• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ユダ会長のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

CLASSIC CAR FESTIVAL ENDURANCE 番外編

CLASSIC CAR FESTIVAL ENDURANCE 番外編 さて最後は「CLASSIC CAR FESTIVAL ENDURANCE」番外編です。
実は今回、ジェイ☆奥村君に弟子入りし・・・(嘘)
同行取材・・・みたいな感じで。

免罪符が発行されていました。

よって色々な場所から撮影が可能だったわけです。





はっきり言ってメチャさむでした。
周り見たらみんな長袖でジャンバーとか着てるし。
そんな中・・・

この男は・・・ww

半袖Tシャツ1枚のジェイ☆奥村君
「寒くて撮影が出来ない~~!」
と苦しんでました。

はっきり言います。

自業自得ですw


免罪符があるおかげなのか(?)レースクイーンのおネェ様方もバッチリ微笑んでくれます。


筑波の1コーナー
PRESS用の撮影場所で撮影する奥村君
ちなみに僕のドクロのスカジャンを貸してあげたので元気ですw
色んなものが飛んできた跡があり、結構怖いです。
ヘッドライトやらバイクのブレーキレバーやら・・・

先日、奥村君突っ込んできた車のガラスの破片とかを被ったらしい(;゚;Д;゚;;


そうして無事に撮影を終え・・・
356氏とランデブーしながら守谷のPAでラーメン食って帰りました。


いや今回も楽しかったですね~
次回は「ネコ・ヒストリック・オートモービル」かな。
Posted at 2008/09/30 17:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月29日 イイね!

CLASSIC CAR FESTIVAL ENDURANCE 本気と書いてマジ編

CLASSIC CAR FESTIVAL ENDURANCE 本気と書いてマジ編 さて昨日の続きです。
参加車両を撮るのもいいのですが、やはりレースですからね。
走ってるところを撮らないとね^^

また後日、詳細を書きますが今回は免罪符(?)があったので、ベスト・ポジションから迫力のある写真を撮ることが出来ました。
葉巻も本気です。
ラップも思った以上にいいタイム。



混走のレースもド迫力~~!
テールtoノーズ!




そして皆さん半端じゃないマジ走りです。
タ…タイヤが…^^;




カレラなんて…
これ3連写です。
クリッピング・ポイントから立ち上がりまで浮いたまんま!!( ; ロ)゚ ゚






この日、一番凄かったのが…





スタート時点で大クラッシュしたブル
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちま…



ったと思いきや…








このまま怒涛の追い上げで3位入賞!

カッコよすぎ~~!



ツウ事で明日は爆笑番外編で。


Posted at 2008/09/29 23:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2008年09月28日 イイね!

JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL ENDURANCE TSUKUBA MEETING

JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL ENDURANCE TSUKUBA MEETING本日はカメラマンのジェイ☆奥村君のお誘いで
「JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL ENDURANCE TSUKUBA MEETING」
を見学(?)に行ってきました。
なんと4時前に起きて渋谷まで迎えに行き、筑波というハードなスケジュール(´ロ`ill)

さすがに時間が早かったので、あっという間に筑波に到着。
写真はMGCから機材を降ろす奥村君




いつものごとく沢山の旧車が所狭しと並んでいます。
これはごく一部。
結構な台数が参加していました。


今日、気になった車。
他にも沢山あったのですが、あまりに参加車両が多いので紹介しきれません^^;


そして、その中でも特に気になった2台。
1台目はロータス・ホンダの葉巻
葉巻は沢山参加していましたが、これはホンダのエンジンを積んだ珍しいモデル。


もう一台は、もう驚愕!
ポルシェの904
当然、はじめて見ました。
126台しか作られていないそうで…。
オーナーの方は気さくな方で、室内も撮らせていただきました。


明日は、観戦編をお送りいたします。
Posted at 2008/09/28 18:35:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2008年09月27日 イイね!

テールランプ

テールランプ 先日、伊香保クラシックカーラリーの帰りに仲間内から指摘を受けたテールランプ
ライトを点けても点いていない。
ナンバー灯も点いていなかったので、明らかに大本の電源が来ていない。
念のため、チェックしてみたが…やはりテールランプの直前には来ていなかった。




明日は、またMGCで出かけるので(早朝から)腰は重いが配線図を引っ張り出して、にらめっこ。


大本をたどっていくと…
ヒューズボックスから行ってる電源の途中で死んでいる部分を発見。
全体的にかなり劣化してますからね…。
とりあえずバイパスして終了。
ボンネット内で良かった^^;



問題なく点くようになりました。

っが配線が古いから、いたるところで同じ現象が出てくる可能性もある。
走行に支障が出る部分(イグニッション~コイル等)は、さすがに引きなおしたが他の部分は…
いずれやらなければなぁ。。
Posted at 2008/09/27 14:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理その他 | クルマ
2008年09月23日 イイね!

ロータス・エスプリ&モーリス8

ロータス・エスプリ&モーリス8本日、モーリス8を所有する某氏に遊びに来ていただいた。
普段乗りの99年ロータス・エスプリにて。
この車、直4の過給2,000ccで250馬力を発生
しかも車重は1.1t程度との事。





年式的にも、あまり壊れない部類で維持費も安いので普段乗りには良い車だ。
見た目も現代的でお洒落。
007の頃から見ると随分と今風になったが、普段の足にするには、これくらいがいいと思う。


少し助手席に乗せて頂いたが、いい意味でも悪い意味でもロータス
軽さの恩恵で旋回性能は素晴らしい。
ひらりと曲がる感覚は実にロータスらしい。
また突き上げ感覚のある足回りもまさに…
助手席に女性を乗せて…って感じではありませんでした^^;



ところで、今回は素晴らしいお土産を頂きました。
当時もののプラグコード布が巻いてあるものです。

これは以前、モーリス8のクラブから指摘があったオリジナルでない部分でした。
これで99%くらいオリジナルですかねw

なんにしろ世界的に見ても博物館に展示してあるもの以上にオリジナル度が高いとの事でした。
とはいえ信頼性の問題もあるので、このプラグコードはイベントや撮影などの際に使うことになると思います。
Posted at 2008/09/23 19:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理その他 | クルマ

プロフィール

「残念ながら雨が降ってきました。
来週に繰り越しかなぁ…」
何シテル?   06/21 07:58
ヒストリックカークラブ95(HCC95)  会長やってます。 旧車,クラシックカー全般を対象としたクラブ  横浜を中心に関東全域。 ロータス,トライアン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

■かわさき楽大師まつりでクラシックカーパレード★! by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 22:22:30
ヒストリックカー・ランチ・ミーティング 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 20:25:48
HCC95 
カテゴリ:旧車関係
2008/04/23 17:01:37
 

愛車一覧

MG MGB MG MGB
MGB MK1 元石原軍団の某氏の車 エンジンは絶好調 カフェレーサーとして生まれ変 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
八重洲出版「オールドタイマー」にてレストアを連載中。 倉庫と物々交換から始まった企画。 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
通勤用に使ってます。 月平均500Kmくらい走ってるかも。
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
足に購入。 黄色ナンバー。 これから色々と手をかけていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.