【エンジンルーム点検】※ [/] 該当しない項目 [レ] 整備・確認する項目 |
■パワーステアリング |
[/] ベルトの緩み、損傷 |
[/] 取付けの緩み |
[/] オイルの漏れ、量 |
■点火装置 |
[レ] スパーク・プラグの状態 |
[レ] 点火時期 |
[レ] ディストリビュータのキャップの状態 |
■バッテリ、電気配線 |
[レ] ターミナル部の緩み、腐食 |
[レ] 電気配線の接続部の緩み、損傷 |
■エンジン |
[レ] 排気ガスの状態 |
[レ] エア・クリーナ・エレメントの汚れ、詰まり |
■冷却装置 |
[/] ファンベルトの緩み、損傷 |
[レ] 冷却水の漏れ |
■燃料装置 |
[レ] 燃料漏れ |
[レ] リンク機構の状態 |
[レ] スロットル・バルブ、チョーク・バルブの作動 |
■公害発散防止装置等 ※関連記事はこちら |
[/] メターリング・バルブの状態 |
[レ] ブローバイ・ガス還元装置の配管の損傷 |
[レ] 燃料蒸発ガス排出抑止装置の配管の損傷 |
[レ] 燃料蒸発ガス排出抑止装置のチェック・バルブの機能 |
[レ] チャコール・キャニスタの詰まり、損傷 |
[レ] 触媒等の排出ガス減少装置の取付けの緩み、損傷 |
[/] 二次空気供給装置の機能 |
[レ] 排気ガス再循環装置の機能 |
[/] 減速時排気ガス減少装置の機能 |
[レ] 一酸化炭素等発散防止装置の配管の損傷、取付状態 |
【室内点検】 |
■ハンドル |
[レ] 操作具合 |
■ブレーキ・ペダル |
[レ] 遊び、踏み込んだときの床板とのすき間 |
[レ] ブレーキのきき具合 |
■パーキング・ブレーキ・レバー(ペダル) |
[レ] 引きしろ(踏みしろ) |
[レ] パーキング・ブレーキのきき具合 |
■クラッチ・ペダル |
[レ] 遊び、切れた時の床板とのすき間 |
【足廻り点検】 |
■かじ取り車輪 |
[レ] ホイール・アライメント |
■ショック・アブソーバ |
[レ] 損傷、オイルの漏れ |
■サスペンション |
[レ] 取付部、連結部の緩み、がた、損傷 |
■ブレーキ・ディスク、ドラム |
[レ] ディスクとパッドとのすき間 |
[レ] ブレーキ・パッドの摩耗 |
[レ] ディスクの摩耗、損傷 |
[/] ドラムとライニングとのすき間 |
[/] ブレーキ・シューの摺動部分、ライニングの摩耗 |
[/] ドラムの摩耗、損傷 |
■ブレーキのマスタ・シリンダ、ホイール・シリンダ、ディスクキャリパ |
[レ] 液漏れ |
[レ] 機能、摩耗、損傷 |
■ホイール |
[レ] タイヤの溝の深さ、異常な摩耗 |
[レ] ホルト、ナットの緩み |
[レ] フロント・ホイール・ベアリングのがた |
[レ] リア・ホイール・ベアリングのがた |
【下廻り点検】 |
■エンジン・オイル |
[レ] 漏れ |
■ステアリング・ギア・ボックス |
[レ] 取付けの緩み |
[レ] ステアリングのロッド、アーム類 |
[レ] 緩み、がた、損傷 |
[レ] ボール・ジョイントのダストブールの亀裂、損傷 |
■トランスミッション、トランスファ |
[レ] オイルの漏れ、量 |
■プロペラシャフト、ドライブシャフト |
[レ] 連結部の緩み |
[レ] ドライブ・シャフトのユニバーサル・ジョイント部のダストブーツの亀裂、損傷 |
■ディファレンシャル |
[レ] オイルの漏れ、量 |
■ブレーキのロッド、ケーブル類 |
[レ] 緩み、がた、損傷 |
■ブレーキ・ホース、パイプ |
[レ] 漏れ、損傷、取付状態 |
■エキゾースト・パイプ、マフラ |
[レ] 取付けの緩み、損傷 |
[レ] マフラの機能 |
[レ] 熱害防止装置の遮熱板の取付けの緩み、損傷 |
【外廻り点検】 |
■フレーム、ボディ |
[レ] 緩み、損傷 |
部品名 | 依頼品番 | 着荷品番 | 単価 | 発注数量 |
マニホールド,エキゾースト | 14111-54A50 | - | \13,400- | 1 |
ガスケット,エキゾーストマニホールド | 14141-54A50 | - | \2,000- | 1 |
ボルト,エキゾーストマニホールド | 14118-54A50 | 14118-73G01 | \490- | 1 |
ボルト,8x20 | 09106-08022 | - | \540- | 1 |
スタッドボルト | 14118-81400 | 14119-81402 | \130- | 2 |
ナット | 09159-08056 | - | \80- | 2 |
ガスケット,エキゾーストマニホールド | 14181-54A50 | 14181-54A51 | \1,050- | 1 |
ボルト,エキゾーストマニホールド | 14119-54A50 | - | \790- | 2 |
ボルト,8x35 | 09103-08118 | - | \440- | 1 |
ガスケット,エキゾーストパイプ | 14182-67B00 | - | \410- | 1 |
スタッドボルト | 01411-10253 | 01411-1025A | \100- | 2 |
ナット | 14152-69DA0 | - | \430- | 2 |
スクリュ | 02142-06103 | 02142-0610B | \50- | 2 |
ガスケット,エキゾーストパイプ | 14182-85550 | 14182-85551 | \290- | 1 |
ボルト | 01517-06103 | 01550-0610B | \50- | 6 |
ガスケット,8.2x14x1 | 09168-08016 | - | \80- | 2 |
Lindbergh カテゴリ:クルマ情報関連 2008/01/21 23:55:36 |
|
Car Magazine カテゴリ:クルマ情報関連 2008/01/21 23:50:43 |
|
BBC - Top Gear カテゴリ:クルマ情報関連 2008/01/21 23:44:29 |
![]() |
はいまく号 (スズキ キャラ) 初年度検査:1995年3月(平成7年式) 2000年8月購入 車体番号 PG6SS-1 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |