• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月04日

モーターランド鈴鹿走行会MTG

モーターランド鈴鹿走行会MTG 関西若手主催のモーターランド鈴鹿走行会MTGに参加してきました。

何が起こるかわからない!?のが走行会ですが、今回はそんな大きなアクシデントもなく、いろいろと課題はありましたが、みんないい汗をかいて楽しめました。

しかしながら、ご期待の小さいアクシデントはありましたよ!
詳しい内容は主催の若手に委ねるとして・・・・(謎)

さて、はじめて走るこのコースですが、10Rや15Rのほぼフラットなヘアピンにつづく短いストレートと複合コーナーの外周がかなりテクニカルで、一筋縄ではいかないんですねこれが。

足回りとマフラーだけいじったグロス150馬力のPK号で
実際に走ってみると、気合いを入れれば入れるほどヘアピン突っ込みではアンダー、立ち上がりではリヤがグリップしないという状況に悩まされ、グリップ枠なのに立ち上がりで無駄にドリフトしていました。

これはひょっとして、力み過ぎ!?なのか、結局ベストラップは午後の最終周、ラクに走った38ラップ目に出ました。これがサーキットの怪なんですが、うんこみたいなタイムなのでここでは伏せておきます(笑)

他のDRターボ車のみんなも、パワーバンドが外れたりしてけっこう苦労していたようです。
セッティングや乗りかたを含め、また挑戦したくなるって感じでしょうか。

走行後は、パドックでまったりとクルマ談義・・・だけでなく、「なんで彼女ができないのか!?」という永遠の課題に花が咲きました。(笑)

最後に・・・ブレーキングとアクセルオンに力が入って、右内モモが筋肉痛です。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/10/04 20:24:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年10月4日 21:10
参加できなくて非常に残念です。
上司に休みをもらえなかったのですが、その割りに忙しくなく。イライラする1日でした。

とりあえず、みなさん無事に帰ってこられたようでよかったです。
コメントへの返答
2010年10月4日 23:35
今回は残念でしたね。

またいつかリベンジがありますので、ぜひどうぞ。

無事といえば無事ですが(謎)
2010年10月4日 21:11
お疲れ様でした。雨は平気でしたか?

ボクのエコピアなら回転しそうな気が・・・・・

まだ、頭と手がごちゃごちゃです。。
コメントへの返答
2010年10月4日 23:38
午前の枠はウエットでしたけど、徐々にハーフになって午後は完全ドライでした。

みんなスピンは免れてましたけど、わたしはけっこうタコ走りになってました。

いずれできるようになりますて。
2010年10月4日 21:40
あぁ~…楽しそうでたまりませんです(;_;)

しまいに自制心がプッツリいきそうです…

それにしても38ラップとは…

やはりタフですね~(^。^;)
コメントへの返答
2010年10月4日 23:41
あそこはどっちかというとカートコースでした。スタッフのガレージにはカートが数台も(笑)

1枠50分なんで、休憩しもって走るとそれくらいラップできるんですよ。ヘロヘロになりますが(笑)
2010年10月5日 1:00
お疲れ様でしたー!!横乗りもさせていただき本当にありがとうございました_(._.)_幼馴染みも喜んでおりました♪
課題は多数残りましたが、コツコツと育てていきます(^_^;)いっぺんにヤルだけの経済力もありませんのんで(泣)
次回開催も楽しみにしております!(≧∀≦)♪
コメントへの返答
2010年10月5日 8:41
お疲れ様でした。

あのコースをDRで走るには、いろいろとやらなきゃいけない特殊なセッティングがあるようですね。

また元気いっぱい走りましょう。

2010年10月5日 3:33
楽しんだようですね。
38ラップもしたんですか唖然・・・。
サーキットには彼女の話は・・・。
コメントへの返答
2010年10月5日 8:48
毎回、ラインやポイントを探りながら走ってたら、38ラップしてました。それでも納得のいくような上手く走れた周は1度もないという・・・(汗)
2010年10月5日 11:00
お疲れ様でした☆また参加ありがとうございましたm(_ _)m
しかし、あの襲撃は未だに悔しいです(謎)

最初は狭いと思ってたコースでしたが走り始めるとハマッてしまい、そのうえ上手く走れないので課題ばかりが残ってしまいました。
でもこういう課題が見つかるんでサーキット走行は止められませんね(笑)
コメントへの返答
2010年10月5日 18:50
主催ご苦労様でした。とんだアクシデントでしたね(爆)

ここはDRにとっては特殊というか、ちょっとまた違ったテクがいるコースですね。

次回もよろしくです。
2010年10月5日 12:19
こんちは。
楽しそうですねMLS。
ファミリアSワゴン時に走りましたが、タイムは憶えてません。
一緒に走ってたロドスタは元気良かったかな。

デミオで走るには手頃なサーキットかな。
次回はスカイライン限定ですか?って、走る気満々な私・・・レカロに代えんと?
コメントへの返答
2010年10月5日 18:52
あそこはコンパクトFFにはいいコースですよ。

DRにはクルリと廻るヘアピンは向いてませんね。(汗)

車種限定しないで、集まるってテもありですよ!
2010年10月5日 13:34
おつかれでした!

オラも11月鈴鹿行きます^^
本コース初体験なのでドキドキしてます♪
コメントへの返答
2010年10月5日 19:08
鈴鹿はここ以外に4つのサーキットがあります。

本コースもテクニカルで面白そうですね。


2010年10月5日 18:44
昨日はお疲れさまでした!
初サーキットで、めっちゃ楽しかったです。
やっぱ某700円サーキットのようにはいかないですね(謎

帰りは東名の集中工事で帰宅は深夜でした。。。
これからブログ書きますorz

また集まりましょうね!
コメントへの返答
2010年10月5日 19:10
遠いところ乙でした!

なかなかテクニカルで走りがいがあるところでしたね。
平日で妙にまったりしていたところも(笑)

次回も集まりましょう。
2010年10月5日 22:59
ブレーキにオイル漏れがあった為に参加を断念しました(汗)


本当は走りたかったんですよ~♪
コメントへの返答
2010年10月5日 23:06
それは危ない(汗)

ヘアピンで止まり切れず、年に何台も廃車になるそうですから。

次回はぜひご参加を!
2010年11月30日 0:38
激遅コメ失礼します。
初コメさせて貰います。
モーターランド鈴鹿、結構楽しいサーキットですよね。
しかし、R30がピットに並んでる所、生で見たかったな~。
私の家からモーターランド鈴鹿って30分以内で着いちゃうくらいなんで。
もしよろしければ、一緒に走りませんか?
コメントへの返答
2010年11月30日 21:30
機会があれば走りましょう!

とはいっても、最近は足回りがへたってしまい思うように走れないんですよね~

プロフィール

「ハンドリングネタ http://cvw.jp/b/320601/45798013/
何シテル?   01/15 19:57
クルマとバイク、音楽が好きなオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょろっと温泉ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 21:06:34

愛車一覧

ホンダ CB750F CB750FAくん (ホンダ CB750F)
CB750FAのごく初期型です。
ホンダ CB250RS CB250RSくん (ホンダ CB250RS)
隠れた名車CB250RSです。セルなしでキックのみですがそれがかえって硬派です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインは何台も乗り継ぎましたが、現在はこのクルマに落ち着いています。前期型NAのR ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になって初めて自分で買ったクルマです。L20をノーマルで大人しく乗っていました。フ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation