最 低 地 上 高 m | 0.135 |
性 能 | 最 高 速 度 km/h | 130(推定) | ||||
| 定 置 | 30.3(60km/h) | ||||
10・15モード または 10モード | 18.4 | |||||
制動停止距離 m (初 速 km/h) | 13.0(50) | |||||
最 小 回 転 半 径 m | 4.7 |
原 動 機 | 製作者名 | スズキ | ||
取付位置 | 後 | |||
始動方式 | セルフ式 | |||
種類 | ガソリン4サイクル | |||
シリンダ数および配置 | 直3横置 | |||
燃焼室形式 | ペントルーフ形 | |||
弁機構 | DOHCベルト駆動、吸気2排気2 | |||
内径×行程 mm | 65.0×66.0 | |||
圧縮比 | 8.3 | |||
圧縮圧力kg/cm2-rpm | 12.0-400 | |||
最高出力ps/rpm | 64/6500(ネット) | |||
最大トルクkgm/rpm | 8.7/4000(ネット) | |||
燃料消費率g/PS・h (全負荷) (rpm) | 240(2000) | |||
寸法 mm | 長さ 幅 高さ 585×460×650 | |||
弁 ま た は ポ ー ト 開 閉 時 期 | 吸気 | 開き | 14゚ BTDC | |
閉じ | 38゚ ABDC | |||
排気 | 開き | 65゚ BBDC | ||
閉じ | 11゚ ATDC | |||
掃気 | 開き | - | ||
閉じ | - | |||
弁すきまmm | 吸気 | 0(自動調整式) | ||
排気 | 0(自動調整式) | |||
無負荷回転速度rpm | 950 | |||
潤 滑 装 置 | 潤滑方式 | 圧送式 | ||
油ポンプ形式 | トロコイド式 | |||
油ろ過器形式 | 全流ろ過式、ろ紙式 | |||
潤滑油容量l | 3.0 | |||
油冷却器形式 | 内蔵式、水冷 | |||
冷 却 装 置 | 冷却方式 | 水冷、電動式 | ||
放熱器形式 | コルゲート形(密封式) | |||
冷却水容量l | 5 | |||
水ポンプ形式 | 遠心式、ベルト式 | |||
サーモスタット形式 | ワックス式 | |||
過給機形式 | ターボ式 | |||
給気冷却器形式 | 空冷式 |
燃 料 装 置 | 空気清浄器 | 形式 | ろ紙式 | |
数 | 1 | |||
燃料タンク | 材質 | 鋼 | ||
容量l | 30 | |||
位置 | 助手席後方 | |||
燃料パイプの材質 | 鋼管、ゴム | |||
燃料ポンプの形式 | 電気式 | |||
燃料ろ過器形式 | ろ紙式 | |||
気 化 器 | 形式 | - | ||
ガス弁径mm | - | |||
ベンチュリ径mm | - | |||
空気弁形式 | - | |||
燃料噴射装置形式 | 電子式 | |||
噴 射 ポ ン プ | 形式 | - | ||
噴射時間 | - | |||
プランジャ径mm | - | |||
カム揚程mm | - | |||
調速機形式 | - | |||
噴射時期加減装置形式 | - | |||
噴 射 ノ ズ ル | ノズル形式 | - | ||
噴口 | 数 | 1 | ||
径 mm | 0.83 | |||
噴射圧力kg/cm2 | 2 | |||
液 化 石 油 ガ ス 装 置 | 充填口形式 | - | ||
過充填防止装置形式 | - | |||
安全弁形式 | - | |||
主止弁形式 | - | |||
減圧装置形式 | - |
電 気 装 置 | 電 圧 V | 12、-アース | ||
点 火 装 置 | 形式 | フルトランジスタ式、バッテリ点火 | ||
点火時期 | 5/950BTCD℃/rpm | |||
断続器形式 | 無接点式 | |||
点火早め装置の 形式および性能 | 電子式 -2.5゚~27.5゚ (配電器軸角相当) | |||
点 火 プ ラ グ | 形式 | XU20EP-U,XU22EP-U, XU24EP-U,XU20EP-ZU, XU22EP-ZU,XU24EP-ZU, DCP6E,DCP7E, DCP8E,DCP9E, DCP6EVX,DCP7EVX またはDCP8EVX | ||
点火すきまmm | 0.8~0.9 | |||
予熱プラグ | 形式 | - | ||
電圧V・電流A | - | |||
蓄電池容量Ah | 24(5)、28(5)または34(5) | |||
充電発電機 | 形式 | 交流式 | ||
出力V-A | 12-50または12-55 | |||
電圧電流調整器形式 | IC式 | |||
電波雑音防止装置形式 | 抵抗線式 |
動 力 伝 達 装 置 | 機関から変速器 までの機構 | 機関-クラッチ-変速機 | |||
機関から変速器 までの減速比 | 1.000 | ||||
ク ラ ッ チ | 形式 | 乾式、単板、ダイヤフラム | |||
操作方式 | 機械式 | ||||
フ ェ ー シ ン グ | 寸法mm | 170×110×3.2 | |||
面積cm2および 枚数 | 132 | ||||
材質 | セミモールド | ||||
クラッチの液量l | - | ||||
倍力装置形式 | - | ||||
変 速 機 | 形式 | 常時噛合式 | |||
操作方式 | フロアチェンジ式 | ||||
変 速 比 | 一速 | 3.818(シンクロ) | |||
二速 | 2.277(シンクロ) | ||||
三速 | 1.521(シンクロ) | ||||
四速 | 1.030(シンクロ) | ||||
五速 | 0.837(シンクロ) | ||||
六速 | - | ||||
後退 | 3.583 | ||||
副 変 速 機 | 形式 | - | |||
操作方式 | - | ||||
変 速 比 | 高 | - | |||
低 | - | ||||
推進軸の長さ・ 外径・内径mm | 第一 | - | |||
第二 | - | ||||
減 速 機 | 第一 | 歯車形式 | はすば歯車 | ||
減速比 | 4.705 | ||||
第ニ | - | はすば歯車 | |||
減速比 | - | ||||
差 動 機 | 歯車形式および数 | すぐばかさ歯車大2小2 | |||
差動制限装置形式 | - | ||||
分 配 機 | 形式 | - | |||
減速比 | - | ||||
変 向 機 | 形式 | - | |||
減速比 | - |
走 行 装 置 | 前車輪 | 形式 | ボールジョイント式 | ||
トーインmm | 2 | ||||
キャンバ度 | -0゚05' | ||||
キャスタ度 | 3゚35' | ||||
キングピン角度 | 13゚20' | ||||
トレールmm | - | ||||
後車輪 | 形式 | ボールジョイント式 | |||
トーインmm | 3 | ||||
キャンバ度 | -1゚00' | ||||
タイヤ のリム | 前輪 | 鋼13×5J アルミ合金 13×5J | |||
後輪 | 鋼13×5J アルミ合金 13×5J | ||||
タイヤ の形式 | 前輪 | チューブ無 | |||
後輪 | チューブ無 | ||||
タイヤの 空気圧 kg/cm2 | 前輪 | 2.1 | |||
後輪 | 2.2 |
か じ 取 り 装 置 | ハンドル | 位置 | 右 | |
外径mm | 350、355 | |||
最大回転数 | 2.2 | |||
軸および継手形式 | コラプシブル式 | |||
歯車 | 形式 | ラックピニオン式 | ||
歯車比 | ∞ | |||
かじ取り角度 | 内側 | 34゚ | ||
外側 | 31゚ | |||
倍力装置 | 形式 | - | ||
油の種類 | - |
施 錠 装 置 | 形式 | ステアリングロック |
取付位置 | ステアリングコラム |
制 動 装 置 | 主ブレーキ | 形式 | 油圧式 前 ディスク 後 ディスク | ||
作動系統および制動車輪 | 2-前2輪 後2輪 | ||||
ライニング またはパッド の寸法mm | 前輪 | 75.0×37.0×9.0 | |||
後輪 | 76.0×39.5×8.0 | ||||
ライニング またはパッド の面積cm2 | 前輪 | 26×2枚×2輪 | |||
後輪 | 26×2枚×2輪 | ||||
ブレーキの胴 径またはディ スク有効径 | 前輪 | 182 | |||
後輪 | 193 | ||||
ライニングまたは パッドの材質 | レジンモールド(JIS) | ||||
マスタ・シリンダまたは ブレーキ弁の形式 | タンデム形 | ||||
マスタ・シリンダ内径mm | 20.6 | ||||
サプライ・タンク形式 | 一体形 17+12+88 (前輪)(後輪)(共用) | ||||
ホイール・シ リンダの内径 またはブレーキ 室膜板径mm | 前輪 | 48.1 | |||
後輪 | 38.1 | ||||
制動倍力装置 | 形式 | 真空倍力式 | |||
倍率 | 5.5踏力18.3kg | ||||
ブレーキ・パイプ | 材質 | 二重巻鋼管 | |||
防腐処理 | 外面 Cu-Znメッキ-樹脂コード 内面 Cuメッキ | ||||
ブレーキ・ホース材質 | 外側から合成ゴム、ビニロンコー ドまたはポリエステルコード等、 耐油性ゴムJIS1種 | ||||
ブレーキ液品質 | JIS K2233 3種 | ||||
制動力 kg (踏力kg) | 433(13)/0.5g | ||||
制動力制御装置形式 | - | ||||
制動警報装 置の形式お よび性能 | 検出部 | 液面レベル式、62ml | |||
表示部 | 灯火式、1.4W | ||||
駐車ブレーキ | 形式 | 機械式車輪制動形 | |||
制動車輪 | 後輪 | ||||
ライニング またはパッド | 寸法mm | 主ブレーキと共用 | |||
面積cm2 | 主ブレーキと共用 | ||||
材質 | 主ブレーキと共用 | ||||
ブレーキの胴径または ディスク有効径mm | 主ブレーキと共用 | ||||
制 動 力 kg (操作力kg) | 173(31)/0.2kg |
緩 衝 装 置 | 前輪 | 懸架方式 | マクファーソン式 | ||
ばね形式 | コイルばね | ||||
主ばね寸法mm | 8×92×264-3.7 | ||||
補助ばね寸法mm | - | ||||
後輪 | 懸架方式 | ストラット式 | |||
ばね形式 | コイルばね | ||||
主ばね寸法mm | 9×92×293-4.3 | ||||
補助ばね寸法mm | - | ||||
ショック・アブ ソーバ形式 | 前輪 | 筒形複胴式 | |||
後輪 | 筒形複胴式 | ||||
スタビライザ 形式 | 前輪 | トーションバー式 | |||
後輪 | トーションバー式 |
車 わ く | 形式 | 一体構造 | |||
断面形状 | - | ||||
寸法mm | - |
乗 車 装 置 | 座席形状 | 前 セパレート式 | |||
座席ベルト 取付装置 | 形式 | 前 二種 | |||
数 | 前 2 | ||||
座席ベルト | 形式 | 前 二種ELR | |||
数 | 前 2 | ||||
頭部後傾抑止装置 | 形式 | 前 シートバック一体式 | |||
数 | 前 2 | ||||
空調装置の形式 | 温水式暖房、直結冷房 | ||||
乗降扉の形式 | はね上げ式2、ピンホーク式 |
ガ ラ ス | 前面ガラス | 種類 | 合わせガラス | 厚さmm | 5.3 |
前面ガラス 以外のガラス | 種類 | 側面 強化ガラス 後面 強化ガラス(熱線入り) 上面 強化ガラス | 厚さmm | 側面 4 後面 3.5 上面 4 |
騒音防止装置 | 消音機 | 形式 | 主 AZ03 | 個数 | 主 1 |
騒音ホン | 排気 | 93(近接) | 加速 | 77 | 定常 | 66 |
排 出 ガ ス 発 散 防 止 装 置 | ブローバイ・ガス還元装置形式 | シールド式 | ||||||
燃料蒸発ガス抑止装置形式 | キャニスタ式 | |||||||
触媒形式 | 三元触媒(モノリス) | |||||||
その他の装置の形式 | 排気ガス再循環装置 | |||||||
排気管開口部 の位置および向き | 車体後部左側 左右0゚ | |||||||
排出ガス重 量gまたは 排出ガス濃 度%若し くはppm | 無負荷 状態 |
| ||||||
10・15モード または 10モード |
| |||||||
11モード |
| |||||||
無負荷急加速黒煙 | - | |||||||
3モード 黒煙 | - | |||||||
警 報 装 置 | 表示部形式 | 灯火式 | ||||||
検 出 部 | 形式 | ヒューズ式 | ||||||
個数 | 1 | |||||||
取付位置 | 触媒容器内 | |||||||
作動温度 | 900±50℃ |
灯 火 装 置 等 | 前 照 灯 | 形式 | STANLEY 001-6812 | |
個数、色および性能 | 2、白色、60W/55W | |||
補 助 前 照 灯 | 形式 | IMASEN 1114-201 | ||
個数、色および性能 | 2、淡黄色、35W | |||
車 幅 灯 | 形式 | STANLEY 041-0588A | ||
個数、色および性能 | 2、橙色、5W、20cm2 | |||
番 号 灯 | 形式 | STANLEY 4067 | ||
個数、および性能 | 2、5W | |||
尾 灯 | 形式 | ICHIKOH 4673 | ||
個数、および性能 | 2、5W、53cm2(1) | |||
駐 車 灯 | 前面 | 形式 | - | |
個数、色および性能 | - | |||
後面 | 形式 | - | ||
個数、色および性能 | - | |||
制 動 灯 | 形式 | ICHIKOH 4673 *STANLEY 050-7828* | ||
個数、および性能 | 2、21W、53cm2(1) *1、18W、31cm2(1)* | |||
後 退 灯 | 形式 | ICHIKOH 4672 | ||
個数、色および性能 | 2、白色、21W | |||
方 向 指 示 器 | フラッシャ形式 | トランジスタ式、負荷変動有、パイロットランプ式 | ||
前面 | 形式 | STANLEY 041-0588A | ||
個数および性能 | 2、21W、35cm2、90回/分(2) | |||
後面 | 形式 | ICHIKOH 4672 | ||
個数および性能 | 2、21W、39cm2、90回/分(3) | |||
側面 | 形式 | KOITO 214-61324 | ||
個数および性能 | 2、5W、18・14・14cm2、90回/分(4) | |||
補助 | 形式 | - | ||
個数および性能 | - | |||
非 常 点 滅 表 示 灯 | 前面 | 形式 | STANLEY 041-0588A | |
個数および性能 | 2、21W、35cm2、90回/分(2) | |||
後面 | 形式 | ICHIKOH 4672 | ||
個数および性能 | 2、21W、39cm2、90回/分(3) | |||
側面 | 形式 | KOITO 214-61324 | ||
個数および性能 | 2、5W、90回/分(4) | |||
後 部 反 射 器 | 形式 | ICHIKOH 7350 自R-977 | ||
個数および性能 | 2 |
警 報 装 置 | 警 音 器 | 形式 | P100 | |
個数および性能 | 1、平型、電気式、100ホン | |||
非 常 信 号 用 具 | 形式 | 発炎筒 | ||
個数および性能 | 1、5分 |
視 野 確 保 装 置 | 後 写 鏡 | 左 | 形式 | 可倒式 [可倒式] |
寸法および 曲率半径mm | 異型、112×144、R1000 [異型、112×144、R1000] | |||
右 | 形式 | 可倒式 [可倒式] | ||
寸法および 曲率半径mm | 異型、112×144、R1000 [異型、112×144、R1000] | |||
室 内 | 形式 | 脱落式、昼夜切替え式 | ||
寸法および 曲率半径mm | 小判型、59×237、平面 | |||
窓拭き器の 個数および性能 | 1、70回分/分、4530cm2 | |||
洗浄液噴射装置 の個数および性能 | 2、100ml/10秒、1.01 | |||
デフロスタ形式 | 温水式 |
計 器 | 速 度 計 | 型式 | P100 | |
形式 | 変速機、過電流式 | |||
性能 | -5~+10%、0~140km/h | |||
走行距離計の形式 | 変速機、機械式 |
追越合図装置 | 灯火式 |
*内はハイ・マウント・ストップ・ライト | 排出ガス濃度は10・15モード |
[ ]内は注文仕様 | |
( )内の同一数字は兼用灯火 | |
側面方向指示器の有効面積は左から横、前45゚、後45゚を示す |
その他 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
機 種 | キャラ | |
指定番号 | 7156 | |
類別区分番号 | 001 | |
車名および形式 | スズキ E-PG6SS | |
車台の名称および形式 | スズキ PG6SS | |
自動車の種別 | 軽(四輪) | |
用途 | 乗用 | |
車体の形状 | 箱型 | |
軸距(m) | 2.235 | |
燃料の種類 | ガソリン | |
原動機の型式 | F6A | |
総排気量(L) | 0.657 | |
長さ(m) | 3.295 | |
幅(m) | 1.395 | |
高さ(m) | 1.150 | |
輪距(m) | 前輪 | 1.200 |
後輪 | 1.195 | |
室内の寸法(m) | 長さ | 0.910 |
幅 | 1.150 | |
高さ | 0.965(0.955) | |
車両重量(kg) | 前輪重 | 300 |
後輪重 | 420 | |
計 | 720 | |
乗車店員(人) | 2 | |
車両総重量(kg) | 前軸重 | 365 |
後軸重 | 465 | |
計 | 830 | |
最大安定傾斜角度 | 左 | 54゚ |
右 | 54゚ | |
車輪配列 | 2 - 2 D | |
タイヤ | 前輪 | 155/65 R13 73H |
後輪 | 155/65 R13 73H |
車種 | FAXF | |
■快適装備 | ||
エア・コンディショナ(マニュアル) | ● | |
エアコン・モード・スイッチ(ワイヤ式) | ● | |
■シート | ||
シート形状 | バケット式 | ● |
シート表皮 | ビニール+布 | ● |
運転席シート(スライド式) | ● | |
助手席シート(固定式) | ● | |
ヘッド・レスト(一体式) | ● | |
シート・ベルト・ガイド | ● | |
■インテリア | ||
オーディオ | ▲ | |
本皮製ステアリングホイール | ▲ | |
サンシェード | ▲ | |
サンバイザ | ● | |
ルーム・ミラー(昼切替え) | ● | |
フロア・カーペット | ● | |
ラゲッジ・カーペット | ● | |
■エクステリア | ||
フロント・ガラス(合わせガラス) | ● | |
ヘッド・ライト(ハロゲン異型2等式) | ● | |
フロントフォグランプ | ▲ | |
マフラー・テール・カバー | ● | |
カラード・バンパ | ● | |
ロッド式アンテナ | ● | |
■安全装置 | ||
サイド・インパクト・バー | ● | |
ハイ・マウント・ストップ・ランプ(バルブ) | ● | |
シート・ベルト・ワーニング・ランプ | ● | |
二重アクセル・リターン・スプリング | ● | |
難燃化素材 | ● | |
燃料噴出防止装置 | ● | |
■その他 | ||
フット・レスト | ● | |
フロント・ディスク・ブレーキ | ● | |
リアディスクブレーキ | ● | |
アルミホイール | ▲ | |
タイヤ | 155/65 R13 73H | ● |
Lindbergh カテゴリ:クルマ情報関連 2008/01/21 23:55:36 |
|
Car Magazine カテゴリ:クルマ情報関連 2008/01/21 23:50:43 |
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BBC - Top Gear カテゴリ:クルマ情報関連 2008/01/21 23:44:29 |
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はいまく号 (スズキ キャラ) 初年度検査:1995年3月(平成7年式) 2000年8月購入 車体番号 PG6SS-1 ... |
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