• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月02日

昨日の出来事

昨日のシュギョーの後、近所のスーパーに買い物に出掛けたのですが、工事で使うような三角コーンに乗り上げてしまい立ち往生しているサニーを発見!

ハンドルを切りながらバックで出ようとしてたとのことでしたが、倒れた三角コーンの形は通常の円錐ではなく三角錐の物で、その下幅は結構な長さがあり一つの角がエンジン下の空洞部に完全に刺さっている状態でした。

大丈夫かな?と思いつつちょっと離れた場所に停めた自分の車に荷物を乗せたものの、どうも気になって再度確認をすると全く取れる気配はなさそうでした。

「しょうがないなぁ、兄さんが手伝ってやるよ」と近付いていきフロントを持ち上げようとしましたが、リアなら一人でも持ち上げることが出来たのでしょうがフロントはさすがに無理でした。
するともう一人加わっくれて、二人でフロントを持ち上げやっとこさで三角コーンを抜き出すことに成功!
20歳そこそこのおにーちゃん「ありがとうございました」と言いはしたものの、恥ずかしかったのかそそくさとその場を立ち去っていきました。

些細なことですが人助けをして気分を良くした私、一昨年“椎間板ヘルニア”と診断された腰に少々の違和感があります(汗)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/03/02 11:45:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】本日限定!20% ...
株式会社シェアスタイルさん

北の大地へ 2025 夏 12日目
hikaru1322さん

朝の一杯 8/15
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴3年!
nonpaさん

実録「どぶろっく」183
桃乃木權士さん

0813
どどまいやさん

この記事へのコメント

2009年3月2日 11:51
人助けは気持ち良いですよね。
なんにせよ感謝されると気持ちがいいものです。
コメントへの返答
2009年3月2日 11:58
私も何時か誰かにお世話になるかも知れませんからね。
と言うか、このみんカラでも皆さんのお世話になりっぱなしです。
2009年3月2日 12:57
お疲れ様でした m(_ _)m
でも、善意で無茶して体を壊しては何にもなりませんよ。

こういう時には当事者が焦っていることが多いので、
まずは冷静に考えるが重要ですね。
車載ジャッキ等を使えると良かったのかもしれませんね。
コメントへの返答
2009年3月2日 13:03
ご忠告ありがとうございます。

なるほど、ジャッキアップすれば良かったですね!
ある意味私自信もてんぱってたのかも知れません(汗)
2009年3月3日 0:37
お疲れ様でした。

良いことをすると、自分も気持ちがいいですね。

読んだ私も、なんだか気分かいいです(^^)
コメントへの返答
2009年3月3日 0:47
些細なことですが気持ちが良いですね。
有り難いことに腰の方は大丈夫のようです。
2009年3月3日 2:28
私も10年ほど前に椎間板ヘルニアと診断されまして、その後坐骨神経痛で半年ほどまともに歩行できなくなりました・・・
くれぐれも無理はせんようにして下さい。
とはいえ同じ状況に遭遇していれば私も同じ事をしたかもしれませんけどね(笑)
コメントへの返答
2009年3月3日 9:10
さうんどぼるさんも腰をやられてるんですね。
一昨年のこの時期、歩けなくはなかったのですが何かする度に激痛が走り、病院で看てもらったらそう診断されました。

たまに忘れて腰に負担がかかることをしてしまうことがあります。
さうんどぼるさんもお大事にして下さいね。
2009年3月3日 7:30
腰がご無事のようでなによりです・・
僕も昔、雪でスタックして見知らぬ方に助けてもらいました。
若者はお兄さんのことを忘れないと思います☆
コメントへの返答
2009年3月3日 9:14
私も、フォノンさんを含めいろんな方のアドバイスを受けて今があると思っています。

子どもの頃、海で溺れかけていたところ背の高いお兄さんに助けてもらったことがあります。
横の防波堤で釣りをしていた父は、楽しそうに遊んでるなぁと見ていたそうですが...
これを機に水泳を習い始めました。

プロフィール

「_」
何シテル?   09/06 00:20
カーオーディオをコツコツやっております。 普通のサラリーマンの小遣いの範囲なので、大幅アップグレード出来るような財力がないのがネックです。 2008年7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新鮮フリー素材 
カテゴリ:ツール
2008/12/11 15:37:04
 
flagcounter 
カテゴリ:ツール
2008/12/11 10:01:56
 

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2015年2月25日納車です。 年間5,000~6,000kmしか乗らないためハイブリッ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
最後までWISHにするか悩んだのですが、スマートエントリー&プッシュスタートが決め手とな ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation