• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

2日連チャンの大黒~ROAD TO XL~いいタイミングと悪いタイミングと

2日連チャンの大黒~ROAD TO XL~いいタイミングと悪いタイミングと 本日は祝日。
大黒は昨日行ったし特に予定もないしあっちぃので今日は家でゴロゴロするつもり。
若しくは昨日暫く355乗らないと決めて外してもって上がったF50ステアリングのレザーメンテナンスでもしようかと考えてた。

でしたが、朝りんぺる姐さんより連絡が。
伺うと配布TシャツはGET出来たものの、サイズがMサイズで自分には大きいので昨日の私のブログを見てよかったら交換してほしいとな。
まぁ私も小柄な女性の知り合いは数えるほどしかいないし、NEWマシンの事で最近やり取りいっぱいしてたから連絡しやすいこともあって連絡なくても今日あたり私の方から連絡して差し上げようと思ってたのでちょうどいいタイミングでした。
まぁとは言っても住んでるところも離れてるしすぐに交換という訳ではなく、来月辺りまた関東行くだろうからまたその時にでも大黒辺りで待ち合わせて交換しましょうとやり取りしてたら、仕事も落ち着いてるので今日も私が大黒行くのであればお昼ぐらいには大黒に到着できると思うので交換しに来ると仰る(@_@)
そこまで言っていただけるのであれば、もともと差し上げるつもりだったし時間が経過してTシャツのことなど忘却の彼方に行く前にさっさと交換を済ましてしまうのもアリやなと考えて、全く用事もないのでお昼に大黒で待ち合わせることに。

お昼過ぎに大黒という事だったので余裕こいてたら高速が空いてたらしく11時過ぎには大黒着きました~との連絡が(@_@)
焦って出かける準備して大黒へ向かいましたが、出かけるタイミングが悪かったみたいで道中ババ混みorz
大黒到着が12:15ぐらいになりました。
既に到着されてるりんぺる姐さんの横に停めて
今日のりんぺる姐さんは黄色い方の718ケイマンGTS

因みに祝日お昼の大黒は猛暑日予想と言う事もあってかガラガラw

もしかしたら午前中はどなたか来られてたのかもしれませんけどね。
この日もPA内は猛暑だったのでステキスペースに避難されているりんぺる姐さんと合流して早速交換会と相成りました。

無事私のTシャツがS⇒Mへとサイズアップいたしました✧*。٩(^ω^*)و✧*。

どなたかに差し上げるつもりでしたがこうやって今までのお付き合いの中でわらしべ長者的に理想とするXLサイズにたどり着けるか試してみるのも面白いかもしれませんw
ま、今回のTシャツは大きめサイズっぽいのでMサイズならば最悪ウチのヨメが着れるだろうからヨメにあげればイイやと言う事で。
用事は終わったんですけど当初りんぺる姐さんはお友達と合流するつもりだったそうですが、クソあっちいのでこのままとんぼ返りしようかなと仰る。
まぁそのまま帰っていただいても勿論いいんですけど、なんかわざわざTシャツ交換の為だけに上京してもらったみたいでなんか申し訳ない気もしたので、リバイバルカフェにお誘いしたら興味あったみたいでご一緒することに。
リバイバルカフェ行くならタケラッタ先生に声を掛けないわけにはいかないのでどこにいますか?って聞いたらこれまたタイミングよく現在リバイバルカフェに出勤されてるってんでじゃあ今から行きますねと返してりんぺる姐さんと2台連れだって向かいました。
只タケラッタ先生はちょうどカフェを出るタイミングだったようで私たちが到着したころには既にいらっしゃいませんでしたorz

まぁリバイバルカフェは日よけとかで日影はありますけど基本外ですからねぇ
この猛暑で待っててくださいとは言えんのです。
久しぶりに会えるかと思いましたがちょっとタイミング悪かったです。
只タケラッタ先生についてお店に行ったから記憶に残ってたのか店長もオーナーも私の事覚えてるっぽかったです。
私3~4回ぐらいしかお店に行ったことないはずなんですけど(;^ω^)
またコチラでは昨日も大黒でお会いしたS山さんと偶然にも遭遇。
S山さんは991.2GT3

3.0CSLはこの猛暑だと流石にしんどいですよね。
S山さんはご自宅~リバイバルカフェ往復が走ってちょうど良い距離なんだよと仰ってました。
りんぺる姐さんもリバイバルカフェの雰囲気はお気に召した様子でした。
コチラでは私はパンケーキのセットなんぞをいただきまして

相変わらずおいしゅうございました。
暑かったのですぐにクリームとアイスが溶けちゃいましたけどねorz
ランチしてたら珍しいクルマが入ってきたので拝見させていただいたり。
TAKEOKA アビー イセッタ風

いわゆる原付4輪のミニカーってやつですかね?
50ccなので大黒では絶対に見ることが出来ないですw
ちっちゃくてコロコロしてて可愛かったです

ドアはミゼット2同様片側開きでドアには3角窓と同じ原理の風入れウイングがついていてオーナーさん曰くエアコンないけどコレがあるだけで車内に風がいっぱい入ってかなり快適になるそうなんだとか。
猛暑日と言う事もあってドライブするには厳しい環境もあってか珍しい旧車は少なかったですが、代わりと言っちゃなんですけどいわゆるフツーのクルマが多く来ていてそういう意味ではこのカフェにしては珍しいラインナップだったと思われ。
暑いこともあってカフェでランチした後は海沿いを走って箱根越えして帰ると仰るりんぺる姐さんと現地でお別れして自宅に帰りました。

タイミング良かったり悪かったりTシャツが1サイズ大きくなったり。
何も予定のなかった休日が思わぬカフェランチに化け、Tシャツサイズアップトライアルが急遽開始されることになった祝日でしたとさ。

おしまい

※2023年大黒詣でカウンター:32回/365日
※ポルシェTシャツ:Mサイズ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/17 23:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年カフェ始め
タケラッタさん

シートカバーに
mo3********さん

アルカディア東京2023(2日目: ...
トレボンさん

Ferrari F355でリバイバ ...
F355&E500さん

2023三浦ツーリングのお誘い
ひでろう3さん

いつ以来? 久々のリバイバルカフェ
タケラッタさん

この記事へのコメント

2023年7月17日 23:38
今日はいきなりなのにお時間作っていただきありがとうございました😊
無事にSサイズがゲットできて嬉しいです‼︎

わらしべ長者カウンターも出来ましたね笑

次はLサイズとの交換ですかね、XLまで行けるのを楽しみに見守っていますね〜😆✨
コメントへの返答
2023年7月18日 21:43
りんぺる様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

当日は予定入れてなかったので無問題ですw
わらしべカウンターは大黒同様書いてないと忘れちゃいそうなので~。
まぁ着ずに持ってる酔狂な方も少ないでしょうから早々に諦めちゃいそうですけどね。
人気なのはMかLサイズだと思うので交換してくれる酔狂な方がいらっしゃるのであれば次で最後になるんじゃないかな~と思ってたりします。
まぁお楽しみにw
2023年7月18日 2:14
こんばんは。

夜寝してこんな時間に失礼します~
昨日も猛暑でしたが大黒カウンター増えましたね。

Tシャツ有効利用出来て良かったですね。
Mサイズは奥様用になりそうですね。

リバイバルカフェは相変わらず盛況の様ですね。
S氏も活発に動いてらっしゃいますね~
コメントへの返答
2023年7月18日 21:47
ofc様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやぁ暑いし一日家に引きこもろうかと思ってたんですけど一度出かけると家に戻るのが勿体ない気がしていろいろフラフラしちゃいましたw

リバイバルカフェは距離はちょうどいいんですけど時間を選ばないと入れなかったり、帰りの渋滞にハマったりするのでなかなか足が伸びないのです。
只行くと珍しいクルマに一杯出会えるので楽しんでます。
涼しくなったらofc様も一緒に行きましょう。
206はきっと人気になりますよ~
2023年7月18日 2:21
いやぁ、休日にこんなガラガラな大黒もあるんですね。

わらしべカウンターにも期待してます!😆
コメントへの返答
2023年7月18日 21:53
F355J様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日は猛暑でしたからね。普段は多少暑いぐらいでは国産スポーツカーなどいるんですけどねぇ。
流石に暑すぎたってことなんでしょうか。
さてご紹介いただきました本なかなか書店に行くことがないので密林でポチりました。
まだ手元に届いてないのですが拝見できるのを楽しみにしています。
2023年7月18日 8:21
おはようございます!

昨日はタイミングが合わず残念でした~💦
本当はカフェの後に近くのソレイユの丘?とか言う観光スポットに行くはずだったんですが、暑さのため断念…💦
また仕切り直してぜひご一緒しましょ✨

リバイバルカフェ、限定のスイカシェイクがオススメですっ!次回ぜひ!
お値段が安ければ、二杯行きたかった…🥺
コメントへの返答
2023年7月18日 21:57
正統派異端系(第8章)様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやぁふと思い立って行くなら先生を誘おうと思ったらまさか既に行ってたとは(@_@)
まぁ私もいきなり思い立ったので355じゃなくてハイエースで行くことになったんですけどね。
なんか355に乗るタイミングとリバイバルカフェに行きたくなる気分の相性が妙に会わないんですよね。

シェイクか~実はちょっと気になったんですよね。
お腹空いてたのでパンケーキにしましたけどまた今度ご一緒しましょうね。
2023年7月18日 18:28
昨日は失礼致しました。

れおん&こまちさんにリバイバルカフェのイメージが無かったので、あの書き込みの後にいらっしゃるとは思いませんでした。

なお、ウチは始めは「グータンにでも行くか!」って言っていたんですが、この暑さで長時間ドライブは危険と判断して近場ドライブにしたんですが…。
皆さん、元気ですねぇ。

>XLサイズにたどり着けるか試してみるのも面白い…
痩せなさいっ!
コメントへの返答
2023年7月18日 22:03
タケラッタ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやぁリバイバルカフェは好きなんですけど、やはり先生が勤務されてないと面白みが半減するというか。。。w
ま、昨日はまず予定聞いてりんぺる姐さんがいるのでリバイバルカフェ集合ねって連絡するつもりが当てが全く外れちゃいましたよ。
そういやグータンにもしばらく行ってないですね。
落ち着いてもう少し涼しくなったらリバイバルカフェにもグータンにも行きましょう。

こんなことばっかりしてるので痩せる気配は全くありませんw

プロフィール

「5月第4週の日曜日 本日は大黒のち東へ http://cvw.jp/b/3077734/47746375/
何シテル?   05/27 00:07
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation