ヤマハ NMAX155

ユーザー評価: 4.49

ヤマハ

NMAX155

中古車の買取・査定相場を調べる

VVAの加速が気持ち良い - NMAX155

マイカー

VVAの加速が気持ち良い

おすすめ度: 5

満足している点
低速から感じるトルク感が良い。
不満な点
白いナンバーでスクーターの為、
傍から見れば原付(50cc)スクーターと間違われる。
Ninja250Rと比べて自動車に幅寄せされたりギリギリで前に入って来る頻度が格段に高い。
ドラレコは必須。
総評
全体的には乗りやすく、ツーリング、通勤で使用しても快適。
125ccのNMAX(同型)を代車で借りたことがあり乗り比べて見たが、60km/hまでの加速感は大きな差は感じなかった。
自動車専用道を走らないのであれば125ccで十分と感じた。
デザイン
5
購入時フロントのデザイン(特にヘッドライト周り)に一目惚れ。
テールランプもカッコ良くハンドルカバーもセンスが良い。
実はPCXと悩んだのだが、実際にNMAXを見て、
跨って見たら一瞬でPCXが頭からぶっ飛んだ(^^)
走行性能
5
VVAの加速が病みつきになる。
車重が軽いのとタイヤが小さい為か自動車専用道等で直進走行するとやや不安定になる。
舗装路面で路面が悪いところを走るとサスが硬めな為、
ショックを吸収し切れていない感じがした。
スポーツ方向に振っている味付けの為、仕方の無い事か??

乗り心地
5
乗り心地はスポーツ方向に振っている為なのか硬めの味付け。
ワインディングを走ると結構、踏ん張ってくれるので気持ち良い。

単気筒なので振動はどうしてもあるが、
気になるかならないか?はその人次第。
積載性
3
シート下の収納が少ない。
フルフェイスのヘルメットが入らなかった。
燃費
5
燃費は良い方だと思うが、
燃料タンクが小さいのでもう少し入ると助かる。
価格
4
中古で購入したのでこんなものかな?
故障経験
スパークプラグ交換時プラグキャップのプラグの頭の刺さる部分(端子部)に錆が出ていて、
綺麗に清掃して取り付けたが、その後信号待ちでエンジンが止まってしまった。
慌てて道路外へ避けて、手探りでプラグキャップを確認したら外れていた為、取り付けて治ったが、端子部の一部が錆びで無くなっていた為、外れやすくなっていた。
保証期間が過ぎていたが無償修理で交換して完了。
どうもなりやすい部分なので今後の事も考え予備で購入をしようと思っている。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)