• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

リーフスプリング新調 マイルドになりました!(^^)!

ジール3インチアップスペシャルリーフ VER2
導入しました。
VER1も気にいってたんですが、店長の強烈な営業に負けました(笑)


オンロードでは、
固い印象のリーフでしたが、マイルドになってビックリ!!
フロントブッシュの大型化と
板間スペーサーの採用で、だいぶ乗り心地が良くなってます。


たっこん号も修理完了☆
閉店まで、プチオフ♪ 
ダラダラとジムニー談義(笑)、
元気になってましたよ!(^^)!



肝心のオフロードでの具合は、
明日、河川敷でテストして来ます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:44:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 21:49
このリーフは凄く気になります


前のリーフの行方も気になります 笑
コメントへの返答
2012年8月18日 22:45
残念ながら、
前のリーフは行先が決まってます。

沖縄では、あまり使ってる人
いないですよね。
なかなかエエと思いますよ!(^^)!
2012年8月18日 22:07
オンロードとオフロードの感想お待ちしています(^-^)/

結構、気になっています、今後のために(笑)
コメントへの返答
2012年8月18日 22:47
クロカンに特化したリーフですが
乗りこごちの良さには、驚きました。

今後のため?
とは、リーフ車も気になってるんかな?(笑)
2012年8月18日 22:21
気になりますね(^o^)

ファームのベルリンも考え中です!
コメントへの返答
2012年8月18日 22:48
ファームって
モーターファームのことかな?

今出来のリーフは
どこのも性能上がってるから
迷いますよね。
2012年8月18日 22:21
インプレ楽しみにしてます(^-^)

乗り心地良いのはひかれますね!
コメントへの返答
2012年8月18日 22:49
某タニ○チさんの
リーフみたいでしたよ(笑)

クロカン性能はスパン同じなんで
そんなに変わらないとは思いますが、
ブッシュ大きくなって捻じれは稼げる
と予想してます。
2012年8月18日 22:24
リーフ欲しいなあ~
どれがいいのか解からんのよね
前も気にしてなかったけどw
コメントへの返答
2012年8月18日 22:51
固いか
柔らかいか
好みの問題のような
気がします。



2012年8月18日 22:27
前作よりもさらに良く動き、トラクションも良いのでしょうね( ^ ^ )/□

乗り味も含めて、インプレッションをよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年8月18日 22:53
スパンちょっとだけしか伸びて
ないので、動きはあまり変わらないかも。

フロントのショックが足らないのが
勿体無いです。
ショックまで手が回りません(^_^;)(;O;)
2012年8月18日 22:28
そして結局新調してしまうのですね(笑)

リーフはまったくの未知数ですがまだ進化しているとは(驚)
コメントへの返答
2012年8月18日 22:54
1年で買い換え
は、さすがに初めて(笑)

乗り心地良く
なったんで、長距離も行けそうな
気がする(笑)
2012年8月18日 22:33
明日行けなくてすみません!

また誘ってください!
コメントへの返答
2012年8月18日 22:55
急やったんで
かまへんよ!(^^)!

なにしろ
リーフ付けるの
昼に
思い立って
やったからね(笑)
2012年8月18日 23:10
クロカンよりと聞いていて街乗りが心配でしたが何も問題ありませんね。
明日の河川敷でのNEW緑のリーフの集会が楽しみです。
コメントへの返答
2012年8月19日 8:10
前のと
オンロードは印象だいぶ
違うなあ。

ドロはいかないように、しよう(笑)
2012年8月19日 0:21
あ〜(ーー;)

ますます置いてけぼりですやん(汗)

23顔のリーフ車!

作ろうかな^^;

まず…エンジンですけど(´Д` )
コメントへの返答
2012年8月19日 8:11
不調悩ましね。

いっそ11にしたら。

お釣りくるかも(笑)
2012年8月19日 1:30
私も先月このリーフに組みかえました!

街乗りもいけるしクロカンは最高です。
このリーフにして大正解でした~
コメントへの返答
2012年8月19日 8:13
ミンカラでも
結構付けてる人多いですよね。

クロカンに特化してる割には
普段の使用も、そこそこいける
ええバランスのリーフだと思います。


2012年8月19日 7:35
おおー♪以前言ってたPスタの新しいの
ですよね^o^q柔らかいんですか´∀`)

プロスタのバンパーほしいナア´∀`
コメントへの返答
2012年8月19日 8:15
バネレートは、一緒のハズなんやけど
のった感じは、かなりマイルドになってます。

バンパーとウインチもセットで
考えてるんかな?(笑)





2012年8月19日 9:05
リーフはやっぱいいね~
四駆車って感じがして♪

K川はドロドロなんでは?
地元のあの方々も参加
されるんですか~?(笑
コメントへの返答
2012年8月19日 20:39
K川ドロドロ無くなってたよ。

緩く遊ぶには
安全でエエとこです!(^^)!

アラちゃんと久しぶりに
走りましたよ。



2012年8月19日 16:27
僕も10月の車検時に入れ替え予定です。

隼さんの感想聞いて、早く入れたくなりました(^o^)v
コメントへの返答
2012年8月19日 20:41
値上がりしてるんが
残念ですが、
オフは、そんなに変わりませんが、
オン性能が上がってるので
なかなか良いですよ。


2012年8月19日 18:52
昨日はどうもでした。

ノンビリな談義で

今日は、ニューリーフで楽しんでますよね~

羨ましいです^^;

回復したら、ノンビリツーリング行きましょう(^O^)/
コメントへの返答
2012年8月19日 20:45
お疲れさんでした。
たまには、シャベリ゛けも
お金掛からなくてエエね(笑)

地元のシムニー乗りの人も来てて
ええ感じで、遊べましたよ。
アラゾウさんとも、久しぶりのクロカン
で、楽しい集まりでした。
ノンビリ集まるには、K川最適です!(^^)!
2012年8月19日 19:51
足回り変えると走りに行って様子見たくなりますね~(^^)!!楽しみが増えましたね!!
コメントへの返答
2012年8月19日 20:47
なんでも、部品換えると、
とりあえず、試したくなりますね!(^^)!
走りに行って
ショックを変えたくなりました(笑)

2012年8月19日 20:43
リーフよさげですね!ショックは何でしょうか。
今日大枚はたいたばかりですが欲しくなって来ました。
プロスタッフさん今日行きました。ニアミスですね。:-)
コメントへの返答
2012年8月19日 20:48
超ニアミスでしたね。
帰りに寄って、はなたんさん来店しての
聞きました。

話に夢中て゛、忘れ物したんかな?(笑)!(^^)!

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation