• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

腕時計

腕時計 最近、腕時計の調子が悪いです。

プロポーズの時にペアで買った物で、私のは自動巻きなのですが、1日腕に付けていても次の日の朝には数分遅れるという現象が起こり始め、ここ数日は止まっています。

写真は昨晩の20時のもので、18時半から19時半まで1時間程、腕時計を付けてウォーキングした直後に止まってしまっているようです。

2002年に購入し、こういった不具合が起こらないようにメンテナンスとして5年後の2007年にオーバーホールに出したのですが残念です。

今から修理に持って行こうと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/10/18 13:31:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年10月18日 20:49
高級な時計をお持ちですね(^^)
シーマスター、ジャックマイヨールモデルですか。
私も一時期はオメガの時計に興味がありましたが、
今は高級時計への興味が全くなくなりました(^^;

定期的にオーバーホールしていても、
温度、湿度、使用状況によって耐久性が変わるんでしょうね。
コメントへの返答
2009年10月18日 23:28
奥も私もこのジャック・マイヨールモデルの2001型に一目惚れし、2002年型の発表と同時に注文を入れた物でした。

後にも先にも“高級時計”なる物はコレが最後です(笑)
2009年10月18日 21:19
ロマンチックなエピソードの詰まった大事な時計ですね。
いつまでも仲良く大事に使わないと!ですね☆
コメントへの返答
2009年10月18日 23:31
ありがとうございます。
ロマンチックかどうかは置いておいて、この時計は一生大事に使っていくつもりです。
2009年10月18日 22:55
こんばんは、

思い出が刻み込まれた、大切な時計ですね。

完治が待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2009年10月18日 23:34
このブログを買い終えてから福岡の久留米市の方まで修理に出してきました。
オーバーホールの時は1ヶ月程かかったので、同じくらいかかるのでは?と勝手に考えています。
明日から左腕が軽くて違和感があるでしょうね。
2009年10月19日 0:08
私も同じ経験した事ありますよぉ~
TAGの自動巻き使っていますが、3年位前かな~
購入から7年位ずーっとOHせずに使っていまして、突然1時間で10分早く時を刻むようになりました。

現在はOHに出して元気に動いています。
修理は1カ月半位かかったように記憶しています。

記念の時計ですから早く戻ってくるといいですね(笑顔)
コメントへの返答
2009年10月19日 1:28
自動巻きはメンテナンスをきちんとしないといけないようですね。

次のブログにも書きましたが、オメガはオーバーホール後2年間の保証が付くそうで、もしかしたら無償修理になるかも知れません。

早く帰ってきて欲しいのはやまやまなのですが、バッチリ直ってきて欲しいですね。

プロフィール

「_」
何シテル?   09/06 00:20
カーオーディオをコツコツやっております。 普通のサラリーマンの小遣いの範囲なので、大幅アップグレード出来るような財力がないのがネックです。 2008年7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新鮮フリー素材 
カテゴリ:ツール
2008/12/11 15:37:04
 
flagcounter 
カテゴリ:ツール
2008/12/11 10:01:56
 

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2015年2月25日納車です。 年間5,000~6,000kmしか乗らないためハイブリッ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
最後までWISHにするか悩んだのですが、スマートエントリー&プッシュスタートが決め手とな ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation