• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月03日

群馬までドライブ

群馬までドライブ 朝4時半起床、5時前に家をでました。


まだ暗いうちから家を出ました。

目的は洗車です。

だんだん明るくなってきて、
今日がくもりということに気付きました。
雨でも降りそうです。
(^◇^;)今日も天気晴れのつもりでいました。

朝5時から洗車するひとは誰もいませんでした。

たった1週間、野晒しの結果雨染みが!
先週、実家に帰ってポリッシャーでめっちゃ磨いたのでこんなシミあるわけないのに。

郡山ではこんなことにはならなかったような。
雨水はシミにならないんじゃないのか。とほほ。
空気が汚いのかもね。

朝6時過ぎ、よし市場でうまい海鮮丼でも食べようと向かいましたが、
今日は日曜日。日曜日はやってません。
とほほ。

今日は群馬方面の温泉でも入って、
道の駅川場とかにでも行って山賊焼でも食べようかとプランをつくり。


東京では散って6分咲きくらいですが、群馬は満開でした。

桐生市のさき、粕川あたりで温泉に入ろうとして、10時ちょいまえ着。なんと開始11時からということで近くの公園を散策。








満開なのに人が殆どいません。
独り占め状態でした。

たくさん人がいて見れないのもあれですが、
誰もいないのも寂しいですね。

11時までぷらぷらしてたら雨が降ってきました。


開場したので入りました。




Google口コミを何件か見てここにきましたが、
別の店と勘違いしてきてしまったもよう。
思ってたところと違いましたが、
施設は綺麗で広くて空いてて快適でした。
風呂場でデカい声で喋っていたひとが1組いてそれ以外はよかったです。
加温で半循環かもでした。薬臭さはお湯にはなかったでしたが、温泉ぽさは少し低めですね。











はちみつ、季節によって違いがあるんですね。
秋を食べてみたいと思いましたが、昨日散財したのでお土産は無しとしました。


そのあとは、
群馬といったら
国道122号、フード自販機。
ここに行かないと。

雨はだいぶつよく降っておりました。
フード自販機に行ったらスーパー大混雑してて止められなかったのでスルーしてUターン。
やっぱり止められなかったが無理に止めてみた。
写真撮る暇もなくラーメン急いですすってでてきました。
兎に角スーパー大混雑でした。
雨も降ってて屋内は立つ場所もないほど。
うどん自販機の前で店主が、
もう機械の限界です、お湯がぬるくなって止まってしまいました。沸くまで1時間はかかります。
って言ってるのが聞こえました。

とにかくすぐに出て、
122号から、沼田方面に抜ける峠道を行きました。

なかなか走りごたえのある道で、
フルウェットですがなかなかのペースで走れました。
自分リミッターで3速までしか使わないようにしました。直線でも4には入れないようにしました。事故ってられないですからね。


雨の峠をぬけて、
道の駅田園プラザ川場に到着したのは
14時半でした。









こちらは空いてて拍子抜け。
雨も降って子供の遊び場もないですから空いてました。

お腹の具合が、ピザか山賊焼のどちらかしか入りそうもなかったので、ピザにしました。
美味しかったです。
ここでもお土産は無しとしましたが、
あとで群馬出身の会社の後輩から聞いたら
ここではヨーグルトがスーパーお勧めだったようでした。次回はヨーグルト食べたいと思います。


帰り道は、同じ峠道を走ることにしました。
快調にすすむとしばらくして遅い集団につかまりました。
集団じゃしょうがないなーとタラタラ走っていたら、
なんとだんどんと雪景色になっていきました。







最終的には路面が白くなっており、
タラタラ走ってた集団に置いて行かれる事態。
そんな事はどうでもいいが、
ABSの動作試験をしたくても出来ないくらいに後続がきており(^◇^;) すみません、ウェットのときにパスした方々

ABSのお世話にならなくて済む(お世話になったら最後やな、、、)くらい
真っ白区間が短くて助かった。
あと少し帰りが遅かったら、、、山越え出来なかったな。

下ってるとき、
これから登る対向車線のバイクが諦めて停車していた。

雨になって安心。
帰路につく。


あとは帰りの高速のるとき間違えてしまいました。知らない土地で、どこどこ方面と書かれても下調べなしだったので、こっちかな?!
と進んで間違い。

1こ進んだところで降りて
一般のゲートのところに。

すると、
一般のところは有人だと思っていたのに人じゃなくて機械でしかも券いれるところやボタンが
車高に合わせてたくさんあって
松本零士の漫画みたいになんかたくさんボタンやらがついてて(^◇^;)びっくり。

ETCで入場した方は呼び出しを押してくださいって書いてあって呼び出しをなんとか探して押したらスピーカーから人の声が。
助かった。
カードを取って、この先の信号でUターンしてください、カードは本線にもどってから挿してください、とのことで指示に従い、無事Uターンができた。

そのあとすっかり忘れて、どこにも止まらなかったので、
カードを挿すタイミングがなく、
降り口レーンチェンジのタイミングで思い出し。
降りるインターのとこのゲート前で
出来るだけ左に寄せてびびりながらカード挿し。
無事出れました。



(^◇^;)The サンデードライバー!


こんどからはノープランじゃなくて下調べしよう。orz


千葉にて朝やった洗車場にいき、
洗車して拭き上げは無しで帰りました。
ドロとかきになるじゃない。
ちなみにその時雨ざぁざぁ。

なんか変態というか変わり者になってしまった?!
ブログ一覧 | お出かけ
Posted at 2022/04/05 20:23:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今回は…(12/2、12/3)
通信車さん

北陸ドライブ
Joe_556さん

朝からs660洗車してきました😁
橋本道場長さん

原チャリ・ソロツーリング
よっちゃんR33さん

昨年11月の話です。ルークスに付け ...
Sandkastenさん

川場スキー場行き
gaias_successorさん

この記事へのコメント

2022年4月5日 20:36
こんにちわです
朝からの洗車気持ちわかります
雨は残念ですけど、なんやかんやで
いいドライブですね(^^)
コメントへの返答
2022年4月5日 20:42
こんにちわ。
朝から洗車、お出かけ前に洗車したら気持ちいいですよね♪
なんやかんやでいいドライブでしたが、今度からは下調べしようと思いました( ´ ▽ ` )
コメントありがとうございます!
2022年4月6日 7:44
雨予報でも洗車して出発。
帰ってきたら雨の中でも洗車。
同じです~(^^)
山梨の北杜市は4月中旬見ごろの桜があるようです。
私は先週土曜日に日本三大桜の「山高神代桜」を満開のタイミングで見てきましたが,ここは一見の価値ありでした。
天気が良ければ4/16辺りにもう一度北杜市へ行ってみようかと思っています。
https://www.hokuto-kanko.jp/sp-cat/course
コメントへの返答
2022年4月6日 21:29
出発前、帰宅後は洗車すると気持ちいいですよね。
桜の季節は桜を求めて出歩きたくなりますね。
都会にきてみて、意外とあちこち桜がどこにでもあって嬉しい発見でした。

プロフィール

「今日は洗車と外装メンテ、ガラス内外清掃がんばりました( ´ ▽ ` )v」
何シテル?   05/25 23:10
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワンオフ フェンダーボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:19:24
A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation