• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月22日

1月第4週目の大黒 お披露目会と3世代ピッコロフェラーリとランチ難民の巻

1月第4週目の大黒 お披露目会と3世代ピッコロフェラーリとランチ難民の巻 本日は日曜日。

いつもの事ですが大黒へ行きますw
今日はヨメがまた少し頭痛がするし明日の仕事の準備しないといけないから留守番するってんでソロでの大黒です。

ソロで動くとなぜか少し早めの10時前に着いてしまう大黒w
早く行けるのは朝風呂の時間が1人分に短縮されるからなんですかねぇ。

しかも今日はネオクラランボ(カウンタック・ディアブロ)多めでしたね。
ツーリングなのか私が到着するとほぼ同時に出発して行ったので写真は撮れ(り)ませんでしたがw
だって贅沢なことだとわかっていますが、最近よく見かけすぎてありがたみ半分以下なんですもん。
到着した時にはすでに皆さんお揃いで。
今日の主役はOさんのNEWマシン296GTB

カラーリングから推測するにアセットフィオラノでしょうね。
昨日納車ほやほやの新車っすよ!!
先週天気よかったら296納車になるから乗っていくねって仰っていただいて、NEWマシン見せていただいてありがたいのは当たり前なんだけれども、こうやって今度○○納車されるからって言っていただけるのが、大黒で知り合っただけの他人である私という人間を信用していただいたみたいで嬉しかったですね。
とにかくおめでとうございます。
(*^ω^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
なお到着した時にタケラッタ先生に296GTBの横に誘導していただきました。

伺うと『私なら3世代ピッコロフェラーリが並んだ姿を撮りたがるだろうから』ですって!!
流石先生。付き合い短いですが私の考えそうな事よくわかってらっしゃる
✧*。٩(^ω^*)و✧*。
と言う事で
久しぶりに拝見させていただいた気がする
ofcさんのDino206gt

と3台並べて写真を撮らせていただきました。


ホントは308も328も360も430も458も488もいれば完璧なんだけど、まぁF355挟んで前後25~30年の3世代ピッコロフェラーリが並んだのもまた一興と言う事でw
またOさんにはご自身がNEWマシン納車されたばかりなのに重整備から上がって来た私のF355の事を気にかけてくださってありがたかったですヾ(*^ω^*)ノ
只296の新車の横に停めるなんて気を遣いましたね。しかも狭くて先生に手伝ってもらわなかったらたぶん私ひとりじゃ下りれなかったしorz
皆さんにももっと痩せないとダメだよ~と言われちゃいましたねw
いやぁ痩せようとは思ってますよ。思ってるだけですがw
これじゃいつまでたってもアガリのクルマのR500にはたどり着けませんな( TωT)
その他の諸先輩方はというと
ojiisanさんは997.2ターボSエディション918スパイダー

タケラッタ先生はメガーヌRSトロフィー

伺うと暫くGT2乗ってないから乗り換えて大黒来ようと思ったけど乗り換えは後にしたそうな。
S山さんは991.2GT3

Nさんも991.2GT3

S野さんはB4Biturbo

O川さんは997.2カレラ

550 ブルー ルマンさんは993カレラRS

あとからJun33さんがS2エキシージで

先日エキシージで袖ケ浦目標タイムクリアされたようでおめでとうございます。
てな感じで皆さんと楽しくクルマ談義させていただきました。
尚先生が国産旧車をアレなんてクルマかわかる?なんて2問ほどクイズ出されましたけど、私は1台しか正解できなかったです。
尚その時に出会った少年がウチの甥っ子よりも変態度MAXに仕上がった子でしたが、その少年の事は先生がブログにきっと書いてくれるでしょうw
皆さん用事がある様でしたのでお昼前には解散。
私も自宅に帰りましたが、そういえば今月25日有効期限のGoToEat東京の食事券が上乗せ分の500円券が10枚も残ってたことを思い出し( TωT)、

まとめて使えるチャンスは今日のみと言う事で体調がよくないというヨメを連れ出してランチへ行くことに。
だってせっかくプレミア付いてるのを期待して前払いで購入したのに、プレミア分を有効期限切れでみすみす放棄するなんてエセ大阪人として我慢ならんw
という訳で2人で5,000円使うならここっしょと来たのがココ

焼肉チャンピオンでランチじゃーと思って折角なのでプリンスと東京タワーとハイエースの3ショット撮ってお店行ったらまさかのランチ時間終了となorz
一気にランチ難民となりましたが、次なる候補はココ

我が家のクルマは背が高いのとめっちゃ低いの2択なんだが、背が低いクルマは選択肢は多いかもしれんがアゴ擦ったりするのを気を遣うしいつもドキドキなので、気を遣わない背が高いクルマで来たんだが失敗だったかもしれん。
なぜなら圧倒的に背が高いクルマが入れるところが限られる。
尚行った時間が遅かったからなのかいつも行くと奥の方にしか停めれないのに今日はなんと入口付近のポルシェ充電ポートの横に停めれましたよ。

ハイエースだけれども思わず写真撮ってしまったw
セカンドベストのココはランチ単価がお安いが背に腹は代えられぬ( TωT)
いつものコチラでランチ御膳をいただきました。


おいしゅうございました。
只コスパ良すぎて2,000円分ほど余ったのでヨメの来週のランチで使わせようかと思ったが【私は25日までの1,000円×3枚を持ってるので】、なんとヨメは明日仕事お休みとな(@_@)。
仕方ないので下の洒落てそうなカフェで茶シバいて帰るべと

意識高い系若者男女や港区女子っていうの?綺麗に着飾ったおねーちゃんたちに交じってむっさいおっさんおばはんがデザート食うという苦行をすることになりましたw

あ、でもお高いだけあっておいしゅうございましたよ。
また行くかどうかでいうと雰囲気的にたぶん行かないと思いますけどねw
そしてどちらのお店でもほぼキッチリチケット金額+αで本日のノルマクリアヽ(=´ω`=)ノ

皆さんと楽しくクルマ談義できたのは楽しくてよかったんですが、GoToEat東京チケット使い切る為に右往左往して後がグダグダで疲れてしまった日曜日でしたとさ。

おしまい。

※2023年大黒詣でカウンター:6回/365日
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/23 00:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12月30日は大黒納会&プチツーリ ...
れおん&こまちさん

2日連チャンの大黒~ROAD TO ...
れおん&こまちさん

1月第2週目の日曜日 大黒はオート ...
れおん&こまちさん

お友達の納車に付いて行ったら1日満 ...
れおん&こまちさん

8月第4週目の日曜日は愛車DEラン ...
れおん&こまちさん

7月第4週目の日曜日は大黒ではなく ...
れおん&こまちさん

この記事へのコメント

2023年1月23日 1:43
296のサーキットでの試乗が楽し過ぎて忘れられないです。
街乗りだとどんなだろうって思ってます。
しかし巨大過ぎてピッコロに違和感(笑)
コメントへの返答
2023年1月23日 6:57
MZNS様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

296試乗された方は皆さん絶賛されてるんですよね。
只充電ポートが皆さんネックとなられてるようで。。。
ピュアエンジンなら皆さん買うって仰ってるんですけどまぁ私には無理っすね

あと確かに大きかったですね(笑)
ピッコロフェラーリと言えるのは355までですかねぇ
2023年1月23日 21:28
こんばんは。

昨日はブログアップ⤴️の前に
写真提供頂き、有難う御座いました。

296のアセットフィオラノは確か
800位だと思いましたので、
乗り出しは軽く5000以上ですよね。

凄い!!ですよね。
このクルマがバンバン!と売れて行く
と言う日本🇯🇵は本当に凄いことです。

大黒は本当にスーパーカーショー
が毎週開催ですね。
コメントへの返答
2023年1月23日 21:46
夢・心・彩・純様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

夢さんはofcさんともお友達だった記憶があったので3台並んだ写真を送らせていただきました。

しかしアセットフィオラノはそんなにするんですね。
びっくりです(@_@)
オプションだけでいいクルマが買えそうです(笑)

大黒はいつも何かしら楽しい・新しいクルマ・オーナーとの出会いがあるのでやめられませんね。

プロフィール

「6月第4週目の土曜日 アウトレットセールに行った後は偶然お友達に会いました http://cvw.jp/b/3077734/47797497/
何シテル?   06/22 22:30
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation