• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月21日

2月第3日曜日とお披露目会まつりが重なるとえらいことになりました

2月第3日曜日とお披露目会まつりが重なるとえらいことになりました 本日『も』大黒へ行ってまいりました。

完全に自己責任で。
言い訳は致しませんw

本日のメインはgakuさんのGT3RSのお披露目
とお友達のharuさんの718BoxerSpyderのお披露目
とojiisanさんの次期愛機【※なにかは聞いてない】と箱替えラッシュw

もうね。自分がもうクルマ買えないから他の人が新しいクルマを購入するのをわっしょいして自分も幸せな気持ちをお裾分けしていただこうというこす~い根性っスわw
取り敢えずは自分もF355位はださんとイカンだろうとヨメと一緒に出掛ける準備を
と思ってカバー捲って土埃毛ばたきで綺麗にして、いざエンジンかけて出ようとしたら。。。。

リアのエンジンフードからえらい勢いで湯気が(@_@)
やべえとうとう漏れたオイル燃えたかとも思って煙の臭い嗅いでみたけど無臭。
うーむ。単にエンジン冷えてただけか?

気を取り直していつものように駐車場からF355をバックで出したんだけど駐車場から出したところでヨメが慌ててる。

何事かと思ったらバックで通ったトコロのアスファルトが濡れてるorz
今度こそオイルか?と思って濡れたアスファルト触ってみたらオイルっぽくないし匂いもしない(@_@)
でもなんか赤っぽいんだよな~。
はっっ!!ひょっとしてF355あるあるのラジエターのお漏らしがとうとう来たか?
ラジエターだとちょっと帰ってこれなくなる可能性あるので本日のマイF355の出動はお見送りになりましたとさ(´;ω;`)

気を取り直して大黒にはハイエースで出動。
道中この前かむちゃるぶさんに聞いて即買いしたマイクの性能チェックをしながら大黒へ到着。
流石第3日曜日混むことを見越して9時到着想定で動いてたけど着いた時は既にババ混み(@_@)
ハイエースなのでいつものトコロ付近に停める気はさらさらなかったけど売店側でも停める場所探すのに苦労したもん。
何とか空きスペース見つけてハイエース停めたらまずはすでに到着されてたgakuさんの新しい愛機を拝見しに。

うぉぉぉぉぉぉ白の997.1GT3RSめっちゃ綺麗!!!
走行も少ないしピカピカだし言うことなしですな
✧٩(ˊωˋ*)و✧
前回のGTSも白だったのでイメージそのままに佇むオーラが増大したというか。。。スイマセン語彙力ないのでうまく表現できないっス。
取りあえず今度走ってるパッシング動画撮らせてくださいね~。
お次はgakuさんのお友達のharuさんのボクスパを。

うーむこれもカッコイイ。マニュアルなのも私好み。
haruさん今日はウロチョロしすぎて良く見せていただいてないのでまたゆっくり拝見させてくださいね。
お次はojiisanさんの新しい愛機。


ベントレーコンチネンタルGT3Rっていうらしい。
たまたま横に素?のコンチネンタルGTが停まってたので比較を。
まぁ悪そうw※褒めてます
あとはベースは同じクルマのハズなのに結構手が入ってる。


フェンダーがエッジ効いてたり。

リアに羽根生えてたり

マフラーが純正でアクラポビッチが入ってたり。
こんなんで後ろつかれたら道譲るっしょw
しかしojiisanさん英国車乗り倒しておられますね。
伺ったトコロマクラーレン・アストン・ロータスと来てベントレー。
英国高級車って言えば後なんだ?RR?
ベントレーなんて乗る機会絶対ないので一度でいいので今度横乗せてくださいねw

そうそう今日はお久しぶりにtomozou156さんとお会いできました。
tomozou156さんも新しいクルマを購入されたとの事。
私tomozou156さんのF355も見せていただいてない。
というか今日来られてたウラカンも見せていただきたかったorz
お時間なくて次回こそは。。。

しかし世の中は好景気なのか?(@_@)
皆さん景気のイイ話でうらやましい限りです。

後はいつもの珍しいクルマ巡りをば。
今日の私のヒットはコレ。
KEN OKUYAMA CARS Kode9



なぜか私のページにオーナーさんが足跡残しててなんじゃこのクルマはー(@_@)
となってた1台。
どうもベース車両がエキシージでエキシージ繋がりと言う事でタケラッタ先生と繋がっていてついでに私のトコロに来てたみたい。
いやあ変態ですな※コレも褒めてますw

toyota2000GT

何がすごいってナンバーの種別がシングルナンバーなのさ。
一桁ってたぶん私生まれる前に登録されたクルマってことなのでおそらく1オーナー?すごすぎる。

しかもさらにすごいのがたぶん不動車をフルレストアしてるっぽい(@_@)
なんでかっていうとリアハッチのトコロにレストアの様子を記録したと思われるボードがあったから。※ガラス越しだから分かりにくいかも。

この車愛されてるな~。素敵すぎる✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
そんなこんなウロチョロしてたらgakuさんたちがお帰りになるとの事だったのでお見送り。
お見送り前に空きが出たらちょっとずつ集まった皆さんのおクルマの集合写真を。


その後は大黒チームで都内某所へ。
プチツーリングしながら動画撮ったりして遊びました。
かむちゃるぶさんがちょくちょく行くお店でランチなどを。
駐車場にて※全にゃ協なのに変態カラー無しw

お店※ご飯写真撮り忘れたorz

そのまた後は移動してAkkoさんと合流してデザートなどを。
Akkoさんがこの前ブログに載せてたアップルパイのお店(゚д゚)ウマーかったです。

私ヨメと行ったので別の食べてシェアしましたけどそれも(゚д゚)ウマーかったですw

なおAkkoさんも本日は別の物を召し上がってました

偶にはこんな贅沢もイイと思った次第です。
Akkoさん素敵なお店ありがとうございました<(_ _)>

今週末もイベントいっぱい楽しませていただきました。

来週はどんな楽しいことがあるかな~(笑)

おしまい。


そうだ(@_@)

心配だったF355のお漏らし?ですが
どうも月曜降った強い雨がフロントホイールの中に水たまりになってカバーかけてたので乾ききってなかっただけみたい。

帰ってきたところの駐車場のパネルね
そんなに水って乾かないものなのか?という一抹の疑問は残るがとりあえず様子を見ながら乗ることにします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/22 02:21:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Style Council ...
kazoo zzさん

キーパープロ
avot-kunさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2021年2月22日 7:34
れおん&こまちさん、おはようございます!

やはり第3日曜の大黒はお祭り騒ぎですね笑
車がひっきりなしに出たり入ったり。
お知り合いも多くなってくると各グループの全員とは話がしたくても出来ない💦

F355はとりあえずは大丈夫そうなので良かったです😁
コメントへの返答
2021年2月22日 9:55
naokuma3(なおさん)様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

いやぁ昨日もすごかったですね。
下手したら1月3日と変わんないんじゃないか?と思いましたもん。

最近お知り合いも増えてきたのでご挨拶したり珍しい車見てたりしてたら時間がたつのがあっという間です。

F355は何とか大丈夫そうです。ご心配いただきありがとうございました~。
2021年2月22日 7:59
れおん&こまちさん!
こんにちは~😄

昨日はありがとうございました‼️まずは、全にゃ協のお友達にお披露目を!と思ってたので、らいちゃんやお友達にお会いできて嬉しかったです😁
クルマも褒めて頂き、嬉しい🙌

昨日は、いつもよりさらにお宝カーがいましたね~🤗自分も何回か見学に行きました‼️

落ち着いたら、TRGでも行きたいですね~。
そうそう!!F355、大事に至らなそうですか、とりあえず、良かったです‼️
コメントへの返答
2021年2月22日 9:59
gaku-san様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそカッコいいおクルマ見せていただきありがとうございます。
去り際のgakuさん颯爽としててかっこよかったです。
しまった(@_@)写真撮っとけばよかったなw

TRGいいですね。それまでにはF355何とかしないと。。。(;^ω^)
とりあえず様子見ながら乗りまーす。
ご心配いただきありがとうございました~。
2021年2月22日 8:34
れおん&こまちさん、おはようございます。

車を停める空きスペースを探す時、ハイエースの視点の高さは有利ですね♪
スターリング・ノヴァじゃ絶対に無理💦

ojiisanのベントレー、マフラーはアクラポだったんだ。
細部まで 細かくチェックしてますねー。(また地面に寝そべってたんでしょ?)
>英国高級車って言えば後なんだ?
ジャガー? それとも TVR?

2000GTの車内までチェックなされていたとは。(驚)
しかし、不動車だったのか。
もしかして、某所に転がってた2000GTのミッションって…💦
https://youtu.be/FrNdo8iJxSw#t=10m21s
コメントへの返答
2021年2月22日 18:35
タケラッタ先生

おはようございます。
コメントありがとうございます。

昨日もお疲れさまでした。
ハイエースは大黒だと頭2つ3つ分ぐらい抜けてますからね~
逆に駐車したところ忘れたときとかも見つけやすくて助かっておりますw

ベントレーのマフラーは舐めるように見てたらojiisanさんが教えてくれました。
地面にはいつくばってはないですが膝ついてたのは否定しませんw

>ジャガー? それとも TVR?
ojiisanさんの時期愛車を予測する会会員としてはジャガーありですねw
車変態としてはTVRおススメかもしれませんがw
只ジャガーってojiisanさんの琴線に触れる限定車ってあるのかな?
まぁそんな遠くないうちにまた答えが出ることでしょうw

>某所に転がってた2000GTのミッションって
確かに転がってましたね~只疑問なのがフルレストアしたのにリアバンパーがあそこまで焼けてたのでフルレストアは結構前じゃないかと思うんですよね。
じゃなきゃあんな貴重なクルマなのにきっちり上まで回してドライブする『漢』なオーナーさんなのか?w
2021年2月22日 8:50
(^・x・^)焼き肉
(^・x・^)チャンピオン行ったのね!
(^・x・^)美味しかったでしょう

(^・x・^)スターリングノヴァのオーナーさんご紹介頂きありがとうございました!

(^・x・^)それにしても
(^・x・^)らいじろうさん大黒は
(^・x・^)皆勤賞じゃないですか?😁
コメントへの返答
2021年2月22日 10:26
にゃきお様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

やっぱり焼肉チャンピオンって有名なんだ(@_@)
いやぁおいしゅうございましたよ。このお味でこのお値段でいいの?的なw
東京でご飯食べることって仕事場周りのお安い店しか行ったことなかったので新鮮でしたw

>皆勤賞じゃないですか?
えー雨が降った時行ってない気がするけどなー。
あれ?あれ先月末だっけ?
でも先生がもっといっぱい行ってるからw
2021年2月22日 9:04
エンジンフードから蒸気が出るというのは気になりますね。
私の、W/Pのホース外れトラブルを思い出してドキッとしました。
W/Pのシールが外れると蒸気が出るらしいので、エンジンの前の方から蒸気が出ていたら、その可能性を検討ください。
コメントへの返答
2021年2月22日 10:41
tokyocargeek様

おはようございます。
W/Pね確かにありましたねー。
昨日帰ってきてから確認でエンジンかけてみましたが水蒸気は出てなかったです。
ちょっと次湯気出たときは重点的に確認してみます~

アドバイスありがとうございました。
2021年2月22日 9:20
おはようございます。
お疲れ様でした(^^)
F355大事に至らない事を祈ります🙏
ぜひコンチのステアリングを握って下さいね(^^)
英国紳士になった気分で癒やされますよ。
踏むと暴力的ですが…。
コメントへの返答
2021年2月22日 10:47
ojiisan様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

昨日はまた貴重なおクルマ拝見させていただきありがとうございました。
乗せていただけるのは大変ありがたいのですがステアイング握るのはちょっと怖いです。
乗せていただけるとしたら最近よくみんなで遊んでる横浜ショートコースかまっすぐな道でお願いしますw

F355は近いうちに手を入れるつもりですがもう少し様子を見ながら乗ります。
ご心配いただきありがとうございました。
2021年2月22日 12:42
こんにちは(。・ω・)ノ

2000GTのレストア写真とか気づかなかったですよ~。
奥さまが、携帯の充電器取りに行ったはずが、れおん&こまちさん、どっか行っちゃったと言ってましたもん。さすが細かく見てますね~。

私は、帰りに
haruさんと、gaku-sanと、木更津に焼肉弁当かいに行ってました🙋
アクアライン激混みでしたよ~😅
コメントへの返答
2021年2月22日 13:47
y1800se様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私基本フリーなのでw
しかも昨日は携帯の電源落ちちゃったので時間すらわからずフラフラしてしまいました
(;^ω^)
細かく見てるというか興味あるとクルマの周りをぐるぐるしちゃうだけですよw

お弁当おいしそうでしたね~。千葉方面も暖かくなって走るの気持ちよさそうですね。今度千葉方面にも行ってみようかなw
2021年2月23日 0:30
らいちゃん、こんばんは〜🌙

gakuさんのGT3RS、バリ物だったでしょう😊
前オーナーは完全ガレージ保管、とても大切にされてた個体で距離もまだ慣らしさえ終わってないお宝です👍
色もキャララでgakuさんのイメージにぴったり😊

おー、2000GT!
昨年の暮れに昭和レトロカー博なるイベントに行った時に2000GTがオークションにかけられて結局7800万+消費税まで上がりましたが落札希望価格に達せずが流れてました😱
以前は1億とかしてた様ですが、バブルが弾けた様です。
それでも凄い値段ですね。
そんな2000GTをフルレストアなんて凄いですね。
なんでもトヨタでさえもう部品を出してはくれないので全国のオーナーズクラブ間で調達するそうです。

この日の大黒は珍しいクルマが沢山で羨ましい。
僕も見て見たかったです。

こちら西の大黒、芦有ではマクラーレン祭りとランボ祭りでした。
この手のスーパーカーは芦有で見飽きてますので収穫なしでした😅

F355、大事に至らなくて良かったですね。
5月のツーリングまでには完璧になって
一緒に走れるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2021年2月23日 16:36
ややこし屋オヤジ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日は本日早朝から出かけるため早めに寝てしまいコメント返すのが遅れました。
すいません。

gakuさんのGT3RSさすがCTAが太鼓判押すだけあってほぼ新車の様(@_@)
ほんとgakuさんにお似合いでした~♪

2000GTすごかったです。
しかも大事に保管するだけでなくしっかり乗ってあげてるところがすごい。
車は乗ってあげないといい方悪いですが腐ると私思っているので。
シングルナンバーなのでほぼ1オーナー(登録場所変わらなければナンバー引継ぎ可能ですが)そのままシングルナンバー引き継いでいるということは登録抹消もせずにいたってことですもんね。
いやちょっと感動しました。

>この手のスーパーカーは芦有で見飽きてます。
私も大黒ではちょっとランボは普通になっちゃいましたね。
巷では珍しいんですけど
(;^ω^)

5月のツーリングは西のF355オーナーに会いたいのでF355で行くつもりです。
でもちょっと遠いので別の手段で西に乗り込もうと思っていますw
ご一緒できるの楽しみにしていますね~

プロフィール

「6月第3週の日曜日 お披露目会とリバイバルカフェ http://cvw.jp/b/3077734/47785871/
何シテル?   06/16 21:47
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6月第3週の日曜日 お披露目会とリバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 07:56:46
Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation