• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月11日

ストラップ

ストラップ カメラ用ストラップを新調しました。

アルティザン&アーティストの物で、銀一という販売店とコラボして作られた銀一 x アルティザン&アーティスト 別注ストラップです。




ストラップには特にこだわりはないのですが、メーカー名が大きくプリントされた物はちょっと遠慮したいという気持ちはありました。

又、みんカラではないのですが、同じペンタックスのデジタル一眼レフをお使いの方のブロクの写真に憧れ、レンズやフード、小物までも真似するようになってしまいました。

素材はアクリルテープとナイロン、革で、とても柔らかく質感もなかなか良い感じです。


このシルバーのブランドロゴは使い込むうちに薄れていく仕様になっており、しばらくすると完全に消えてしまうそうです。
ブランドを大々的に見せないようにした心遣いのようです。

写真もその方と同じくらい綺麗に撮れれば良いのですが、そればっかりは難しいようです。

ちなみにカメラへの取り付けは「ニコン巻き」です。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2010/11/11 22:41:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランドエフェクト?
THE TALLさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

使いたいです。
大十朗さん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年11月11日 22:49
流石にセンスがいいです☆
家のはCANONってデカデカとw
こういう所にこだわるのを粋って言うんだろうな☆
コメントへの返答
2010年11月11日 22:57
いや~、とんでもないです!
上にも書きましたが、憧れのブログの方の真似をしているだけです(汗)
2010年11月11日 23:14
お洒落ですね(^^)

カメラって、本体の加工やペイントはしませんよね。
ペンタックスは色を選べたりして、
各人の個性に一番配慮しているようには思いますが、
やはり基本はストラップとバッグなんでしょうね。
私は凡人仕様の純正ストラップです(笑)
コメントへの返答
2010年11月11日 23:27
これでバッグとストラップはアルティザン&アーティストで揃いました。

今度はレンズまでも12色用意するようですね。
ペンタックス(HOYA)はキヤノンやニコンがしない戦略をとってくるので面白いです。
2010年11月13日 8:42
毎度センスいいですねぇ~

うちのはほぼ進化ゼロです・・・(汗)

今使ってるカメラバックもカメラ屋さんで頂いた物をいまだに使用しています
しかも「ニ○ン」ってロゴが小さく書いてあったりして・・・(笑)

軍資金貯めて進化したいなぁ~(大笑)
コメントへの返答
2010年11月13日 17:42
ま、いくらカメラが高性能でも、又は小物にこだわっていても、私のように腕が伴わなければ同じなんですけどねぇ(汗)

しかし、年齢相応にお洒落にカメラを楽しみたいなと感じているこの頃です。

プロフィール

「_」
何シテル?   09/06 00:20
カーオーディオをコツコツやっております。 普通のサラリーマンの小遣いの範囲なので、大幅アップグレード出来るような財力がないのがネックです。 2008年7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新鮮フリー素材 
カテゴリ:ツール
2008/12/11 15:37:04
 
flagcounter 
カテゴリ:ツール
2008/12/11 10:01:56
 

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2015年2月25日納車です。 年間5,000~6,000kmしか乗らないためハイブリッ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
最後までWISHにするか悩んだのですが、スマートエントリー&プッシュスタートが決め手とな ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation