メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニーシエラ JC_4WD(MT_1.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | クリーンな内外装と走破性 |
不満な点 | 直進安定性に欠けるので長距離移動は疲れるし、アスファルト路での高速コーナリング性能は最悪。高速で路面の補修跡とか通過すると、ドキッ!とするほど横っ飛びします。 |
総評 |
軽ジムニーよりは長距離向けだけど、オフロードに特化してるので、万能とは言えない。 長距離&高速コーナリングの欠点にさえ目をつぶれるなら不満はそう大きくは無く、そのクリーンなデザインと走破性がそれらを上回る魅力がある。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シンプル&クリーンで可愛いとも格好いいとも思える素晴らしいデザイン。
デザインだけで所有したって問題ない。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オフロード走行や、昨今の災害時には、どんな車より頼りになる相棒だと思う。
意外や意外、トレッドとホイールベースの比率が小さいから回頭性はシャープなんですよ。 コンピューターの制御が入っても、慣性力の加わり方次第で、いとも簡単に後輪が滑ります。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
我慢できるレベルだが、お世辞にも良いとは言えない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2人乗車+程度の積載性しかない。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ドライ路で燃費を気にした国道の長距離でようやく15キロ近くになる。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下取りは相変わらず高値で移行中なので、”合わなかった”と思って売却しても損失は少ない。
|
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
天井落ちの生地剥がし カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/11 12:39:46 |
![]() |
![]() |
スズキ アルト ターボRS 僅か1年足らずでVWクロスアップ(6RCJZW)から乗り替えました。 先行きを不安視して ... |
![]() |
フォルクスワーゲン クロスポロ 国産人気車JB74Wから乗り換えました。 免許歴43年にして初のターボ車となります。 ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 16歳で原付免許を取得して以来(2輪時代も通して)初の本格オフロードタイプ! リンゴ畑を ... |
![]() |
ホンダ ストリーム 3人の子供達が小学生以内だった頃の愛車で、走りと(運転する楽しみ)家族の移動手段を両立出 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!