• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

10月第5週目の土曜日 渋滞だらけを抜けて西へ

10月第5週目の土曜日 渋滞だらけを抜けて西へ 本日は土曜日。
明日のイベントの為に本日は西に向かいます。

前日まではお昼すぎぐらいに磐田に住む兄貴の家によってそれからMZNSさん宅で合流すればいいから9時とか10時とか適当な時間に出発すればいいやと考えてたんですが、前日にF355お友達のsperanzaさんから11:30に夢・心・彩・純さんと待ち合わせてガレージに遊びに行くんですーと伺い、兄貴のところに行くついでに立ち寄れたら楽しいかな~と思えたのでいつもと同じ時間に起きて出かける準備をして8:30に自宅を出発。
いつもの最寄りのガススタにてガスチャージして第三京浜からK7抜けて東名横浜青葉に入ったんですけど9時ぐらいに高速乗ったのにナビが掛川IC着が3時間30分後の12:30着となってる。
たしかに都心脱出渋滞があったとしてもそこまでかからんやろと思ってたら横浜青葉ICくぐった直後の西向き分岐の手前から大渋滞(@_@)
ヨメに渋滞の原因を調べてもらったら大和トンネルで6台が絡む事故で車線規制してるとなorz
こりゃしばらく動かんなと考えて、西向き分岐の手前だったこともあって急遽東向き東京方面へ進路を変更し東名川崎ICで降りて第三京浜川崎⇒横浜新道⇒国道1号線⇒新湘南BP⇒新東名⇒東名で向かうことに。
只横浜新道出口までは多少時間を要したものの比較的スムーズに行けたのですが、皆さん考えることは同じなのか国道1号線が大渋滞(@_@)
ようやくたどり着いた高速も大井松田~御殿場間が10km以上の断続渋滞となっており結局神奈川県を抜けたのが出発から4時間後の12:30分でしたorz
当然事前にsperanzaさんには先に向かってくださいとはお伝えして先に向かってもらい、御殿場以西は比較的快適にはしれまして掛川手前の牧之原SAで一休憩。

speranzaさんはもう夢・心・彩・純さんのガレージに遊びに行ってるかな?と思って連絡してみたらホテルにクルマを置いて今ランチしてるところでガレージに遊びに行くのは15時ぐらいになりそうとの事で、ガレージに遊びに行く時間もなくなってしまったので夢・心・彩・純さんのガレージに行くのはまたの機会となりました。
ま、そもそもびっくりさせようと思って夢・心・彩・純さんには何も言ってなかったんですけどねwまた今度改めて遊びに行かせてくださいね。
気を取り直して磐田の兄貴の家に向かうと兄夫婦と姪っ子は姪っ子の文化祭で不在でしたが、今年就職した甥っ子がお昼ご飯も食べずに待っててくれたのでじゃあランチでも行くべと向かったのがコチラ。
半年ぶりのさわやか

どうしても静岡に来るとさわやか率が高くなるな(笑)
お昼遅い時間だったこともあり比較的スムーズに入店できてそしてこれまた半年ぶりのげんこつハンバーグ

昔はこれが1,000円弱ぐらいで食べれてめっちゃコスパいいやんって思った記憶があるけど私の記憶違いだったのかなぁ
あとの予定も使えているのでささっと食べてお店を出たらたまたま355の横が開いてたので甥っ子のクルマを移動させてきて記念撮影。

甥っ子は義姉のおさがりでFITRS10thアニバーサリーのMTに乗っているのです。
今年社会人になったのでおさがり卒業してCIVICを新車でオーダーしたらしいですけどね。今度2月納車らしいのでまたいつか見に行かないとイカンなw
その後は国道1号線をひた走りMZNSさん宅に16:30頃に到着。

MZNSさんと合流して豊橋市内のお友達のホテルへチェックイン

そしてホテルでDATSUN_S30さんと合流したので記念撮影

DATSUN_S30さんのF355は直前にエンジンの調子が悪くなり入院中で、代わりに向かおうとしていたS30も修理が上がらず結局E46M3になったそうな。
来月も355で集まるのでそれまでに355仕上がるといいですね。
本日の前夜祭は我が家とMZNSさんとDATSUN_S30さんの4名で。
本日の前夜祭はコチラ

DATSUN_S30さんの希望で豊橋名物菜めし田楽のきく宗さん
あとから伺ったら江戸時代から続くお店で、この前ケンミンSHOWで紹介されてご主人が東京まで出向いて菜めし田楽をふるまったそうな。
料理はコースみたいな感じで
前菜

私は豆腐の揚げ物がおいしゅうございました。
メインの菜めし田楽

甘めの味噌田楽としょっぱめの菜めしがいい塩梅でおいしゅうございました。

ホテルに帰ってみんカラチェックしたらHulaHawaiiさんが当初明日の日曜日大黒デビュー予定だったところ、我慢できずに1日早い大黒デビューされてたみたいでwあんな大渋滞の中西に向かうぐらいだったら明日大黒行けないんだし、ちょっと大黒寄ってほぼ日本TOP納車であろうHulaHawaiiさんの992GT3RS拝んでから向かった方がよかったな~とか思ったり。
ま、告知されてなかったから出会えてた可能性は低かったでしょうけどねw


休みの日は運転に慣れてないサンデードライバーが多くていろんなところで事故起こしまくってしまい、遅く出るとその影響をもろに受けてしまうので今後は集合遅くてもなるべく早めに出かけることを心がけようと心に誓った土曜日でしたとさ。
あ、ヨメの体調とかあるのでなるべく早く出発ねw

おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/29 00:09:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10月第5週目の日曜日 F355 ...
れおん&こまちさん

1月第4週目の日曜日 大黒⇒静岡1 ...
れおん&こまちさん

金曜日 会社休んで東へ遊びに行きま ...
れおん&こまちさん

F355誕生30周年記念大会
monsterGRBさん

5月第3週目の土曜日 渋滞を抜けて ...
れおん&こまちさん

11月3週目の土曜日 クルマ出そう ...
れおん&こまちさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 0:20
こんばんは。

遠征お疲れ様です。

それにしても渋滞は大変でしたね。
水温・油温計と睨みっ子だったのではないでしょうか?
心中お察し申し上げます。

夢さんガレージを訪問できなかったは残念でしたね。
明日は天気も大丈夫そうで良かったですね!
コメントへの返答
2023年10月29日 6:26
ofc様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

渋滞のおかげで予定が大幅に狂っちゃいました。
355は水温・油温は安定していてこの時期は外気温が低いこともあり、ファンが回ると水温90度チョイで安定してそこまで気にしなくてもいいのですが、いつもの癖でついついチェックしてしまいますね。
夢さんのサプライズガレージ訪問は失敗しちゃったのでまたいつか都合をつけて訪問したいと思っています。
今日はたくさん355が集まりそうなので楽しんできます。
2023年10月29日 6:27
おはようございます。こちらも出発です。
道中お気をつけて!
コメントへの返答
2023年10月29日 6:51
UT様

おはようございます。
今回はUT様に会うために参加することを決めたようなもんですからね。お会いできるのを楽しみにしています。
ホテルから会場までは30分程度て着くらしいのでこっちはゆっくりです。

UT様もかなりの距離走られると思いますので道中お気をつけてお越しくださいね。
2023年10月30日 7:03
おはようございます。
昨日は、久しぶりに早寝しました…
行きも帰りも、渋滞、大変でしたね…(汗)
でも、無事に戻れて何よりです!
後ろから、快音を聞きながら至福の時間を過ごすことができました!
ありがとうございました!
今回タイミングが合わず残念でしたが、また次回宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2023年10月30日 23:15
speranza様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。
渋滞大変でしたね。
私は19:30ぐらいに帰宅したんですけどその後日用品の買い出し等で再度出かけて自宅に戻ったのは21:00ぐらいでしたので、その後ブログ書いたら日を跨いじゃいましたよ。
動画拝見しましたけど、燃費走行であまり回してなかったのでうるさいばっかりでフェラーリサウンドとは言えなかったですね(笑)

また遊びましょうね。

プロフィール

「6月第3週の日曜日 お披露目会とリバイバルカフェ http://cvw.jp/b/3077734/47785871/
何シテル?   06/16 21:47
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6月第3週の日曜日 お披露目会とリバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 07:56:46
Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation