセント内でアース線と出力の片方を接続した。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/054/206/985/c94e3bada3.jpg?ct=6e02c6eeee18)
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電気を町内の草刈りの時には電動900Wのチェーンソーなどに使っている時にはパワーコンディショナでは頻繁に電源が落ちて使い物にならなかったことも解決
Posted at 2020/05/31 16:51:40 | |
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自作充電器をつくる | 日記