• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーちゃんRのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

お初のカーゴ機通過に色めき、更に月と飛行機コラボを楽しみつつ過ごした日曜日。

お初のカーゴ機通過に色めき、更に月と飛行機コラボを楽しみつつ過ごした日曜日。いや~、5月にしては暑い週末でしたね。

ここ最近「暑い!」と発するのが
段々早くなっているのが気になります・・・。

そんな中、今回は本日のダラダラ撮影の話題です。

因みに←この画像は暑さとは全く関係ないです。









「早起きは三文の得」。
昨晩は不覚にも風呂に入らずに寝てしまい、朝の5時頃シャワーを浴びる体たらくぶり。
勿論こんな時間からでは二度寝なんか出来るはずもなく、ボケ~としながら過ごしてましたが、
何気に見たFR.24に登場した機体の接近で一気に目が覚めました。

それが↓これ。


カーゴルクス431便はアンカレッジ行き。
ルクセンブルクの航空貨物会社で小松なんかには飛来してますが、ここではお初であります。
早速機材を準備して外へ飛び出し、空を見上げると・・・。









もう少し遠くを通過するのかなと思っていたんですが、
意外と近くを通過したのにはちょっとビックリ。
自宅上空定番画像である東から西ではなくて、
こいつは西から東に向け飛行しているのが強烈に新鮮。
実は夜になると西から東の便も多く通過します。(このカーゴルクスもたまに)
今回は早朝の為、空も未だ夜モードと言う事で、こんなのが見れたと言う訳ですね。
朝日を浴びながら通過する747-8、これを見た時に思いついたのが
冒頭のことわざでございます。


2枚目の等倍画像はここ



さてさて、実は今朝の月は、飛行機絡みのショットを狙うには最適の位置。
次はこれとの絡みを狙ってみます。
↓これが今朝の月齢24.6の月。


薄~い雲が広がっている印象で、スカッとしない空ですが、まあ仕方ないでしょう。


折角絶好の位置に月が居るのに、
早朝の飛行機通過コースはそこには絡まない便が多かったのが残念。
そんな中でのファーストショットは↓これ。


ANA933便は那覇行き。
やや下を通過~。


月の位置が最高であるのが証明されるが如く、
次に炸裂したのが↓これ。


チャイナエアライン223便は台北行き。
ぬ、ぬお~!
こいつはストライク!!


まだまだ行きますよ。
お次は↓こいつ。


JAL107便は伊丹行き。
月に直接触れてないけど、
同じサイズでトリミングした画像に辛うじて収まったとして佳作で認定。(笑)


ここで再び珍客通過。


ウエスタン・グローバル・エアラインズ。
アメリカを拠点とする航空貨物会社で、成田にはちょいちょい飛来している模様。
ここではお初のカーゴで、どうやら香港に向かう模様。


ほぼほぼ白装束だけど、
良~く見るとL1ドア付近に「NAVI TRANS」の文字・・・が書いてあるらしい。
見えないけど。


そして月射抜きラストショットは↓これ。


ANA467便は那覇行き。
結構メラメラ。


やはり過去データに嘘は無し!
今回は合計4機(フレームインは3機)のコラボショットが炸裂しました。
月もだいぶ西に傾いたので、ここで終了としまっす。


でもする事もないので、撮影は継続。(汗)
まずは庭で咲き誇っている母親自慢の薔薇達。











薔薇とアウ様。




薔薇を見て行く通行人も結構居るので、迂闊に撮影に没頭していると恥ずかしいッス。(笑)


そして本日のラストショット。


毛も伸びて結構もっさい出で立ち。
これから暑くなると、毛の長い彼女には厳しい季節となりますね・・・。







Posted at 2017/05/21 19:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月を射抜く! | 日記

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation