• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

水槽いじりすぎ週末

水槽いじりすぎ週末 ついに、水槽立ち上げから1ヶ月過ぎ。
水も安定してきたのでお魚を入れることにしました。


ここからスタートしたわけです



だんだん茂ってきました




10日か15日くらいかな




3週間?


昨日


届きました。

めちゃ買い込みました。
お魚開封!!



あれ?


なんか数が、、、6匹のはずが12匹おるぞ?!


レッドグラミーです。6匹。


ゴールデンハニードワーフグラミーです。6匹。

ゴールデンハニードワーフグラミーを3匹1セットだと思って2セット買ったのですが、
なんとレッドグラミー3匹とゴールデンハニードワーフグラミー3匹で1セットだっだみたいです。
2セットなので各6匹、計12匹となったのです。

ゴールデンハニードワーフグラミーしか目に入っていませんでした。

もともと小型水槽なので、スペース足りず、しかも大きくなるレッドグラミーは想定外すぎたので困りました。



オトシンネグロ2匹



おまかせ水草は、デカ過ぎてはいりません汗

ちょっと間引いてなんとかエビ水槽にセットしました。



こちらはブセファランドラ クダガンです。



熱帯魚は菌による病気にかかるということで、
殺菌剤を買いました。


外掛けフィルターを改造し、


流動濾過システムのろ材として、殺菌剤を入れました。完璧です。

エビ水槽と熱帯魚水槽両方改造しました。

熱帯魚水槽の外掛けフィルターには、さらにエアレーションストーンを沈めてあります。
消灯後の夜間のみエアレーションします。


エアレーションポンプも、
GEXのサイレントフォースを買いました。
MuteDが載ってますが、こっちは夜間動作用です。
スマートプラグで照明、CO2、エアレーションを自動管理しています。


水合わせをしたので、とりあえず投入
大杉


オトシンネグロちゃんは、暗くならないと動きませんー。


メダカちゃん、2匹になってしまったので、、、。
こちらのエビ水槽に避難。
エビ水槽にいたゴールデンアップルスネール3匹はメダカ水槽に移動。



レッドグラミー4匹をこちらに。
高さがあるので寝る時は4匹ばらばらに散ってねていました。
とくに喧嘩もしてなく、
最初一緒くたにして飼ってた時は慌ただしかったですが、おとなしくなりました。



ゴールデンハニードワーフグラミー6匹と、
レッドグラミー2匹、オトシンネグロ2匹


アオミドロがでたので、
ミナミヌマエビ2匹を持ってきたんですが、
凄い勢いで草の陰、石の影に隠れて全く仕事をしませんでした。
それどころか植えたばかりのブセを掘り返して隠れてたので、
もとの水槽にもどしました。

一回りおおきいヤマトを1匹買ってこようかとおもいます。


アクアリウムで、、、おわる、
休みがもうおわってしまう!!

ドライブしたい!
バイオリン練習しないと?!


これからアクアショップいってきまーすwww
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2023/09/10 14:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アクアリウムブログになりそうな勢い
ゆでこさん

水槽新調 60cm
ゆでこさん

屋外飼育の水替え & 屋内飼育水槽 ...
エムヴー。さん

うおてる
三九郎さん

菜の花 エビ レモン の パスタ
Cello-Aさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産①
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やってしまったーーーーーー
珍しく新品なのに。しくしく。」
何シテル?   09/26 10:32
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2345 6 7
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43
最終考察 エアコン フラップモーター 温風(暖房)出ず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:42:44
サーモスタットハウジング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:23:47

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation