![古風平凡さんの充電回路で充電たぶん成功! 古風平凡さんの充電回路で充電たぶん成功!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/042/182/773/42182773/p1m.jpg?ct=88d71558c813)
主回路の接続をSSRでしようかと思いましたが古風平凡さんの充電回路ではリレーでしたので
ありあわせのリレーで実験を進めました(プログラム見るとすぐ眠くなって難儀だったので)
前回の実験では充電に入るためにはパイロット信号の電圧を少し後さないといけないと準備していたのですが
素直に充電に入りました。アースなどのせいかな?14A弱クランプメータで流れていますのでOKです
今日はイオンで長い駐車充電を考えているので確認だけでやめました。
配線も臨時のものなので
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/046/650/830/9d82f5e149.jpg?ct=548776372b2a)
制御回路の電源は東芝のパソコンのアダプタで15Vからこのアダプタは100Vでも200Vでも使えるので
内部の15Vを以前はDC/DCコンバータで取っていたのですが直接、残りの−12VはDC/DCコンバータで
5Vはシリーズレギュレータで
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/046/650/831/c17cd19208.jpg?ct=548776372b2a)
古風平凡さんの充電回路はよく考えられているのでプログラム用のライターの接続も直接できすごいです
ただ私はパソコンとの通信がどうもうまくいかないのでリアルモニタがいまだにできていません。
これをテコにリーフの充電器をなんとかトラックでもつかえるように頑張ろう
Posted at 2018/11/14 11:08:49 | |
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自作充電器をつくる | 日記