とにかく朝から忙しい一日でした。
考えてたらワクワク半分不安半分眠れなかった(笑)
①2か月特注のアルミホイール完成。朝イチから並んで一番に換装完了。
FIJIコーポレーション本店にて、「WORK MIESTER CR01 7J特注185/55/15引っ張りタイヤをインストール。トップ写真も入れ替えております。
ツライチシャコタン超扁平の流れに逆行するマッシブ極厚ツライチフルバフ仕上がり。構想から装着までお店の感想、アルミ、タイヤの感想は詳しく小分けにして書き綴ります。
②ワークステッカー貼り。意外とてこずる。この辺も後ほど。
③登米市 長沼フートピアまでテストドライブ。猛烈な風と小雨にぐったり。意外に遠い。
予想を覆し素晴らしいロケーション。この辺も後ほど。
④カトーボディーワークスにてオイル交換。NEWステッカーをお届け。
エレメント交換。ミッションオイルの漏れを発見。ディーラにて修理の段取り。この辺も後ほど。
盛りだくさんな一日にぐったり、車高調とミッションのダメージで頭が痛い。
最近出費がかさんだので節制しようとするとこのありさま。
パッキン交換で直って欲しいところ。最悪NB2のミッションに交換か。
40万コースかー( ;∀;)
フィーリングが別物らしいので興味はあるけど。
東北マツダミーティングでケンオートさんに相談してみるか...多少のにじみは仕方ない年式。
悪化してオイルをまき散らすようならサーキットは不可なので様子見もドキドキです。
下回り塗った時は漏れてなかったというからホントに今日、なんでしょうね。
タイヤ交換でブレーキホースは抜かないよなあ。。。トラぶる理由が思い当たらない。
ほんと何かやるとなにか壊れる車、サディスティック。
しかしこれで基本的なスタイルは完了。
人さまにお見せできる車には仕上がってきたかと。
「僕は安いからじゃなくて狙ってNBなんだよー!」
感を出したかったのよ( *´艸`)
後は外装、オールペン、車高をどうするか。
50扁平にすべきところ55にして引っ張りタイヤ、ツライチディープリムの存在感が凄い。
インチアップでは出せない、タイヤがデカい感。
旧車の特権です。
センターピースのカラーをあえてつけなかったのも結果気に入った。
みんなとりあえず、センターは塗りがち。
とりあえずタイヤは上手くいったと思う。
当たり前だが車高も上がった。車検は通るらしい。
特にリアタイヤのクリアランスが酷い。
当然下げる方向でいたら
「このままのほうがマッシブなような…」
とカトウくん。
ヘルフラに見飽きたプロが言うのだから決心が揺らぐ...
たしかに…
無意味にマッチョだ。
なにせ運転してて楽。
シャコタンの方が長く見えるからカッコイイのは分かっているけどさんざんやったしなー。
車高調は最後の最後にとっといて、ダックテールを付けてからでもいいかも。
ヘルフラの次は車高上げ上げツライチスタイルがブーム…なわけないか(笑)
アメリカのリフトアップホットロッドみたい。30インチアルミでリフトアップしたみたいな。
流されないのは、大事。
Posted at 2019/04/06 23:21:56 | |
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